« 今頃からクリスマス作品を・・ | トップページ | クリスマス作品完成・・! »

2010年12月 2日 (木)

冬のお庭の様子

みなさま こんばんは。

今日はぽかぽかと暖かい一日でした。

ここ数日暖かいので、少しずつ「大掃除」をしています~

昨日は玄関周りの掃除と窓のサッシと網戸を洗いました。

今日は、主人の飼っているメダカの水槽の掃除をしました。

水を使う掃除は寒くなると冷たくて辛いので、暖かい日にできて助かりましたhappy01

明日からお天気が悪いので、プチ大掃除はまたお天気が良くなってからですねwink

今日は少しお庭の様子をアップしますね。

数日前に取った画像です~

玄関先の寄せ植えにクリスマスの飾りつけをしました。

Pb272125

道の駅で買った額のプランターにはシクラメンとアイビーを入れてみました。

Pb272130

Pb272123


パンジーとトールのプランタースティックです。
真ん中にはチューリップの球根を植えています・・tulip

Pb272129


Pb272128


こちらにはパンジーと白いムスカリの球根を植えています。
後ろの鉢は、妹からプレゼントされたつるばら「アンジェラ」の挿し木苗です♪

Pb272135


庭で撮影していると、またまたミイがやってきました・・cat
どこにいるかわかりますか・・?

Pb272150

Pb272151

いや~ん、ミイちゃん!なんてはしたない格好なの~~sweat01coldsweats01
(って言うなら撮るなよ・・)

Pb272142


そうそう、11月下旬に通販で購入したイングリッシュローズが届いたので、

裏庭に植えたんです。

イングリッシュローズの苗はデビット・オースチン社から裸苗で届きました。

根が長くて、50センチの深さの穴を掘るのがとっても大変でしたが、

何とか植えつけできました。

ジ・アレンウィック・ローズです↓
Pb272136

こちらは、ゴールデン・セレブレーションです↓
Pb272133

念願のイングリッシュローズ、やっと我家にお迎えできたので

来年の春がとても楽しみです~

ゴールデン・セレブレーションを植えた場所には牛糞を入れたのですが

その効果が出ているのか、パンジーが大きく活き活きと咲いています。


Pb272134

そして、こちらは先日のトールの続きです。

Pc022190

リボンを描いたのですが、指定色が無かったので別のゴールドを使いました。

ちょっと暗い色味になってしまい気に入りません~・・sad

リボンの部分だけ描き直そうかと思っています。

こんなんばかりで、なかなか進みませんね・・

いつも応援ありがとうございます。

クリックが更新の励みになっています。

よろしくお願いいたしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« 今頃からクリスマス作品を・・ | トップページ | クリスマス作品完成・・! »

コメント

sweet pinkさまへ

シクラメンは冬の間の花の少ない季節でも
赤やピンクの鮮やかな色で心を明るくしてくれるので
私も大好きですhappy01
毎冬、ガーデン用の寒さに強い品種と室内用の鉢植えを購入しています。
気温が低い場所に置くと長持ちして春先まで咲いてくれるので
重宝なお花ですね。
トール、やっと完成しました。
写真を撮って後ほどアップしますので良かったら見てくださいね!

ゆー2010さまへ

やはり、ゆーさんでしたか!
たぶん、そうではないかと思いながらお返事書きました(^^)
わたしもときどき名前を書き忘れることがあるんですよ。
何度もお越しいただいてありがとうございましたhappy01

可愛いお玄関になり、クリスマス気分がupしますね~。
アイビーとシクラメンの飾りもステキです。

私も、今日、シクラメンのピンクと赤を購入して、鉢に植えたばかりです。
kuniさんのように丁寧に手入れしていないので、アップできませんが、、、sweat01

kuniさんのお庭のお花を眺めさせて
、戴いてるだけで、和みます。

トール作品、進んでますね~
完成、心待ちにしていますhappy01

すみませんでした!
名前を忘れていたなんて~、
でも、文面で私だとわかってくださっていたようで、
ありがたく思います(笑)
また遊びにきますね♪

ローズローズさまへ

いえいえ、いつも来ていただいてありがとうございます。
お忙しい中コメントもいただきとても嬉しいですhappy01

肌の方は、かさぶたが全部取れたのでハイドロキノンを使っています。
毎晩シミの上にハイドロキノンをつけて寝て、
翌朝洗顔して薬を落として、日中はハイドロキノンを使わず、夜だけにしています。
だいぶ赤みが取れてきて綺麗になってきました。
またもう少ししたら画像をアップしたいなと思っています(^^)

トールは8割ぐらい出来てきました!
もう少しで完成です。
また出来たらアップしますので見てやってくださいね!

コメントありがとうございます。
お名前が分からないのですが、
たぶんあのお方では・・と想像してお返事書いています(^^)

猫ちゃんを飼われていたのですね。
ミイは最近庭によく来るようになりました。
お花を植えた所をいたずらしないように
猫よけの薬を置いているんですが、全然平気で
入ってきます・・^^;
でもトイレにしたり、いたずらしたりしないで
おりこうさんにしています
イングリッシュローズも植えたのでますます来春が楽しみになってきました。
今日は水仙の芽が出てきたのを発見しました。
庭に出ると、花の少ない季節でも何かしら発見がありますね。
またお花が咲いたらアップしますね!

なかなかこれなくてすみません。

とても大事に育てていますね。
パンジーとか丁寧に植えておられます。
イングリッシュローズも咲くのが待ち遠しいこと
でしょう。

作品もだいぶ仕上がってきましたね。
後はバラを描くだけかな。

お肌の調子は順調でしょうか。
急に寒くなりましたので、お体に気をつけて
ください(^^)

わぁ!みいちゃんだ!
すぐに見つけましたよ~。私が飼っていた猫ちゃんに似ています・・・。

カラフルなお花さんたちで、お庭が華やかですね♪
イングリッシュローズも植えられて、
お花の時期が待ち遠しくなりますね。

トールの作品、もうこんなに進んでいて、びっくりです。
リボンの色、私はシックで素敵だと思ったのですが・・・。
でも、全体をイメージされて、きっとkuniさんの想いがあるのでしょうね、次回の経過も楽しみにしています!

なもちゃんさまへ

いつもコメントありがとうございますheart
待望のイングリッシュローズの植えつけが終わってほっとしています。
バラの苗は鉢植えで大苗の状態で届くものと思い込んでいたら
裸苗で根っこがむき出しの状態で届き、大変ビックリしました!!
50センチの穴、主人と二人で掘りましたが、翌日は筋肉痛でした・・><
牛糞は配合的には良いのですが、馬糞のほうがもっといいそうです。
こちらのホームセンターには馬糞を置いてなかったので
牛糞を入れました。
ホースランドに行くと手に入るのかな?

庭はまだまだ改造したい部分がたくさんあるのですが
お財布と体力と相談しながらなので、ぼちぼちと気長にやっていきます~(^^)
ポチありがとうございます。嬉しいです~happy01

イングリッシュローズが開花したら、お庭でお茶をしてみたくなりますね。
パンジーもとっても大きくって元気そうです。
やはり牛糞がいいんですね。
やはりお庭があると、いいですね。
ミィーちゃん、、まるでウォーリーを捜せ
状態ですね。風景にすこし溶け込んで見えます。
(^O^)/
日向ぼっこも今の季節はきもちいいのでしょうか?なんだか、あまりさむくないこの冬、、でも来年はもっと寒くなるのかも、、いつも2月ごろに雪がふってますよね。(*^_^*)
トールも着実にしあがってきてますね。
私も、途中の作品を描いています。
お互いにがんばりましょうね。
ポチッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今頃からクリスマス作品を・・ | トップページ | クリスマス作品完成・・! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。