« オールドローズの作品完成♪ | トップページ | ペイントクラフト74号とクリスマスプレゼント »

2010年12月13日 (月)

携帯ケースにオイルのバラを・・

今日は朝からお天気が悪く、寒い一日でしたね・・rain

アシーナさんの携帯ケース、以前たくさん買って、アクリルでお花を描いて、

友人や知り合いにプレゼントしました。

残りのケースを長い間放りっぱなしにしていたのですが、

オイルでバラとパンジーを描いてみました。


Photo


100円ショップで買ったデコシールを貼り付けてちょっとキラキラさせて~shine

Photo_2

ストロークローズ、超苦手ですが、

アクリルで描くよりオイルで描く方が上手く描けるように思います。

布地の上なので、アクリルで中間色を下塗りしてからオイル絵の具を乗せました(^^)


最近トールモードで家事を放棄してトールばかりしています。

それで家の中がちっとも片付かない~~~sweat02

そろそろお掃除モードに切り替えなくっちゃ~coldsweats01


いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになりますので、ぽちっ☆とよろしくお願いいたします~heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« オールドローズの作品完成♪ | トップページ | ペイントクラフト74号とクリスマスプレゼント »

コメント

フレデリックさまへ

褒めていただいてとても嬉しいですheart01
ありがとうございます。

最初アクリルで下塗りせずにオイル絵具を乗せると
全然色が乗らなかったのです・・
それで各モチーフのMに近い色で下塗りをしてから
オイルでペイントしました。
画像がちょっと光ってしまい、色味がよく分からないのですが、
自分ではレッドバイオレットとイエローグリーンの補色で描いたつもりです~coldsweats01

ゆー2010さまへ

嬉しいコメントありがとうございます~~heart04

>でも、お家って、好きなことをして過ごすのが>スウィートホームですものね、
>熱中したいことに熱中し、
>片付けたい気分のときに片付けるというのもアリですよ!

わお~私には天使のささやきに聞こえます!happy01
お掃除は年末にまとめてやることにし、今少しトールモードで頑張ります~up
平筆のストローク技法で描くバラをストロークローズと言います。
花びらをストロークで表現するのですが、
猛練習しないと上手く描けないのです・・
アクリルでは上手く描けず、ただ今挫折中ですcoldsweats01


sweet pinkさまへ

いつも嬉しいコメントいただきありがとうございますheart
オイルだとストロークが楽に描けるのにアクリルでは
なかなか思うように描けないのです・・><
私の場合、絵の具の滑りがポイントになってるのかもしれません。

子供さんにまだ手のかかる時期なんですね。
うちもこの間までそうでした。
大きくなっても、色んなことで親の手がかかりました。
今は二人とも家を離れたので、楽になりましたが、子供がいないとやはり寂しいですcoldsweats01

ローズローズさまへ

ありがとうございますheart02
でも、自由自在には程遠いのです・・
アクリルだと思うように描けないので、もうどうしようかと・・sweat01
片山先生の講座がまったく手付かずな状態です・・shock

>今、トールモードでもいいのではないでしょうか
>描きたいと思ったときじゃないと
>なかなか作品は増えませんからね。
>お掃除は年末ギリギリでも大丈夫です。

そうですよね!!
描きたいときに描けるというのはとても幸せなことです(^^)
お掃除は年末仕事が休みになってからまとめてやることにします~note

なるほど~~~アクリルで中間色を塗っておくんですか!
凄いアイデアですね。
パクッて申し訳ありませんが、
私もその方法を近々試してみたいです。
油がぜんぜん滲んでないですよね。
ストロークローズもなんてきれいなんでしょうshine
色が本当にきれいです。
デザインもエレガントで素敵。
惚れ惚れしちゃいますheart04

おはようございます♪
ストロークローズというのですね・・・
筆使いだけで描くような技法なのかしら・・・
とても苦手のようには思えませんよ~。
すごく綺麗な作品だとおもいます!!

趣味に熱中して家事がおろそかというのは
分かります~♪
でも、お家って、好きなことをして過ごすのがスウィートホームですものね、熱中したいことに熱中し、
片付けたい気分のときに片付けるというのもアリですよ!
(って、悪魔のようなささやき?!)
また作品見せてくださいね~♪

おはようございますsnow
薔薇のストローク、いつもですが、
さすが~お上手です。
パンジーもとても綺麗です。
バックのお色にお花がよく似合っていますねshine
デコシールのきらきらも綺麗です。
こんなステキなプレゼント、戴いたら
嬉しさupですね~

kuniさんは、トールモードという事。
羨ましいですnote
気分がupの時は、
ステキな作品が描けます。
次回作、楽しみです。

私は、トールモードではなく、
なかなか筆が進みませんsweat01
今は、子育て優先かなwobbly

わあ~kuniさん素敵ですね。
全然苦手とは思えない素晴らしさ。
オイルでもアクリルでも自由自在って感じ
ですね(^^;)
今、トールモードでもいいのではないでしょうか
描きたいと思ったときじゃないと
なかなか作品は増えませんからね。
お掃除は年末ギリギリでも大丈夫です。
トールやっている人は多少部屋が
汚いものです!な~んて自分がそうだからって
教養させようとして(笑)

またkuniさんのストロークローズ楽しみ
にしてます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オールドローズの作品完成♪ | トップページ | ペイントクラフト74号とクリスマスプレゼント »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。