« 晩秋のお庭 | トップページ | 雪だるまのクリスマスリース »

2010年11月17日 (水)

シミのレーザー治療・・ビフォーアフターその1

今日は顔にできたシミのレーザー治療のお話です。

興味のある方はどうぞご覧になってください。

今日、前々回のブログに書いていたシミのレーザー治療に行ってきました。

レーザー治療を受けた病院は、宝塚市の「第一病院」です。

受診科は形成美容科です。

まず最初に先生に顔のシミを診察していただきました。

ほほにある大きな茶色のシミと眉付近のシミを診ていただきました。

4年前に初めて治療を受けた時の担当の先生とは別の先生でした。

このあと先生から副作用などの説明があり、レーザー治療では痛みがあることや

シミの種類によっては治療の効果が無い場合があること、

まれに治療後に赤みが残ることがあるなど、丁寧に話してくださいました。

私が一番気になっていたのが治療料金だったので、

率直にいくらぐらいかかりますかと尋ねたら、

「照射回数によって違ってきますが、5000円~1万円ぐらいでしょう」と言われました。

思っていたほど高くなかったので、気になっている箇所を全て照射してもらうことにしました。


痛み止めのテープをシミの部分に貼って待つこと1時間・・

待ちくたびれた頃、名前を呼ばれ、ベッドに横になりいよいよ施術が始まりました。

目を保護するために黒いゴーグルを付けました。

それでもレーザーを照射すると、目の中に赤い火花が飛びます。

最初の1発目は痛くないかな・・とドキドキでしたが、麻酔テープが効いていたのか

思ったより痛みが少なくてほっとしました。

ほほの部分から照射してもらい、うつ回数は7~8回ぐらいだったかな。

眉の部分は3~4回、鼻の薄いシミには2回程度の照射でした。

痛みは少しちくっとするぐらいで前回より痛みは少なかったです。

照射にかかった時間は5分程度でした。

予定通り3箇所の部分に照射してもらい無事終了しました~happy01


こちらは、照射前の画像です。ほほの部分の大きなシミです。

Simi1_2


そして、こちらはレーザー照射して4時間後の画像です。
レーザーで焼いているので茶色になっています。実際はもう少し濃い茶色です。

Simi7_2


この後、一緒に行っていた友人が治療を受けました。

彼女は、麻酔テープを貼った部分以外のところも照射してもらったそうで

その部分はとっても痛かったそうです。

前回受けた時もそうでしたが、照射時の痛みより、術後10分ぐらいしてから

来る痛みの方が大きいと思います。

それでも、2時間ほどすると痛みはなくなりますので、

帰宅する頃には全く痛みはありませんでした。

治療料金は、美白クリーム(ハイドロキノン)と軟膏薬を含めて、9030円でした。

友人は、治療範囲が狭かったので、5000円ほどだったそうです。

この後、かさぶたが取れるまでの間は軟膏薬を塗り、かさぶたが取れた後は1か月ほど

美白クリームを塗ります。

レーザーを受けたあとは、日焼けは厳禁です。

外出時は患部に日焼け止めを塗ってしっかり紫外線対策をします。

4,5日でかさぶたが浮いてはがれてくると思いますので、はがれた後の画像を

アップしたいと思います。

このブログに書いていることは、私のレーザー治療の体験記です。

シミ対策には、毎日のお肌のお手入れや、作らないように予防することが大切です。

シミ治療にはレーザーが万能だといったような誤解をどうかされませんようお願い致します。

シミの種類によっては、レーザーの波長、強さの違い等で色々な副作用が出ることが

ありますので、治療を受けるにあたっては、よくドクターの説明を聞くことが

重要かと思います。

応援ありがとうございます。
この記事を読んでよかったと思われたら、ぽちっとクリックお願いいたしますheart02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 晩秋のお庭 | トップページ | 雪だるまのクリスマスリース »

コメント

なもちゃんさまへ

行って来ました~!
そして、無事に終わりやれやれの心境です・・
行く前は、痛くないかなとか、怖い先生だったらどうしようとか
けっこう心配したんです・・coldsweats01

医療ミスとか事故の話を聞くと怖いですねshock
特に美容外科は色々と失敗とかも聞くことがあるので、
本当に怖いなって思います。

先生はまだ30代ぐらいの若い方でした。
穏やかな雰囲気の先生で怖いイメージではありませんでした。
2度目の施術だったので、最初に「顔全体をしますか?」と聞かれ
ちょっとびっくりして、「危険じゃないですか?」と尋ねると
「危険ですね」と返事があったので、「??・・sweat01」な会話でした。
顔全体なんて勇気がなくて無理だったので、3箇所だけやってもらいました。
シミの部分はわりと順調な感じです(^^)
ちょっと盛り上がってきたので、はがれる日が近づいているみたいです。

kuniさん、、いってきたんですね。
レーザー治療はやっぱり信頼する医師をみつけることが一番だとおもいます。
以前美容外科の医師がとんでもない治療をほどこしてそれでも医師免許はとられないという事件がありました。そのあとも、開業してるとテレビが取材していました。でもkuniさんはしっかりしたところなのでだいじょうぶですね。
また経過をたのしみしてます。ケアをしっかりしてくださいね。私もうすーーーくでてきてます。
あと10年したら濃いくなるのかもしれません、、、^_^;
ポチッ

sweet pinkさまへ

なんと、sweet pinkさんも経験されていたのですね!
わぁ~何だか嬉しくなりました。
公園通い、、、本当に日焼けしますね~sweat01
私の今のシミもその頃浴びた紫外線が原因なんじゃないかなって
思っています。
3度受けられたのですね。
やはり昨日の説明でも、1度で治る場合は少ないと言うことでした。
できれば1度で綺麗に取れて欲しいなと思うのですが・・coldsweats01
また、結果報告しますので良かったら見てくださいね!

