« 裏庭改造計画 その後~♪ | トップページ | 「トールペイントフェスティバル IN 大阪」に行って来ました »

2010年10月26日 (火)

久々のオイル作品完成・・♪

今日は一日中冷たい北風が吹き、初冬を思わせるような寒い一日でしたdespair

北海道では初雪が舞ったとか・・coldsweats02

あさってまで寒いとの予報が出ていますが、28日は大丸心斎橋の

「トールペイントフェスティバル」に行く予定なので、暖かい方がいいのにな・・

真冬の服も着れないし、着る物に困っちゃいます~~sweat01

さてさて、5年ぶりに再開したオイル作品が完成しました~happy01

Pa261934

(デザイン 黒田あつ子MDA)

Pa261948

う~~ん、、作った葉っぱの色が少しクール過ぎたかな・・sweat02

ハイライトも白が多すぎた・・sweat02

右下の葉っぱは、2バリューぐらいしか表現できていません・・

バラの花の色はこんなもんかなぁ。。。

周りのハート飾り部分の色も めちゃ悩みました。

とりあえず塗りましたが、気に入らないので塗りなおそうかなとも思っています。。。
。。
色々と勉強になる作品でした。

こちらは、ずーーーーと昔に受けたオイルペイントの通信講座のビデオです。

Pa261951


ペギー・ストッグディルさんのとても素敵なフローラルなんですが、

まだ、描いていないんです・・coldsweats01

DVDじゃなくてビデオ、、、

何とか動くデッキが一台あるので、次はこれを描こうかなと思っています。

この他にもうひとつ未完成の作品があります。

シェリー・ネルソンさんのスティルライフです・・

しかも、添削期間はもうとっくに終わってる、、、

途中で放り出してしまう、熱しやすく冷めやすい悪い癖、、、

片山先生の作品もこうならないよう頑張らないと~~~sweat01


最後にミイの写真をペッタンしますね~

Pa221921


Pa221922_2

Pa221923

Pa261942

カメラ嫌いなのでなかなか目を開けてくれないミイでした~coldsweats01

いつも応援していただいてありがとうございます!
ご面倒ですがワンクリックしていただけると嬉しいです・・heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 裏庭改造計画 その後~♪ | トップページ | 「トールペイントフェスティバル IN 大阪」に行って来ました »

コメント

sweet pinkさまへ

うっとりみとれる、、、いや~ん、、照れちゃいます~、、happy01
でもとても嬉しいです、ありがとうございますheart04

葉の色やカップのシャインなど反省点はたくさんあるのですが、
描き直しはせず、次の作品へのステップにしたいと思っています。
このプレートは、黒田先生の別の作品のセミナー用のウッドだったんですが、
仕事の都合でセミナーをキャンセルしたので
ウッドだけが残ってしまいました。
もったいないと思って使いましたが、ハートの部分をどう処理しようか思案中です。
フレームとか絵以外の部分を考えるのが苦手なので困っていますcoldsweats01

ローズローズさまへ

ありがとうございますheart01
そう言っていただけるととても嬉しくて、やる気が湧いてきます~happy01
でもローズローズさんの描かれた華麗なバラの作品とは比べ物になりませんよ~!
本当に素晴らしい作品でした。

オイルでオリジナル、、、
わぁ~これは夢ですね、、いえ、目標でしょうか、、
一生かかっての・・coldsweats01
いつか描いてみたいですが、それにはもっと修行が必要かな・・

ミイの画像、あまり良いのが取れませんでしたが、
喜んでいただけて良かったです!
カメラが嫌いみたいで、たぶんフラッシュが苦手みたいなので
次は昼間の明るいときに撮ってみますね!

フレデリックさまへ

ありがとうございますheart
褒めていただいてとても嬉しいです~happy01
そして、ちょっと照れています、、、

ブレンドは好きな作業なので苦にならないのですが、
ラインワークが苦手できれいに描けないので、
葉脈がぶっとくて不細工になってしまいました・・sweat01
他にも反省点がたくさんあります・・><
でも、楽しみながら描くことができたので
私はアクリルよりオイル向きかなって思いました。
フレデリックさんも本格的にオイルに取り組まれるのですね!
素敵な作品をアップされるのを楽しみにしていますhappy01

なもちゃんさまへ

二度もコメントいただきとても嬉しいです!
ポチもありがとうございますheart

ブレンドは私にとっては楽しい作業なので、
納得のいくまで、ちまちまとやっています。
でも、ラインワークやストロークは本当に苦手で下手なので、
今回も葉脈が変になってしまいました・・sad
練習するしかないのですが、嫌いなものはなかなか練習できません・・><

うちもミイを飼う前は十姉妹とハムスターを飼っていましたchick
わんちゃんも飼いたいのですが、室内犬だと
ミイと喧嘩になると思うので我慢しています。
ミイは人見知りをするので、家族以外の人が訪ねて来ると
逃げてしまうんですよcoldsweats01
猫もそれぞれ性格が違うみたいです。
私もいつかミイを絵に描けるといいなって思っています(*^-^)

完成おめでとうございます。
とっても、美しい作品です。
薔薇がいきいきとしていて、
うっとりみとれてしまいましたhappy01
ハイライトもとても綺麗に入っていますし、
オイルの良さが、綺麗に表現されています。

いつか、私も、チャレンジしてみたいです。

ハートのプレートも可愛いですね。

凄いですね。5年のブランクが嘘のよう
ですね。

ハイライトの入れ方もとても綺麗ですので
やり直す必要はないと思います(^^)
これだけの完成度なわけですから
今度はオリジナルが見てみたいです。

私も一旦はまるとどこまででもって
感じですが、冷めると途中にして
完成させずほったらかしって事をよく
します(笑)
通信は期限がありますから大変なんですよね。
片山先生のも早く拝見したいですね。

ミイちゃんのドアップありがとうございました。
とっても癒されました。
目が半開きでまだ眠たいのかしら。
それもまた可愛いですね~

すごいなぁ~~~~~shine
めちゃめちゃ美しいです。
さすが、大御所の黒田先生に直々に習われただけのことはありますね。
この美しいブレンド、苦手です。
オイルを描いてみると、この美しいブレンドが
一夜にしてならずというのが、よく分かります。
努力あるのみ。
私もオイルを、ちょっとづつですけど頑張ります。

あっ、、わすれもの、、
いつもミィーちゃんのコメントいれようとおもってわすれてました。^_^;^_^;
にゃんちゃん、、飼いたいのですが、鳥さんがいなくなるまで、がまんです。
わんちゃんとにゃんちゃんを同時に飼う事が夢ですが、、、、いつになるやら、、、(^^ゞ

ミィーちゃんははずかしがりやでしょうか?
とってもきれいな毛並みをしていますね。
こんな色のにゃんちゃん、、描いて見たいってついつい絵にしたら、、って考えてしまいます。
(=^◇^=)

かけましたね!(^^)!
バラとコーヒーカップはやはり、ロマ系で
私も好きな題材です。
オイルをずっとかいてなくても、ブレンドはとってもきれいですね。さすが黒田ファミリーです。黒田先生にならった方々は本当にブレンドが
いつもきれいな方が多いなとおもっていました。
kuniさんの案のハートの処理はどうなるか、、
楽しみです。(=^◇^=)

ポチッ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏庭改造計画 その後~♪ | トップページ | 「トールペイントフェスティバル IN 大阪」に行って来ました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。