« スケジュール手帳のコラージュキット | トップページ | アンチエイジング、ささやかな抵抗・・(^^;) »

2010年11月 9日 (火)

スノーマンのリサイクル作品と民事裁判

今日は冷たい風が吹いて寒い一日でした。

仕事が休みだったので、午後から母と隣町まで買い物に出かけました。

いつも寄るお店で、秋物のお洋服のセールをしていたので、

これから着れそうな服を買ってきましたhappy01

11月に入ってから朝晩の気温がぐっと下がり、こたつを出したり、ストーブを出したり、

そろそろ冬支度が必要になってきましたね。

トールは、片山先生の通信講座をぼちぼち描き始めています。

でも、まだここまでです・・文字を描くのがしんどくて途中で放棄してます・・coldsweats01

Pb091998

こちらはかなり以前に描いたオリジナルの作品です。

引き出物の小鉢が入っていた木箱をペイントでリメイクしました。

Pb091995_2


取っ手が付いていて引き出しのように見えますが、実はフェイクです~

Pb091992_2


こうやって上のふたは取り外せるのです。

Pb091993_2


写真を撮っているとミイがスリスリしにやって来ました・・sweat02

Pb091994_2

この作品は、四季彩ペインティングのリサイクル部門に応募して賞をいただきました。

トール作品で入賞したのは後にも先にもこれが初めてでした・・

これを励みにますますトールに没頭するのかと思いきや、

このあと、パソコン教室で仕事をすることになり、

トールどころではなくなってしまったのでした・・wobbly

パソコン教室では4年間インストラクターの仕事をしました。

毎日、勉強勉強で大変でしたが、色々な知識を得るのがとても楽しくて

やりがいがある仕事でした。

それなのに、このパソコン教室でとんでもない事件が発生・・sweat01sweat01

生まれて初めて民事裁判を経験することになり、仕事をやめることになりました・・shock

裁判の詳細はこちらのブログに書いていますので、興味のある方はご覧ください。

http://seed-destiny.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_3752.html


昨年秋に訴状が送られて来たときのブログです。
http://seed-destiny.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-468d.html

人生どんなことでトラブルに巻き込まれるかわかりませんね・・

裁判が始まって一年が経ちましたが、まだ終わっていません・・

先月、陳述書なるものを弁護士を通して裁判所に提出しました。

きっと勝てると信じて朗報を待つばかりです。

いつも応援ありがとうございます。
ご面倒ですが、クリックしていただけると嬉しいです・・heart01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« スケジュール手帳のコラージュキット | トップページ | アンチエイジング、ささやかな抵抗・・(^^;) »

コメント

sweet pinkさまへ

あら~尊敬だなんて、、
そんなに大したものではないので、、
いや~、、照れちゃいます~happy01
でも褒めていただいてとても嬉しいです!heart02
雪の結晶はステンシルなので、中まで楽々描く事ができました♪
これを描いている時、とても楽しかったので
もう一度スノーマン君を描いてもいいなって思っています(^^)

おりばーさまへ

励ましのコメントありがとうございます!heart04
相手の言い分を聞いてると本当に腹が立つことばかりです。
嘘ばかり言っているのですが、それを証明するのがすごく大変で~~shock
最悪のことは考えないようにして、
人生の良い勉強をしたと思っていい方に考えるようにしています。
天罰が下る、、私もそう願っています!

雪の結晶はステンシルで描いたんです~
なのでたくさん描いても楽々でした(^^)
可愛いキャラクターを描くのはとても楽しくて、
またこんなスノーマンを描きたいなって思っています。

リンクはいつでもいいですよ(^^)
また時間のある時にゆっくりやって下さいね。
リンクのこと書き忘れていたので追記しました。
そそっかしくてごめんね!

引き出物の木箱がこんなかわいいクリスマス作品に
リメイクするとは、、、
KUNIさんのお手にかかれば、ステキな作品になり、尊敬します。
スノーマンの表情がかわいらしく、見ていて微笑ましくなりました。
中にまで、雪の結晶が描かれており、実際に見てみたいほどです!!

kuniちゃん、おはよう!
通信頑張ってるんやね。私は、、、、あきらめました。やってないのが多すぎるから。
入賞作品、なんか見覚えが~。
引き出しのようで引き出しでない、リサイクルですね~。トールのよさですね~。うふふ、かわいいスノーマンです。雪の結晶は、ライナーで描かれたのかな?細部にも手を抜かず、きっちりと。
性格が出ますね~。
過去の記事、読ませていただきました。
なんちゅう奴!結果はどうあれ、絶対天罰が下ります。因果応報だと私は思っています。
でも、正義が勝つことを祈って!
そんなストレスも、トールで解消してくださいね。
もうひとつ、リンク、ありがとうございました~。
私のほうは、ぼちぼちと~、。ちょっと待っててね~。

なもちゃんさまへ

お気遣いいただきありがとうございますheart04
人生で初めての民事裁判を経験していますが、
相手が言っている嘘を裁判官がどこまで信用するのかと言うところが
重要になってくると思います・・
双方の言い分が全く反対なので、裁判官の心証も気になるところです・・

トールをしていると、こんな嫌なことも忘れて没頭できるので
それが救いになっています。
私もそろそろクリスマス作品が描きたいなと思っています。
でも、仕上がっていない作品が増えてきたので
それもがんばらなくっちゃねcoldsweats01

ローズローズさまへ

ありがとうございます。
励ましのコメントをいただきとても嬉しいですheart01
そうなんです、相手はすごく手ごわい人なので
本当に勝てるのかどうか不安になります・・despair
借用書は相手側に有利な証拠になるので、
本当にバカなことをしたと後悔しています。
でも、労働者の権利を守るために
みんなで団結して頑張りたいと思っています。

ミイ、カメラが嫌いなのに撮影してると
寄ってくるんですよhappy01
好奇心がけっこう旺盛なのかもしれません。
また、いい写真が撮れたらアップしますね!

フレデリックさまへ

お褒めの言葉をいただきとても嬉しいですheart02
引き出しの取っ手は古い家具を処分した時に
はずして置いたものを使いました。
ボンドでくっつけただけの簡単なリサイクルです。
このころはトールにすごく情熱を燃やしていました。
今また、私の中でトールがマイブームなので
昔の作品ではないオリジナル作品がアップできるよう頑張りたいと思います!

パソコン教室は憧れの職場でしたが、いざ仕事をしてみると
勉強することばかりで、本当に毎日PCばかり向かっていました。
思わぬトラブルで裁判沙汰になり辞めてしまいましたが
いろんな意味でよい勉強になりました。

とってもかわいい作品ですね。
私もかいてみたいとおもいました。
クリスマスの作品って毎年なにか描きたくなります。V(^-^)V
引き出しのようでひきだしでないって、、とってもこころにくい演出、、、でもそこもトールのいいところですよね。(^O^)/

しかし、、大変なトラブルにあってたんですね。
日本の民事の状況は憤りをかんじることもありますが、時間がかかる問題ですが、いい結果がでることをお祈りします。

おはようございます。

とっても素敵な作品です。
細かい部分までしっかりされております。
入選作品にふさわしいですね(^^)
ミイちゃんがスリスリして可愛いですね。
朝から癒されました。

kuniさんの過去にそんなことがあったなんて
大変でしたね。インストラクターをやって
いた才能にも驚きましたが、それより
そんなトラブルがあったなんて・・・
過去の記事を読ませていただきましたが、
まだ解決してないということはだいぶ
相手側も手ごわいということでしょうか。
世の中って悪いのはどっちかはっきりして
いても、証拠があるかないかで動きますから
不公平ですね。でもいつかその人は罰があたり
ますよ。kuniさんは悪くないのですから、
頑張って勝って下さい!!

リサイクルとは思えない、凄く手の込んだ完成度の高い作品ですねshine
てっきり引き出しだと思ってしまいました。
取っ手は別のものを付けられたんですか?
あまりに自然で、どうなっているのか不思議です。
細部までしっかり描き込んであって、隙も無いですね。
図案も可愛いsnow
配色もセンス抜群です~~~
パソコンのインストラクターも凄いお仕事ですし、
kuniさんは本当に多才でいらっしゃいます。
お仕事のトラブルは理不尽としか言いようが無いですね。
今世の中がギスギスした話題が多いですが、
正しいことが、正しいと言える世の中であってほしいと思うのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スケジュール手帳のコラージュキット | トップページ | アンチエイジング、ささやかな抵抗・・(^^;) »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。