bambiさまへ

作品展始まったのですね。
出展準備、大変だったことと思います。
どうかお疲れなど出されませんように。

レーザー治療は1回で終わることの方が少ないそうです。
前回は、たまたま1度でシミが綺麗に取れたのですが
普通は3ヶ月ほどの間隔で2度目3度目をするそうです。
シミの種類によっては効果がない人もあるそうなので、
昨日も施術の前にそのことを説明されました。
料金は、私が受けた病院は良心的なのでは、と思います。
前回は母と一緒に受け、今回は友人と一緒に受けました。
私もひとりでは受けに行く勇気がありません・・coldsweats01

ゆー2010さまへ

読んでいただいてありがとうございます。
エステは高いですよね・・
何度もとなると、なかなか続けるのが難しいですね。
医療用のレーザーは、エステのレーザーより波長が強いということを聞いています。
それだけに医療用のほうが副作用が強く出る懸念がありますが・・
シミの今の状態は、かなり濃い茶色になりましたが、
痛みや腫れはないので一安心です。
またかさぶたが取れたら画像をアップしたいと思いますので
見てくださると嬉しいです(^^)、

ローズローズさまへ

色々と教えていただいてありがとうございますhappy01
紫外線対策はやはり大切ですね。
蛍光灯にも紫外線が含まれているとは・・!
家の中でも油断大敵ですね。
シミの今の状態は、昨日よりさらに濃い色になっていますが、
痛みも腫れもないのでほっとしています。
これからはしっかり紫外線対策をして
日に焼けないよう気をつけたいと思います。

フレデリックさまへ

ある程度の年齢になると、シミもシワも仕方ないことだと思うのですが、
見える部分にできるととても気になってしまいます・・
フレデリックさんは私と同じぐらいの年代ではと思うのですが、
まだまだ手遅れなんてことは無いと思います。

今のシミの状態ですが、濃い茶色になっていますが、
特に痛みも腫れもありません(^^)
またかさぶたが取れたらご報告しますので
見て下さると嬉しいです。

しみレーザー、私も経験あります。
育児で、毎日公園通いしていたら、
いつの間にか、10円玉のかなり深いシミ
になっていました。
半年に1回、計3回治療したような、、、coldsweats01
お陰で、随分薄く、そして小さくなりましたよnote

その後のケアが大切なので、頑張って下さいねhappy01

少しご無沙汰しました。
作品展が始まって、やっと少し開放された気持ちでホッとしています。

なんだか、他人事ではないお話。
私もやってみたいなぁと思いながらも、お値段やら治療法が気になってなかなかいけないでいますが・・・kuniさんは勇気がありますね。
これでキレイになれるならいいですよね。
でも、一回だけで済むのでしょうか?
何回か通って繰り返すのかな・・・?
やっぱりお値段と相談の私です。(^^;)

kuniさん、報告してくださってありがとうございます!
シミを数箇所とってもらって、1万円なんて、
すごく親切ですよね、やはり病院だからかしら・・・
エステだとなんだかもっととられちゃいそう。
今は娘の送り迎えでしょっちゅう外を歩かないといけないから、そのうち娘が大きくなり、
私が家にひきこもれるようになったら、
ぜったいこれはやってみたいです!
また後日の様子も楽しみにしていますね。
お大事に~!

こんばんは。
やはり大きなシミがあるとレーザーに頼りたく
なる気持ちはよくわかりましたね。
私は怖くてやはりできませんね(^^;)
そのあとが大変ですね。日焼け止めをしっかり
塗って紫外線対策は万全に!
家の中でも紫外線は少しはあびますから、家で
もスッピンでいないようにすると良いです。
知ってましたか蛍光灯にもわずかですが微量の
紫外線が発生しているみたです。
ですので家の中で、今日どこもでかけないわと
いうときでも必ずお化粧を、寝るとき以外は
紫外線対策したほうが良いです。
レーザー治療をした肌は特に紫外線を避けなければなりませんよね。
特にkuniさんはガーデニングで外に出ている時間が多いですから
気をつけて下さいね。
また結果を見せて下さい。クドクド長くなってすみませんm(__)m

シミはやっぱり気になりますよね。
私は不精で、美容院にも1年一回行くか行かないか
お肌もお手入れ怠っているので
もうレーザーでは取り返しがつかないほどぼろぼろですcoldsweats01
まだあんまりひどくならないうちに、治療するのがいいですね。
結果報告が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋のお庭 | トップページ | 雪だるまのクリスマスリース »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。