« ミニバラで押し花作り  発色剤編 | トップページ | フラのレッスン再開・・(^^) »

2010年9月 4日 (土)

可愛いトール小物が届きました・・!

みなさま こんばんは。

9月に入ったと言うのに、残暑が厳しいですね・・sweat01

今日も朝から太陽がギラギラ~sweat02待望の夕立もありませんでした・・sad

もうひと月近く雨が降っていないので、地面はカラカラでお花や木々が可哀想です。

でも、夜になると虫の鳴き声が聞こえ始め、少しずつ秋が近づいているようです。

さて、今日はブログ友達の なもちゃんさんから可愛いトール小物が届きました♪

P9041729


こちらは牛革の小さな手鏡です。

P9041732

ピンクで可憐なバラの花が丁寧に描かれています。
とっても可愛いでしょう~heart01
ケースの裏側には、バラのステンシルが施されていました(^^)

P9041734


こちらは、メジャーです♪
小さな可愛いバラの花が描かれています。

P9041730

こんな可愛いメジャーでお腹周りを測るのは、ちょっと申し訳ない気がしますcoldsweats01


手鏡はプレゼント用と伝えたところ、こんな素敵なプレゼント用の袋が入っていましたshine

P9041733

パールや小さな貝殻が付いていてすごく可愛いですheart04

これらのトール小物は、先月末に名古屋の三越で開催されました、

「トールペイントカーニバル IN 名古屋」の販売用に なもちゃんさんが製作されたものです。

ブログで作品を紹介されていたのを見て、とても素敵だったので分けていただきました。

なもちゃんさん、想像以上に可愛くて素敵な作品を送っていただいて

本当にありがとうございました!


 なもちゃんさんのブログはこちらからご覧になれます。

 たくさんのトール作品やさまざまな手芸作品を紹介されています。
 可愛い小鳥のななちゃんにも会えますよchick


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご面倒ですがクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します m(__)mペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« ミニバラで押し花作り  発色剤編 | トップページ | フラのレッスン再開・・(^^) »

コメント

sweet pinkさまへ

ご訪問とコメントありがとうございますheart01
そうなんです、ピンク色は大好きな色で、こんな可愛い小物を持つと
気持もハッピーになります(^o^)
バラのステンシル、センスが良くて素敵ですね。
私もとっても気に入っています(^^)

また、お邪魔させていただきました。
とても可愛いピンクの小物ですねnote
こんな可愛い小物を使用するだけで、気分がupしますね!
私は、特に薔薇のステンシルがいいな~って感じました。
手作りには、その方の想いがこもっているので、いいですねshine
ステキな販売作品を制作されているお友達がいて羨ましいですlovely

ゆー2010さまへ

そうなんです、私もオリジナリティーを出せるのが
一番の魅力だと思いますhappy01
とは言え、販売作品を作るのはやはり大変なことなので
わたしにはなかなかできそうにないですが・・^_^;
いつか、自分のオリジナルトールが完成して、
オリジナルグッズを作って売れるようになりたいです。
果たしてそんな日が来るのでしょうか・・
うん、生涯を通しての目標になりそうです(^^)

なもちゃんさまへ

本当に手づくりの暖かさが伝わってくるような作品でした。
イベントでは他の小物もたくさん描かれていたので
大変だったと思います。
お忙しい中、快く引き受けてくださってありがとうございましたheart
イベントの報告も楽しく読ませていただきました。
みなさんパワフルで本当に素晴らしいなと思いました!

おはようございます!
綺麗な作品ですね、ピンク色が
繊細な雰囲気にマッチしていますよね~。
しかもプレゼント用の袋もステキ!
トールのプレゼントは贈る方のイメージに合わせて
オリジナリティーが出せるから
そこが最大の利点な気がします。

こんばんは(*^_^*)
こんなに大きく大きくのせていただいて、、、、
(^^ゞ
楽しく使っていただけたらうれしいです。
まだまだいろんな販売品をかけたらいいなとおもいますが、私も今回がはじめて販売しました。
いろんなものが売れて本当にうれしくおもいました。手作りの温かみを感じていただければいいなとおもいます。
本当にありがとうございました。
(* ̄∇ ̄*)ゞポリポリ

ローズローズさまへ

石川にお住まいなんですね。
今月大きなイベントがあるのですか。
そう言えば何かで案内を見た記憶があります(^^)
出店となると、準備が色々と大変ではないかと思います。
販売作品を作るのも時間がかかるので大変でしょうね。
でも、実現できると素敵ですね!

シェリー・ローさんのセミナーを受講されるのですね。
ローズローズさんのトールへの情熱、とても素晴らしいと思います。shine
わたしもちょっと見習わないと・・^^;

シェリーさんのセミナーは、なもちゃんさんも
受けられると聞いています。
会場で会えるかもしれませんね。

フレデリックさまへ

画像では細やかなラインなどが見え辛いんですが
実に丁寧に素敵に描かれています。
メジャーも牛革なのでクオリティも高いと思います(^^)

販売作品、実現すると素敵ですね!
でも、製作時間や販売価格など色々なことで
ハードルが高いのでしょうね。
売れ筋とかも考えるとなると、ちょっと大変ですね。
わたしには夢のまた夢のようなことですが
フレデリックさんならきっとできると思いますshine

素敵な物をいただいて羨ましいですね。
ピンクのデザインで統一された薔薇が
良い感じに仕上げている作品です。
トールのイベントで私も販売してみたいと
思ってますが、なかなかその作品を
作る時間がないですよね(^_^;)
名古屋とか都会だとその機会が多いですよね
石川にも今度12日にクラフトフェスタみたい
なイベントがあるのですが、出店は断念しました
作品がないのもそうですが、次の日シェリーロー
さんの東京のセミナーへ行かないといけない為
バタバタするから諦めました(-_-;)
私も以前他のペインターさんのを購入して
今インテリア小物として大事に使っています。
描くだけじゃなく貰う楽しみもトールはありますよね(^^)

素敵なトールの手描きですね。
私もなもちゃんさんのブログで拝見していて
素敵だなと思っていたんです。
お取り寄せされたんですね。
私も一度は販売商品を描こうと試みたんですが
あえなく挫折してしまいました。
販売商品を描くって、思ったより難しいものなんだと知りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラで押し花作り  発色剤編 | トップページ | フラのレッスン再開・・(^^) »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。