« トートバッグと携帯ケースに描きました | トップページ | 秋色のバラ、完成~♪ »

2010年9月20日 (月)

歌舞伎とトール

みなさま こんにちは。

先日ペイントしたトートバッグにちょっとした飾りを付けてみました。  

P9201812

この飾りはレースと黒い布地で作りました。

飾りの真ん中にビオラを描きました(^^)

P9201811_2

この黒い布地はビニールでコーティングしてあり、つるつるしています。

カットしても端がほつれないので、切りっぱなしでも大丈夫という優れものでしたshine

でも、ビニールコーティングで布地が水分を吸収しないので

サイドロードでは少し描きにくいように思いました。

生地は1メートルが714円、リーズナブルなお値段だと思いますhappy01

50センチ買ってまだまだ余っているので、何か小物を作りたいと思います。


こちらは河崎先生の作品の続きです。

P9201805

夜なべしてここまで描けました、右のバラはまだハイライトが入っていません。

葉の色のライトアボガド、、、あると思ったのに見つかりません・・sweat01

それで、大きな葉っぱのベースがまだ塗れません・・sweat01


話しは変わって・・・

昨日は神戸へ歌舞伎を見に出かけました。

神戸文化ホール、「松竹大歌舞伎」です。

P9201802

出演者は、中村橋之助、中村扇雀、中村亀鶴さんでした。

歌舞伎を見るのはこれで2度目です。

昨年友人に誘ってもらって初めて見ましたが、想像以上の素晴らしい伝統芸能に

すっかり心を魅了されました。

玄関付近で開場を待っていると、数人のおばさま達が誰かからサインをもらっている

光景が目に入りました。

友人が、「あれ橋之助さんじゃない?!」って言ったのでその方をみると

やはり橋之助さんでした。

「握手してもらおう!」と友人と玄関まで行ったのですが、

橋之助さんはさっと横の通路に入ってしまいました・・

わぁ、、残念やわぁ~と友人とふたりでガッカリしましたが

それにしても、有名人をこんなに近くで見たのは生まれて初めてでしたhappy01

いつも応援ありがとうございます・・heart04

よろしければバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« トートバッグと携帯ケースに描きました | トップページ | 秋色のバラ、完成~♪ »

コメント

おりばーさまへ

ご訪問いただいてありがとうございますheart01
コメントいただきとても嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

私は不器用で下手だからせめて丁寧にと思っていますが
なかなか思ったように描けませんcoldsweats01
オリバーさんの作品はエレガントな雰囲気でとても素敵ですshine

歌舞伎はひとりで見るのって淋しいですよね。
私は、お友達がチケットを買って誘ってくれたので見ることができましたが、
お誘いがなければたぶん一生見ることはなかったと思います。
おりばーさんもまた機会があればいいですね。

はじめまして~。先ほどは、私のブログにお越しくださって、どうもありがとう!
同じココログなんですね。またよろしくお願いします~。
このバックの作品、私も描きたいな~と思っていたものですが。こんなふうに、飾りをつけると、作品も引き立ちますよね。ちょっとしたことだけど、大事ですよね。kuniさんは、とても丁寧に作品を作っていらっしゃって、見習わなくては、、、。
河崎さんの作品も、描きたいと思いながら、、、、。描きたいものが大量です~。

歌舞伎、いいですね~。
一度、薪能を見に行きました。素晴らしかったです。伝統芸能は、さすがに長年の歴史がだてではないですよね。本当に素晴らしいです。歌舞伎もぜひぜひ見に行きたいけれど、なかなかお仲間がいないのです。
いつの日かを夢見て、、、。

ローズローズさまへ

ありがとうございます。
今コラージュが人気ですが、トールと小物を組み合わせると
可愛い作品ができるんだって実感しました。

ライトアボガド、品切れなんですか・・shock
情報をありがとうございます。
探して出てこなければ、他の問屋さんをあたらないとダメですね・・

夜更かしはお肌の大敵、なるべくしたくないのですが
トールしてるとつい深夜になってしまいます^_^;
歌舞伎は私もまったく興味がなかったのですが
昨年始めて鑑賞して、日本の伝統芸能の素晴らしさに感動しました。
役者さんの身のこなしや舞台衣装がとても素晴らしいです。

ゆー2010さまへ

ありがとうございます。
思いつきで作った小さな飾りですが、
これをつけるとちょっとオシャレな感じになりました(^^)
針仕事が好きなので、レースや生地を買うときはワクワクします。

歌舞伎、私も衣装が好きです。
とっても豪華で色彩豊かですよね。
今回は舞台背景もとても美しかったです。
劇場で解説してくれるイヤホンをレンタルしたので
大体の内容は分かりましたが、見る前に少し勉強すると
面白さが倍増しますね

またまた素敵な物を追加でできちゃいましたね。
kuniさんのアイデアには驚かされます(^_^;)
よりバックがオシャレに変身して良い感じです。

河崎先生の作品たいへんそうですが、がんばって
下さい♪
ライトアボガドって私もなくて買おうと思ったら品切れでしたね(-_-;)
人気色なのでしょうか。また取り寄せるのに
時間がかからないようにあちこちで探されて
みてはどうでしょうか。
夜なべ私もよくやりますが・・・
お肌に悪いのでほどほどにしたほうがいいですが
私もついしてしまう気持ちがよくわかります(^_^;)
私は歌舞伎を見たことがないので
どんな感じか見当がつかないのですが
歌舞伎でもやっぱり芸能人が身近に見れるのは
嬉しいでしょうね。

おはようございます♪
まぁ!バッグにコサージュを作られたのですね!
ワンポイントついてオシャレ度アップです。
流石だわ、私はこういうポイントが思いつかないので
参考になります・・・。
河崎先生の作品、もっとアップで拝見したいです!!
これからの作品作りの過程を楽しみにしていますね。
歌舞伎は一度だけ見たことがあるのですが
もっと勉強してから行けばよかったなぁ・・・と思いました。
衣装が素晴らしいですよねぇ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トートバッグと携帯ケースに描きました | トップページ | 秋色のバラ、完成~♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。