« 雪だるまのクリスマスリース | トップページ | 今頃からクリスマス作品を・・ »

2010年11月24日 (水)

シミのレーザー治療・・ビフォーアフターその2

みなさん、こんばんは。

シミのレーザー治療を受けて1週間が経ちました。

レーザーで真っ黒に焼けたシミのその後の様子をご報告します。

レーザーでのシミ治療に興味のある方はどうぞご覧になってください。


第1回目の記事はこちらから↓
http://seed-destiny.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-6f86.html

昨日の朝、洗顔後に鏡を見ると、眉の部分のシミが少しはがれかけていましたhappy01

その部分をつまみ、そーっとやさしくひっぱると上手くはがれました。


こちらは、はがれたシミです。 ドアップですみません~・・coldsweats01
Pb222104

続いて、ほほのシミも同じようにきれいにはがれました~shine

では、では、術前、術後のビフォーアフターを画像でご覧下さい~happy01

ビフォー(レーザー治療前) ほほにできたこのシミをレーザーで焼きました。

Simi1

アフター① レーザー治療当日

Simi7_2


アフター② レーザー治療後6日目 はがれる前の画像です。

Pb232113


アフター③ 治療後7日目 はがれた後の画像です。

Simi10

はがれた後が少し赤みがかっています。赤い○で囲んだ部分。

Simi6_2

こちらの部分はまだはがれていません。緑の○の部分。

今少しかさぶたが浮いてきた感じです。あと1、2日ではがれると思います。

Simi7_3

レーザー治療は術後のアフターケアーがとても重要です。

今後は、はがれた部分にハイドロキノンを塗り、絶対日焼けをしないよう

気をつけないといけません。

赤みがかっている部分はハイドロキノンを塗ることで色素沈着が防げるそうです。

今の状態は、ひとまずこんな感じです。

それでは、1ヶ月ほど経ちましたらまたご報告させていただきます。


このブログに書いていることは、私のレーザー治療の体験記です。

シミ対策には、毎日のお肌のお手入れや、作らないように予防することが大切です。

シミ治療には、レーザーが万能だといったような誤解をどうかされませんよう

お願い致します。

シミの種類によっては、レーザーの波長、強さの違い等で色々な副作用が出ることが

ありますので、治療を受けるにあたっては、よくドクターの説明を聞くことが

重要かと思います。


応援ありがとうございます。
この記事を読んでよかったと思われたら、ぽちっとクリックお願いいたします・・heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 雪だるまのクリスマスリース | トップページ | 今頃からクリスマス作品を・・ »

コメント

アトリエRさまへ

ご訪問いただきありがとうございます。
コメントもいただき、とても嬉しいですheart01
アトリエRさんもレーザー受けられたのですね。
私も4、5年前に一度受けたことがあり、今回で2度目のレーザーでした(^^)
前回はきれいに取れたので今度も一度で取れるといいなと願っています。
でも、何度か治療しないと取れない場合もあるそうなので
出てきたらまた受けようと思っています。
先ほどアトリエRさんのブログを拝見しました。
トールとグラスアートの作品、とても素敵でしたshine

はじめまして、アトリエR です(*^-^)
シミのレーザー治療ですが 実は私も昨年しました。
年末に また別の箇所に受ける予定にしています。
私の場合 2ヵ月後にはまたシミが出てきちゃいました。(でも 懲りずにまた受けます)
一緒に受診した友人も すっかりなくなった人もいますが また出てきた人もいます。
きれいに消えるといいですね。

sweet pinkさまへ

ありがとうございます!
無事にはがれてほっとしています。
私もはがれた後がとっても気になって、
洗顔後はじっとシミを見ています。
そして、もう出てこないでと念じながらハイドロキノンをつけています(笑)
一緒に受けた友人も同じ日にはがれたそうです。
同じ年齢なので、新陳代謝のサイクルが同じでよかったと思いました。

sweet pinkさんもきれいに取れて良かったですね。
これからアフターケアーしっかり頑張りますね!

bambiさまへ

お近くに病院があるのですね。
でも、料金が高いのはちょっとネックですね・・
病院によって料金が違うというのは本当に不安ですよね。

私もトールにかなりへそくりを使ってしまったのですが
肝心の作品がいっこうに進まず、ちょっと落ち込んでいますcoldsweats01
趣味も美容もけっこうお金がかかり、
パート代がいつの間にかどこかへ消えてしまいます・・;;

ゆー2010さまへ

ありがとうございます。
そう言っていただくと、ボロボロの肌をアップした甲斐があります。
本当にこれはレーザーの有効利用って感じですね。happy01
私も受ける前は料金のことが気になって、先生に3度ぐらい料金を確認しました。
照射回数やシミの大きさで料金が決まるようですが、
一度で取れない場合は、3ヶ月ぐらい間をおいて再度照射するそうです。
私もまだまだ気になるシミがあるので、
こっそりしっかりへそくりをためないと~~bleah

なもちゃんさまへ

なもちゃんさんのシミはファンデーションで隠せるんですね。
私のほほのシミは写真ではわりと薄く写っていますが、
実際はもっと濃くてファンデでは隠せないぐらいでした。
以前はもっと薄かったのですが、ひと夏を越すごとに濃くなってしまって・・despair
まだまだ気になるシミがたくさんあるので、また受けてもいいなと思っています。
私も素顔は絶対人に見られたくないです~~coldsweats01

フレデリックさまへ

焼いた部分が無事にはがれてほっとしました。
一緒に受けに行った友人も同じ日にきれいに剥がれ落ちたそうです(^^)
友人とは同じ年齢なので、新しい皮膚が生まれるサイクルが一緒で
良かったと思いました。
70代の母が受けた時は、剥がれ落ちるまでに
1ヶ月もかかったのです・・(^^;)

ロゼットは母が以前使っていました。
たしか硫黄の成分が入っていたように思います。
シンプルなスキンケアで良い状態を保たれていてうらやましいです。
私は若い頃の海焼けで、肩と背中にシミがいっぱいできました;;
あの頃は紫外線の有害性をまったく言わなかったので
日焼けするのがかっこいいと思っていました。
本当に昔のお話です・・coldsweats01

こんにちは。
細かい解説、とても楽しく読ませていただきました。
「そうそう!」って勝手に呟いてしまいましたcoldsweats01
ほんと、その後のケアが重要ですので、
頑張ってくださいね。
私の場合、術後、いつも以上に鏡を
見つめていました。
おめでとうございますhappy01

おはようございます。
きれいに取れたんですね~!すごーい!
シミが取れるなんて、諦めずに挑戦かしら・・・
うちの近くは友達もけっこう行ってますが、形成外科でもちょっとお高いんです。
まずは貯金から始めなくちゃって思いつつ
トールに散財し過ぎてて、自分にまでは、お金をかけれない現実(><)
これからは自分のためにと、考え方を変えて行きたいです。

おはようございます!
今日はタイトルから、ドキドキして読ませてもらいましたよ・・・
本当にかさぶたのようにはがれて、
シミが取れるのですね~、これを考えた人はすごいですよね。
kuniさんがなんだか自ら実験台のようになってくださって、
こうやってお写真つきで報告を聞くと、
レーザーでの治療が身近に感じられます・・・
教えてくださって、ありがとうございました!

ちょっと、私もこれはいつかやりますよ~。
そのためにへそくりしないと~(笑)


うわーーっ、、きれいになってます。
もう少し、したら、完全にわからなくなるのかな?私もうすーくでてきてますが、、、
ファンデーションでかくしています。
素ピンで人前にはでれません、、、(^^ゞ
さらにすすんだ肌の画像、、楽しみにしてますね。ケアは大変でしょうけれど、、ここまでうすくなってきたら、やりがいがありますね。
(*^◇^*)

凄い!
本当にしみが取れるんですね。
現代医療は侮れません。
私は、美容に全く無頓着で
洗顔はロゼット洗顔パスタオンリー;
安い乳液を気が向いたらつける程度。
もともとスキー焼けでぼろぼろだったので
放置してます。
髪の毛も何時も洗いっぱなしで、ドライヤーも使わないし・・
すっごい、めんどくさがりなんです(^^;)

ローズローズさまへ

ありがとうございます。
今朝、鼻の部分もはがれました。
すべてが無事はがれ落ちてやれやれです・・happy01
後は紫外線に注意してアフターケアをしっかりしたいと思います。

>でも人によってはできなかったりするのでしょうか。
>特に敏感肌の人はハイドロキノンが塗れなかったり
すると聞きますが・・・

そうですね、私は肌が弱い方ではないと思いますが、
そんなに強くも無いので、たぶん普通ぐらいかなと思います。
ハイドロキノンは%で強いのと弱いのがあるようですが
最初は弱い薬で様子を見るようです。
病院は普通の総合病院とか皮膚科なら料金も良心的ではないかと思います。
レーザーも色々種類があるのですが、私の受けたのは
Qスイッチルビーレーザーだと思います。

ちなみに隣町の市民病院の形成外科でも同じレーザー治療が受けらるのですが
そこは、カウンセリングだけで5670円、シミには1照射525円と書いてありました。
私が受けた病院は、カウンセリング料はなしで、
1照射525円でした。
(私は3箇所でトータル15照射ぐらい受けました)

料金は病院によってかなり違うので、ネットなどで調べられるのもいいかと思います。
お近くに安くて信頼できる病院があるといいですね。

おりばーさまへ

かさぶたがはがれるまでドキドキでしたが、
無事はがれてほっとしました!happy01
はがれた後がすこしピンク色になっていますが、
前回はハイドロキノンを塗ると白くなったので
たぶん大丈夫だと思います。
紫外線は、これから冬に向かうので夏ほど強くないから
そんなに神経質にならなくてもいいと思います。
今は少し強めのUVクリームを塗っています。

肝班には内服薬が有効なようですねgood
肝班がある場合、レーザーをするとかえってシミが濃くなることがあるそうです。

おはようございます。

すごいきれいにとれましたね。
こんなに綺麗に変われるのなら
わたしもやってみたくなりましたが、
でも人によってはできなかったりするのでしょうか。
特に敏感肌の人はハイドロキノンが塗れなかったり
すると聞きますが・・・
kuniさんはきっとお肌がお強いのでしょうね。
関西の病院以外でもその価格でやっていただける
ところはあるのかなあ。
その後の術後の結果もまた見せて下さいね。
とにかく成功して本当によかったです(^^;)

すごいっ!
こんなふうにして、シミがとれるのねん。
びっくりだよ~。
でも術後の日焼け予防が、大変そうで、無精な私には、ちっと無理だわ。
私のは、肝斑で、最近薬を切らしてござる。皮膚科にいかなければ、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪だるまのクリスマスリース | トップページ | 今頃からクリスマス作品を・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。