« 懐かしい思い出 | トップページ | 小さな寄植え »

2010年8月 6日 (金)

液晶テレビの保護カバー

みなさま、こんばんは。

今日も「プチフルール」にお越しいただいてありがとうございます。

タイトルを見て、今日の記事のネタがお分かりいただけたかと思いますcoldsweats01

先日、「液晶テレビの保護カバー」をネット通販で注文していたのが今日届きました。

ちょっと画像が見にくいですが、長方形の透明のアクリル板です。

正面からだと透明なので何なのか分からないですね・・sweat02

P8061584

側面からのほうが見えやすいですね(^^)

P8061585

上部のみ5センチぐらいの奥行きがあり、ここをテレビの上部にひっかけて使います。

早速テレビに付けてみました。ん・・見えない??

P8061589

横から見ると、つけているのがよく分かります。

P8061592


上部と下部に滑り止めのパッドがついていますが、

付属品のマジックテープを四隅に付けることでより強度を高めることができるそうです。

上だけマジックテープを付けました。

P8061587


なんでこんな物を買ったのかといいますと、

うちのミイcatの「魔の爪」から液晶画面を守るためです・・^^;

この場所には、少し前までブラウン管の25型テレビを置いていたのですが

ミイはテレビの上によく飛び乗っていたんです・・

ブラウン管は奥行きがあるので乗っかりやすいですが、

液晶テレビは薄いので、乗り損ねて落ちる時に爪で画面をガリガリ~~shock

・・・なんてことになったら、大変・・!!sweat01

液晶画面の修理代はすごく高いと聞きましたので、そうなる前に

カバーをつけて置くことにしたのです。

このカバー、厚さが2.5ミリあるので、猫の爪だけじゃなく、ワンちