« スノーマンのリサイクル作品と民事裁判 | トップページ | 晩秋のお庭 »

2010年11月11日 (木)

アンチエイジング、ささやかな抵抗・・(^^;)

鏡を見るたびに増える、シミにしわ、、、重力に逆らうことなく、たるむ肌・・sweat02

出だしから、ガックリくるような文章ですみません~~sweat01


年齢を重ねるにつれ、「シミ、しわ、たるみ」のトリプル攻撃を受け、

ひと様にはけっして見せることのできない素顔になってしまいました・・shock

それでも3年ほど前までは、皮膚科でフォトフェイシャルやピーリングを受けたり

ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどを顔に塗ったりして

「アンチエイジング」に燃えていた時期があったのです。

でも、レーザーにしても薬剤にしてもけっこうお金がかかるので、

永久に続けると言うことは金銭的にかなり負担になります。

二人の子供が大学生になり、教育費にお金がかかり出してからは

もう老化現象に抵抗する気力とお金がなくなり、何となく諦めの心境でした。

でも、放っておくとどんどん進化sweat02するのです、、、シミもシワも・・sad


それで、せめてもの抵抗で最近こんなものを飲んでいます。

Pb112000


この中には、コラーゲン2600mg、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCなど

お肌に嬉しい成分が、たくっさん入っていますshine

そして、こちらは「佐伯チズ」さんお勧めのヨーグルト。


Pb112002

これもコラーゲン入りです。

気休めかもしれませんが、体の中からコラーゲンを補給して、

少しでもたるみやシワが改善できればいいなと思っています~happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ここからは、レーザー治療での「シミ取り」のお話になります。

興味のある方はご覧になって下さいね。


そして、来週、今年一番の美容イベントに行ってきます~~~hospital

美容外科で気になっているシミをレーザー治療で取ってもらいます!

実は4年前にもレーザーでシミを取ったことがあるのですが、

その時は、レーザーを当ててから10日後ぐらいに、ほくろのように濃いシミが

ぽろりと綺麗に取れましたhappy01

4年経って、また同じ場所に大きなシミができたので、

再度レーザー治療を受けることにしました。

病院は、宝塚市内の「第一病院」というところです。

ここは普通の総合病院ですが、美容外科があり、シミの治療もしています。

宝塚に住んでいる叔母の紹介で知った病院です。

叔母はこの病院で、5~6回シミ治療をしてもらっていました。

保険が効かないので、ちょっと治療費が高くなりますが、

4年前は担当の先生が大変良心的な方で、1万円ポッキリで

かなりたくさんのシミを取って下さいました。

なので、今回もそれぐらいでと予定していますが、

その時の先生はもういらっしゃらないので、ちと不安もあるのですが・・sweat02

シミ取りのビフォー、アフターをブログで報告できればと思っていますので

興味のある方はまた見てくださいね~

  ~~追記~~

シミ対策には、毎日のお肌のお手入れや、作らないように予防することも大切です。

私の場合は、レーザーで効果が得られたので再度受けることにしましたが

シミの種類によっては、レーザーの波長、強さの違いで色々な副作用が出ることが

ありますので、治療を受けるにあたっては、よくドクターの説明を聞くことが

重要かと思います。

いつも応援ありがとうございます。

バナーをぽちっと押していただけると嬉しいです~heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« スノーマンのリサイクル作品と民事裁判 | トップページ | 晩秋のお庭 »

コメント

dadaさまへ

コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してしまいすみません。

シミって一度できるとなかなかとれませんね・・
年齢が年齢だけに、年々お肌の悩みが深刻になっていますdespair
エステや高価な化粧品をずっと続けるのは
お金がかかりますよね・・sweat02
何もしないと、どんどん老化が進むような気がして怖いです・・
今の状態を保つということがとっても難しくなってきてます~coldsweats01

こんばんわnight
ご無沙汰しています。

私もここ3年位太陽にあたる事が多くて
なのに化粧嫌いなので、しみやそばかすが
目立つようになってきてしまいましたsweat02
ケアは大切ですよねっ・・・
そしてエステも・・・
(お金かかるけど)

ゆー2010さまへ

ゆーさんは日本の化粧品を買われているのですね。
やはり日本製が日本人のお肌には一番合うのでしょうね(^^)
コラーゲンはアップル味で美味しくて飲みやすいですよ。
コラーゲン独特の臭みもほとんど気にならないので
続けられるかなと思っています。

シミのレーザー治療は照射する時に少し痛みを感じるので
それがちょっと不安です。
照射前に麻酔テープを貼って麻痺させるのですが
やはり痛みは感じますcoldsweats01
前回とは担当の先生が変わられているので、
それもちょっと不安です。
ビフォーの画像はしっかり撮りましたので
アフターでどれだけ変わるか、
またブログでご報告しますね!

kuniさん、おはようございます!
すごく興味深い話題でした!
レーザーでのビフォー&アフター、興味津々ですよぅ!

今の私は、安い化粧品を日本で買ってきて使っています(泣)
飲むコラーゲンはお味はどんななんでしょう?
おいしいのかなぁ。

この前、今朝は時間が余ったわぁ、
早くしたく終わっちゃった・・・なんて思って娘を学校へ送って家にかえって、鏡をみてびっくり!
なんとお化粧するのを忘れて、学校へ行っていました(怖)
通りで時間があまったはずです・・・

アトリエリーフ YOKOさまへ

コメントありがとうございますhappy01
女性ホルモンって不足するとお肌にまで影響するんですね~sweat01
ナノケアは聞いたことがありますが、実物を見たことはないです。
一日で改善されたと言うことは、かなり美肌効果がありますねshine
ナノケア、優れものだわ~
また電器店で見てみますnotes

わたしもそろそろ更年期の入り口にさしかかる年齢になってきました・・despair
今のところ更年期かなっていう症状は出てないのですが
いつ来てもおかしくないなって思っています。
レーザーの効果はまたブログに書きたいと思っていますので
良かったら見てくださいね。
同世代と言うことでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

happy01Kuniさんこんばんは〜♪
しみしわの話は人ごとではありませんね〜( ̄Д ̄;;
どうやらお話を伺っていると私とkuniさんは同世代の方みたいです。
更年期知らずの私は、ド〜ンとまとまって皮膚にダメージがきてしまいました。
額と口の周りがぽろぽろと皮が向けてきて一気に乾燥肌になり〜
( ^ω^)おっおっおっ
最初は気がつかなかったのですが、更年期による女性ホルモン不足と解りました。
唯一トライしたのが、パナソニックのナノケア。。。
知っていますか?
これって凄いんですよ〜
しゅーしゅーと蒸気を浴びるだけですが、次の日には効果がありました。
なので、私の生活にこのナノちゃんは欠かせません。(゚▽゚*)
後は寝る前にストレッチ20分して血行を良くする事。
これ以外の努力はしていません。
本当はもっとメンテナンスしないといけないのに。。。
レーザー効果、また教えて下さいね〜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おりばーさまへ

ホウレイ線・・!
わたしもめちゃ気になっています~sweat01
今はそれにプラスして、マリオネットラインも・・sweat01sweat01
たるみこそ、お肌の最大の敵なのかもしれませんね・・
暇な時には顔筋のストレッチをして、ささやかな抵抗も試みています。
あと、美容ローラーて効果あるのかしら・・?

肝班は私もうっすらとあります・・despair
一時期薬を飲んでいたのですが、面倒臭くて続きませんでした。
おりばーちゃんはお若いからまだまだ大丈夫と思いますが
早いうちから対策してるほうが安心ですよね。

ローズローズさまへ

老化現象は見える部分に現れると本当に老いを感じて悲しくなってしまいますね。

私もローズローズさんのおっしゃるように、
日ごろの生活習慣や化粧品でのお手入れは
健やかなお肌のためには必須と考えています。
レーザー治療については、私の場合は叔母と言う体験者がいたので
あまり抵抗なく受けてしまいましたが、
人それぞれ考え方の違いがありますので、
そこまでして取らなくても・・と不快感を感じる方もあるでしょう。
一口にレーザーと言いましても、色んな波長がありますので
それぞれに副作用的なものがあります。
フォトフェイシャルのようなレーザーは
肝班というシミにはレーザーによってひどくなるので忌避ですし、
私が受けたQスイッチルビーレーザーでは治療の部分が少し焼けるので
痛みもあります。
受けられる場合はドクターの説明を良く聞くことが重要だと思います。
美容外科と言うとちょっと誤解を招くかと思いますが
今はレーザー治療は皮膚科でも手軽に受けられるようになっています。

ロースローズさんのご意見を聞かせていただいて
少しブログに追記したいと思います。
ブログを読んだ方が、レーザー治療がシミの万能薬のような誤解を受けないように。
またご意見を色々聞かせてくださいね(^^)

アンチエイジング~。教室でもよく話題に上ります。
友人も、結構レーザーでとったり、ケミカルピーリングしたり。
私といえば、次男を連れていった床屋で、自分のシミを発見!シミは、近くで見るとあんまりわかんないものなのね。離れてみるとよくわかります。
どう見ても、肝斑だったので、皮膚科へ。
飲み薬で少し、よくなりましたが、最近おろそかに。だめねえ。
そして、ホウレイ線。これが、年齢を物語っている、、、。どうにかならないかしらね~。

敏感肌な私、困ってます。

なもちゃんさまへ

私もレーザー治療は庶民がするものではなくて
芸能人やタレントさんとかがやっているものだと思っていました。
叔母はそばかすが目立っていたのでレーザー治療で綺麗に治しました。
そのついでにシミの治療もしたそうです。
私はほほに真っ黒のほくろのようなシミができていて、
ひょっとしたら皮膚がんになったらと不安だったので
治療をして取ってもらいました。
今は紫外線の影響もありますしね・・。
その部分は綺麗に治ったのですが、また色んな箇所に出てきていますsweat02
化粧品ではあまり効果を感じることができなかったので
再度受けることにしました。
いちおう、治療前のシミの写真を撮りましたので
またブログで報告したいと思います。
良かったら見てくださいね~(^^)

kuniさんもお肌の老化に敏感だったのですね
でも私としてはkuniさんのやり方は
お勧めしません。
私も実は美肌研究をしていまして、
生意気ではありますが、レーザーなどで
強制的にしても一時的には改善しても
またでてきて、しかもシミになりやすい
肌になってしまうと思います。
プロのエステシャンの方が言っていました。
信用するわけではありませんが、
世の中化粧品や私生活の努力でもシミは薄くなったり
して改善されますよ。
美肌でいるための知識を私でよかったら
教えたいぐらいですが・・・
といっても私は最近トールに専念するため
疎かになってますので、偉そうなことはいえませんね(^^;)

わーっ、、とっても興味のあるお話、、、、
レーザーでのしみとりはセレブのお話と思っていましたが、、、、庶民でもできるお話なんですね。(^O^)/しみは私もすこしでてきました。
手の甲もじんわりと、、、でも手よりも顔ですよね。それに、ファンケルのコラーゲン、、興味大です。気持ちかもしれませんが、外からと内からやれば効果大かな?しみとりのビフォ~アフター、、楽しみにしてます。最近おデコに1本しわができそうなラインが、、、確実に年齢を感じます。しかし、、ストレスのない生活を心がけるようにしております。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノーマンのリサイクル作品と民事裁判 | トップページ | 晩秋のお庭 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。