« パソコンで年賀状を作ろう・・♪ | トップページ | 冬のトール作品 »

2010年12月26日 (日)

クリスマスケーキとインフルエンザ

みなさん こんにちは。

クリスマスが終わり、今年もあとわずかになりましたね。

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

私はクリスマスイブには京都にいました。

京都で下宿している次男がインフルエンザでダウンしてしまったので

心配で様子を見に行ったのです (親ばかですね・・)

病院でA型と言われたそうです、最近流行っているようですね・・

私は、A型B型新型のミックスの予防接種を受けていたので

たぶんうつらないと思うのですが、念のためずっとマスクを付けていました。

24日の夜遅く下宿先に着き、25日は買い物と次男の食事作りに追われました。

好物のカレーやハンバーグを作って冷凍し、お風呂掃除や洗濯など

当面次男が困らないようにして、電車と車で3時間かかって自宅へ帰りました。

はぁ・・それにしても良く動いたものです・・

京都の日中の気温は4度、寒い中自転車で走り回ったのがよくなかったのか、

今朝からのどが痛く、くしゃみが出ます・・sweat01

もしかして、インフルエンザじゃないだろうね・・sweat01sweat01sweat01

予防接種したから大丈夫でしょうか・・


そして、24日にはもうひとつサプライズがありました。

クリスマスケーキが11個も届いたのです~!


Pc242290

食品関係の会社で仕事をしている長男が送ってくれました。

社員のノルマなんですって・・!coldsweats01sweat02

普通のクリスマスケーキの他にチーズケーキ、モンブラン、チョコなど

4種類のケーキが入っていました。

Pc242286


Pc242285


Pc242287


Pc242289


Pc242291


うちだけじゃとても食べきれないので、親戚や主人の会社へ持って行きました

大量のケーキとインフルエンザ、今年のクリスマスは少し変わった二日間でした。

そんなこんなで、またまたペイントねたで更新できませんでした~~coldsweats01

さて、今夜はフィギュアスケートの全日本選手権女子フリーです。

真央ちゃん、復活の兆しが見えてきました。

ぜひトリプルアクセル成功させて優勝してほしいです。

長い記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
みなさまのクリックが励みになっています。
よろしくお願いしますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« パソコンで年賀状を作ろう・・♪ | トップページ | 冬のトール作品 »

コメント

離れて住んでいる子供のことで一番心配なのは
やっぱり病気ですよねtyphoon
インフルエンザは高熱が出ますし本当に心配です。
うちの次男も一度インフルエンザに掛かったのですが、
寮だったので食事の心配が無く助かりました。
母としては、健康なときでも食事が気がかりですものね・・
あれもこれもと働かれているkuniさんがお会いもしていないのに、目に浮かぶようです。
クリスマスケーキ、我が子の会社がつったものだと
なんだか美味しさも倍増しそうですheart04

sweet pinkさまへ

お気遣いありがとうございます。
タミフルってすごいですね、二日飲んだら熱がさがったそうです(^^)
もう冬休みなんですが、講義がまだ残ってるそうで
帰って来るのは元旦です。
大先輩だなんて・・
ブランクが長いのでまだまだヘタッピーです。
来年の目標もストロークローズでしょうか。
ありゃ、今年の目標と同じだわ~~coldsweats01
sweet pinkさんもどうぞ良い年末年始をお迎えくださいねheart01

なもちゃんさまへ

ありがとうございます。
おかげ様でほとんど良くなったようです。
でもまだ授業が残っているそうで、
登校許可が出ないと出席できないみたいです^^;
ケーキ、たくさんだったので、バニラやイチゴの匂いがすごくて
目と鼻で十分楽しめました。
ノルマなので来年も・・?sweat02
お近くだとおすそ分けにいけたのに残念です(^^)

pumiさまへ

pumiさんちの息子さんも下宿されてるのですね。
離れていると身体のことが一番気になりますね。
うちは自炊をほとんどしないので何を食べてるやら・・。
ケーキ、たくさん届きましたが、
うちで食べたのはノーマルなケーキ1個だけでした。
生ものなので、早めに届けないといけないと思い
ドタバタなイブでした(笑)

こんにちは。
沢山のケーキ、美味しそうです。

お子様、よくなられてましたか?
心配ですね。

トールの大先輩kuniさん、
今年は、沢山の感動有難うございました。

また来年も
ステキな作品&ガーデニング、
楽しみにしていますnote
良いお年をheart04

子供の頃ケーキやさんになっておもいっきりケーキをたべたいといつもおもっていました。
ここにその実現が、、、、(=^◇^=)
ノルマも大変ですね。でもそのぶんみなさんに幸せをわけてくれて、息子さんにもクリスマスプレゼントがきっといつかやってきますね。
次男さん、、だいじょうぶでしょうか?
こういうとき、一人の男の子はかわいそうですよね。私もきっと男の子がいれば、即いってるとおもいます。うがいをしてビタミンをたくさんとって、くださいね。o(*^ー^*)o

きゃぁきゃぁheart02  このたくさんのケーキ、素敵~~^^
甘いものを見ると 癒されますhappy01 私なら一人で全部チョっとずつ食べちゃいそうデス・・・note
息子さん、回復されたようで、一安心ですね。
我が家も息子が下宿してるので 寒い日には大丈夫かなぁ。。と心配になります^^ 

bambiさまへ

コメントありがとうござます。
クリスマスに思いがけずインフルエンザと遭遇?して
ちょっと焦りましたcoldsweats01
タミフルのおかげでほとんど良くなったそうで、ヤレヤレです。
こんなにたくさんのケーキを見たのは本当に初めてでした~
スウィーツ大好きなので全部食べたかったぐらいです(笑)
年末は何かと忙しないですが、bambiさんもどうぞお身体に気をつけて下さいね。

たくさんのケーキ。
夢みたいな光景ですねえ。
どれも美味しそうです。
次男さんはもう元気になられましたか?
きっとお母様の優しさを有難く感じて感謝されることでしょうね。
素敵な親子関係で微笑ましいです。
年末、慌ただしくなりそうですね。
kuniさんもどうぞ、ご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンで年賀状を作ろう・・♪ | トップページ | 冬のトール作品 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。