« フラのレッスン再開・・(^^) | トップページ | ヘレンバリックさんの作品 »

2010年9月 9日 (木)

トール作品製作中♪

みなさま こんばんは。

台風の後、こちらはだいぶ涼しくなってきました。

昨夜は久しぶりにエアコンを使わずに寝ることができましたhappy01

長かった夏が終わり、そろそろ秋の到来でしょうか。

涼しくなって、ちょっとトールもやる気が出てきて、ぼちぼち描き始めています。

P9091753

ペイントクラフト70号の河崎 香先生の作品です。

アイアンと看板は大体描けましたが、バラと葉の絵の具が無いので先に進めません・・sweat01

今日サンケイさんに注文したので、絵の具が届いてから続きを描きます。

途中で休むとテンションが下がるので、できれば一気に描き上げたいのですが・・


そうそう、今日は友人からロールケーキをいただきましたhappy01

P9091744


P9091746

  小山ロールですcake

P9091751


スポンジはふわふわ、クリームの中には栗が入っていてとても美味しかったですheart01

夕飯前に二個も食べちゃった・・coldsweats01

一足先に食欲の秋が到来したかも・・(≧▽≦)


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

応援クリックしてくださると嬉しいです・・heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« フラのレッスン再開・・(^^) | トップページ | ヘレンバリックさんの作品 »

コメント

なもちゃんさん、コメントありがとうございますheart01
バラはシックなピンク色?なんですが、アメリカーナ絵の具の
カシミヤベージュと葉の色のグリーンがないので
先に進めません・・><
今日あたり届くといいのですが・・

ジムで体力作りされているのですね。
汗をかいたあとのアイスコーヒー美味しいですね!
ペイントは集中力もですが、体力も必要だと思います。
これから涼しくなったら、わたしももう少し運動したいと思っています。

展示会楽しみにしています。
フレーム作り頑張って下さいね!

ペンクラの川崎先生の作品、、、確か
黄色いバラ??
下準備の段階から、わくわくしてきそうです。
でも絵の具がなかったってちょっと気持ちがダウンしそうですが、でも描き始めたら一気に描いてしまいそうですね。(*^◇^*)
やはり好きな作品って時間も考えずに熱中してしまいそうです。(*^◇^*)
私もあれこれ描かないとイケない作品が、、、
でも、、ジムで運動して、おいしいコーヒーものんで、、、、、一気にやってしまいましょう
^_^;^_^;

bambiさん、ご訪問ありがとうございますheart01
コメントいただいてとても嬉しいですhappy01
凄腕だなんて、とんでもない・・!
まだまだ修行が足りないヘタッピーです。
オリジナルも途中で頓挫して放りっぱなしで
続きが描けないんです・・
どうしたものかしらと思案中ですcoldsweats01
bambiさんは色んな先生の作品をたくさん描いてらっしゃり、
それぞれがとても素敵な作品なので素晴らしいと思います。
完成するまで時間がかかると思いますが
また見てくださいね。

フレデリックさん、コメントありがとうございますheart04

以前から描きたいなって思っていて、
やっと描き始めたと思ったら絵の具がなくて・・sweat01
まだサンケイから届かないので描けないんです・・despair
スクロールの部分のベース色なんですが、
本に載っていた指定色で描いたら
ちょっと暗かったのですが、インストラクションが間違ってるのかな???
ステップバイステップの色もかなり白いように見えるのです。。。
なので少しハイライトを強めに入れなおそうと思っています。
完成したらまたアップしますので見てやってくださいね。

おはようございます♪
昨日はコメントありがとうございました(o^-^o)
kuniさんは、凄腕のペインターさんだったのですね~~w(゚o゚)w
ステキなオリジナルも描かれていらしゃるし、
憧れてしまいます。
河崎先生の作品だったんですね。この作品は、アクリルでいけるのかな?
オイルの先生だと思うと、ついつい敬遠してしまいまして~(^^ゞ
とっても豪華な作品になりそうですね。
わたしもいつかチャレンジしてみたいです(^^)
仕上がり楽しみにしています♪

これ素敵な作品ですよね。
アクリルなのでちょっと二の足を踏んでるんですけど、
スクロールの感じが大好きです。
細かい表現がきっちりされていて流石ですね~shine
こうやって拝見すると、やっぱり私も描きたい気分になってくるから不思議です。
描きあがりが凄く楽しみですheart04

ローズローズさん、いつもありがとうございますheart02
そうなんです、看板の下の部分にバラの絵が入ります。
色が手持ちになく、セラムでも代替色がなかったので
注文しました。
片山先生の通信講座の素材も一緒に注文したのですが
サンケイさんの方で準備ができていないということで
発送はひと月も先になるそうです・・><

東京にはシェリーさんのセミナーを受けに行かれたのでしょうか。
遠い所までお疲れ様でした!
また作品アップしてくださいね。
楽しみにしていますhappy01

甘いもの大好きなので、ケーキがあるとつい食べ過ぎてしまいます。
この夏もちっとも痩せなかったし・・体重計に乗るのが怖いです・・shock


おはようございます。
東京から帰ってきて少しバタバタしております(^^ゞ
東京も金沢もまだまだ暑いですが、
そちらは涼しくなっているのでしょうか。
神戸の有名なロールケーキすごく
おいしそうで私も是非食べてみたいな~

河崎先生の雑誌の作品ですね。
私はそちらは購入してないので見て
いませんが、とっても素敵そうな
作品でしょうね。
下のスペースには薔薇がくるのでしょうか。
仕上がりが楽しみです(^▽^)

ゆーさん、コメントありがとうございますheart01

お母様と妹さん達もフラを習われているのですか!
本当にフラ人口が増えてきてますね(^^)
早い動きの踊りは苦手なんですが、
フラはゆっくりとハンドモーションで踊れるので
何とか付いていけてます。
トールもですが、細く長く楽しめるといいなと思っています。

ロールケーキは、TVチャンピオンで有名になった
兵庫県三田市のパティシエ エス コヤマのケーキです。
スポンジがとてもふわふわで
クリームも甘すぎずあっさりして美味しかったです(^o^)
前に食べたのは2年前だったかな・・^_^;
人気店なので平日でも行列ができているそうです。

おはようございます!
ちょっぴり涼しくなってきたようで、良かったですね!
トールの作品、これから楽しみにしていますよ~。
それにしても、美味しそうなロールケーキだこと。
日本のケーキは甘さ控えめで美味しいですよね。

↓フラをされているんですね!
いいなぁ~、楽しそう。
私の母と妹達二人も習っているんですよ。
衣装もとてもかわいくて、こういうかわいい格好で
舞台に立つのって憧れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラのレッスン再開・・(^^) | トップページ | ヘレンバリックさんの作品 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。