« ネコちゃん描いてます オイルペイント | トップページ | スノーマンのリサイクル作品と民事裁判 »

2010年11月 5日 (金)

スケジュール手帳のコラージュキット

先月末、大阪で開催されたトールペイントフェスティバルに行ったときに

河崎香MDA&関真澄MDAのブースで手帳のコラージュキットを買っていたので

今日、仕事の空き時間に作ってみました。

コンパクトな手帳に布とレース、そして小さな飾りをボンドで貼り付けるだけの

簡単なキットだったので30分ほどで完成しましたhappy01

コラージュに使う写真は、バラとベアーの2種類が入っていたのですが、

布とレースの雰囲気がシックなベアーによく合っていると思ったので、

ベアーの写真を使いました。


Pa281966


Pb051979


2011年用の手帳なのですが、私は手帳でスケジュール管理ができない人なので

このまま使わず大切に保管しておこうと思います。

話は変わりますが、ワンコのミルが天国に旅立ってから3ヶ月になろうとしています。

49日が明けるまで、お花を切らさないよう写真のそばにお供えしていたのですが

最近はお花をほとんど置いていませんでした。

昨夜、主人が、「花がないとミルが可哀相・・」と言うので、

今日買ってきて飾ってあげました。

Pb051988

夏の間、ほとんどのお花がすぐにしおれてしまいましたが、

バラやスターチスなどのお花はドライフラワーにしました。

Pa261940


Pa261941

ワンコの最後の姿・・

まだ忘れられません・・

苦しんでいる姿がまぶたに焼き付いていて、

思い出すたびに、辛くて悲しい気持ちになります。

楽しい思い出より、してあげられなかったことばかり思い出します・・

来年、ミルのいない庭はお花がたくさん咲くと思います。

ミルは天国から見てくれるでしょうか。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
応援クリックしていただけると嬉しいです・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« ネコちゃん描いてます オイルペイント | トップページ | スノーマンのリサイクル作品と民事裁判 »

コメント

ゆー2010さまへ

暖かいコメントありがとうございます。
ミルのことを思い出してあげるのが供養になるのかなと思うのですが
辛い思い出ばかり出てきてしまうことがあります・・
そんな時は、小さな頃の事をなるべく思い出すようにしています。
真っ白でとても可愛い子犬でした。

手帳でスケジュール管理ができる人はとても几帳面な人だなって
ちょっと尊敬してしまいます。
ゆーさんはトリプルで管理されているのですね!
わたしはカレンダーがスケジュール帳代わりです。
なので色々書き込めるカレンダーが重宝します。
でも、予定が家族にまる分かりなので、
プライバシーも何もあったものではないのですが~~coldsweats01

ミルチャンが旅立ってから、3ヶ月になるのですね・・・
ふとしたころにまた思い出が蘇って
悲しくなってしまいますよね。
でもきっと、天国でkuniさんやご家族、そして大好きだった
お庭を見ているんだとおもいます。
綺麗なお花がさいたら、きっとそこにミルちゃんがいますよ♪

手帳、とてもかわいらしく出来上がりましたね!!
私もちょっと真似してやってみたくなりました。
私は手帳、カレンダーと携帯のリマインダーに
予定や忘れてはいけないことを入れてるんですけど
時に、3つとも見ないとダメなことがあるので
私も手帳でスケジュールを管理することを心がけたいです~。

sweet pinkさまへ

私ってずぼらな性格なので、
手帳でスケジュール管理するのが苦手で、
手帳を買ってもほとんど使わず、
どこかに置きっぱなしになってましたcoldsweats01
でも、この手帳はとても雰囲気が良かったので
持ってるだけでいいからと思い買ってしまいました。
そうですね、しまって置くのは勿体ないので
透明なカバーをつけてバッグに入れて置くのもいいかしら・・shine
来年から手帳でスケジュール管理できるよう
頑張ってみようかなhappy01

フレデリックさまへ

お返事が遅くなりすみませんでした。
いにしえの歌にも切ない心の内を詠んだ秀歌があるのですね。
暖かなお気遣いに胸がいっぱいになりました。
ありがとうございました。

体調のほうはもう快復されましたか・・?
ご長男さんが帰省され、にぎやかことだったと思います。
お元気で帰国され何よりです(^^)

猫を描いたウッドは、手芸普及協会の素材なんですcoldsweats01
フレデリックさんのコメントにもそう書いてあったので
やっぱり同じだったと私も嬉しくなりました!

なもちゃんさまへ

お返事が遅くなりすみません。
暖かいコメントありがとうございます。
苦しんでいた姿を思い出すたび、後悔の念が押し寄せてきて、
あの時安楽死させてやったほうが良かったのだろうかと
そんな事を考えてしまいます。
うちにはまだニャンコがいるので、
また辛い選択を迫られる時が来るのかもしれません・・

手帳は完成見本の写真が入っていたので、
それを参考にコラージュしましたhappy01
レースを貼る位置を少し変えてみたりしましたが、
もっと遊び心を出して、色々コラージュすれば良かったかなと思います。

ステキな手帳に出来上がりましたね。
ベアに落ち着いた布、レースが良く合ってます。
ほんと~使うのは、もったいないですね。
私なら持ち歩いて、プチ自慢しそうです。

なもちゃんさまへ
フレデリックさまへ

暖かいコメントありがとうございますheart01
今からフラの発表会に出かけます。
帰ってきたらコメントさせいただきます。
よろしくお願いいたします。

おりばーさまへ

コメントいただきありがとうございます。
ミルは16才で天国に旅立ちました。
普通の犬より長生きしたのですが、
元気な頃はほとんどかまってやらなかったので
もっと可愛がってあげれば良かったと後悔ばかりしています。
番犬としてとても優秀だったので、いなくなってからは防犯面でも
ワンコの存在は大きかったと痛感しています。

ローズローズさまへ

暖かいコメントをいただき、胸がいっぱいになりました。
ミルのことを思うとまだ涙が出てきます。
安らかな最後を迎えるということは、人でも動物でも
なかなか難しいことなのではと思うようになりました。

手帳は作るのが簡単だったので、楽しみながら作りましたhappy01
バラとベアー、ちょっと悩んだのですが
ベアーのアンティークでシックな雰囲気が
とても良かったのでベアーにしました。
河崎先生は当日お越しになっていたので、
ちらりとお姿を拝見しました。
とてもスレンダーな先生でしたshine

大切な家族の一員とのお別れは悲しいものですね。
信濃なる千曲の川のさざれ石も君し踏みてば玉と拾はむ
わんちゃんがいたお庭だからこそ、
なお一層、春に咲くお花への愛おしさもひとしおでしょうね。
体調が悪く、フスティバルいけなくて残念でした。
素敵なキットをゲットされて羨ましいです。
瀬戸山先生のDVDは通販でお願いしました。

長男が帰ってきてバタバタしてコメントできなかったのですが
猫ちゃん超可愛いですね。
おんなじウッドで嬉しくなっちゃいました。

キットしあげたんですね。それぞれの貼り付け方でたくさんのいろんな手帳ができますね。
それもおもしろそうです。
同じ素材でどういう風につくってるのか、1度ならべてみてみたいなとおもいました。(^O^)/
それにミルちゃん、、、苦しんだ様子をみてるので、つらいですよね。私も病気で苦しんだとりさんが最後にこときれる姿は今も鮮明におぼえています。その日はどこもでかけられませんでした。
でもそんなときにかぎって、何かがあるんですよね。でも断りました。いろんな想いがたくさんありますが、、、でも気持ちをいかにこめて思い出してあげたか、、、ということだけでも最高の供養になるでしょうね。
ミルちゃんおもいだしてもらってきっとよろこんでいます。(*^◇^*)

私はゲットできなかったので~。ここで楽しみたいと思います~。
ワンちゃん、天国なのね?あれもしてやりたかった、これも、、、という辛い気持ちは、時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうね。
でも、そんなふうに、大切に、大事に思われていたミルちゃん、とってもしあわせだとおもうわ。
お花、喜んでるよね。

こんばんは

コラージュ素敵ですね。
すごくおしゃれな手帳ができましたね。
私ももったいなくて使えないわきっと(^_^;)
河崎&関先生にはお会いできたのでしょうか・・・

ミルちゃんもう3か月になるのですね。
時がたつのが早いですね。
きっとお花を飾ってくれて喜んでいると
思います。
悲しい思いを乗り越えてお互い頑張りましょうね(^^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコちゃん描いてます オイルペイント | トップページ | スノーマンのリサイクル作品と民事裁判 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。