« シミのレーザー治療・・ビフォーアフターその2 | トップページ | 冬のお庭の様子 »

2010年11月28日 (日)

今頃からクリスマス作品を・・

みなさま、こんばんは。

今日は11月最後の日曜でしたね。


昨日と今日は、午前中の仕事が休みだったので久しぶりに

おもいっきり朝寝坊をしました~happy01

二日続けて10時起きで、主人も呆れていました・・coldsweats01

今月は仕事もプライベートも忙しく、気の抜けない毎日が続いていたので

ちょっと疲れが溜まっていました。

月末になり、ぼちぼち落ち着いてきたので、遅ばせながら

クリスマス作品に取りかかっています。


Pb282165

ペイントクラフト73号掲載、会田正子先生のデザインです。


ウッドのカットは妹に頼んでやってもらいました。

妹も私と同じ頃からトールをしていて、トールも上手ですが、ウッドのカットも

とっても上手いのでお願いしました。

(妹のブログはこちらからご覧いただけます)

実物より1.5倍ぐらい拡大して切ってくれたので、けっこう大きいです。

何とかクリスマスまでに完成させたいと思っていますwink


コタツでペイントしてると、ミイがやってきました。

もっと寒くなるとコタツの中に入ってくるのですが、今日はコタツ布団の上でゴロゴロ。

Pb272155


Pb272157


Pb272161

Pb272162_2


Pb272163_2

ミイの画像でちょっと遊んでみましたbleah


いつも応援ありがとうございます。
ご面倒ですがクリックしていただけると嬉しいです~heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« シミのレーザー治療・・ビフォーアフターその2 | トップページ | 冬のお庭の様子 »

コメント

フレデリックさまへ

妹さんがいらっしゃるのですね!
シャドーボックス、素敵なクラフトですね。
私もやってみたいなと思ったことがあるのですが
習う機会がありませんでした。

妹のブログを見てくださってありがとうございますhappy01
妹は絵の才能があるので、素敵なオリジナル作品を
たくさん産み出しています(^^)
けっこう可愛いキャラクターが多いです。
トールに関して言えば、好みの作風は少し違うかもしれませんね。

ローズローズさまへ

そうなんです、妹とは本当に趣味が同じなんですよ。
トールに関しては、私は絵を描く才能がないのですが
妹はその才能に恵まれているので素敵なオリジナルを描いています(^^)

ミイは寒くなっても外遊びばかりしています。
事故が心配なんですが、家の中にずーっといると
ストレスが溜まるみたいで・・sweat01
年を取るともう少し落ち着いてくれるかな?
お目々パッチリの写真、頑張ってみますね~!

この作品本当にエレガントで素敵な作品だなあと
私も思っていました。
妹さんが、ウッドを切ってくださるなんて
なんて羨ましいのでしょう。
私の妹はクラフトでもトールではなく、
シャドーボックスをずっと習っていて、畑違いなんです。
彼女は絵を描く工芸ではないので、
案外共通点が無かったりするんですよ。
妹さんのブログも先ほど少し拝見しましたら、
本当に素敵なペインターさんでいらっしゃるんですね。
姉妹で共通の趣味は羨ましす過ぎまheart04

こんばんは。

とても素敵な作品を作っていますね。
妹さんもトールをされているとは
驚きです。姉妹でトールの才能を
お持ちなのはあまりないことなので
凄いことだと思います。

ミイちゃんいつもかわいくて癒されます。
こんどはパッチリお目めのお写真が
みたいですね(^^)

アトリエRさまへ

ウッドのカットもご自分でされるのですね!
以前は私も電動糸のこでカットしていましたが、
ほこりと音が苦手で、今はもう切っていません・・^^;

この作品はセミナーがありましたね。
セミナーを受けると作品の完成度も違ってくるでしょうね。
仕事を持っているのでセミナーをなかなか受けることができずにいます。
会田先生の作品は上品で可愛いので描きたいものがたくさんあります。
さあ、クリスマスに飾れるよう頑張りますね~!

おりばーさまへ

おりばーちゃんにも妹さんがいらっしゃるのね~(^^)
でも、トールは嫌いなんですね。
うちは不思議と姉妹の好みがよく似ていて、
クラフト関係はほとんど同じものが好きです。
だからトールをしていると本の貸し借りや
持ってない絵の具を借りたりとか、何かと便利です。
ガーデニングでは、妹はバラ作りが上手いので
たぶん私の師匠になるでしょう~

ミイは寒くなっても外ばかり出ているんですよsweat01
もう8歳なのに家に落ち着いていられないので
困っていますcoldsweats01

なもちゃんさまへ

うちは姉妹の好みがよく似ていて、妹の好きなものは
たいてい私も好きなんです。
ガーデニングもトールもその他の手芸も本当に好みが似てるんですよ。
ただ、妹の方が私よりかなり器用なのでウッドのカットもすごく上手です。
なもちゃんさんは、お兄さんがいらっしゃるのね。
うちはふたり姉妹なので、兄や弟がいたら、
また人生が違っていただろうななんて考えることがあります。

ゆー2010さまへ

今から描き始めてクリスマスに間に合うかどうか分からないのですが
来年もクリスマスは来てくれるので、焦らず楽しみながら描いています(^^)
でも、鳥かごのアイディアがとても素敵なので
やっぱり早く描き上げたいとも思います。
玄関先のプランターに少しクリスマスのデコレーションをしました。
クリスマスの準備をしてると、何だか楽しくて
心が浮き浮きしますねhappy01


私も この作品をカットしたのですが
まだ手付かずです(*^.^*)

素敵な作品ですよね。セミナーにいけなかったので 何とか頑張って私も描かなくちゃ・・・と思っています。

クリスマス作品、全然遅くないですよ~。
私も、まだ描きたい作品が~。ペイント作品の中でも、クリスマスは特別。
たくさんのお気に入りがありますが、そのどれもが、思い出深いものです。
それに、姉妹で、ペイントなんて、うらやましい。うちは、妹、ペイントが嫌いなんだよ。
だから、作品もあげない。嫌いな人にもらわれてもね~。
ミイちゃんもかわいいよね~。きれいな毛並みだね。
ああ、猫がほしいよ~~~。

こんばんは!(^^)!
姉妹でトールされるなんて、、うらやましいです。私は兄が一人だけいますが、、兄がトール、、、ありえません、、、(^^ゞ
ウッドもカットしてくれるんですね。
クリスマス作品できあがりが楽しみです。
73号のペンクラもってたっけ?
どんどん記憶はとおのいてしまってます。
(/▽\)

わぁ、クリスマスの作品に手をつけられるのですね!
これからの過程の様子を楽しみにしています。
この時期にトールでクリスマスを楽しむって、憧れます♪

sweet pinkさまへ

一番乗りのコメントありがとうございます!

私も会田先生の作品は上品な華やかさがあり大好きなんです。
この作品を見たとき、描きたい!って思ったのですが
素材がカットものだったので無理かなって半分あきらめていました。
自分ではカットできないので、妹に頼んだら
快く切ってくれたのでありがたかったです(^^)
ウッドはパイン材で、けっこう厚さがあって、ずっしりしているんですよ。
完成までに夜なべしそうですが、頑張りますね!

こんにちは。
初めての1番乗りみたいです。

カットウッド、妹さんがしてくださるとは、
いいですね~。

お父様、妹さん、
皆さん、器用なご家族で、羨ましいです!

会田先生のこのデザイン、
実は、私もいいな~って本を眺めていたんですnote
ゴージャスな作品になりそうで、
今から、完成を楽しみにしていま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シミのレーザー治療・・ビフォーアフターその2 | トップページ | 冬のお庭の様子 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。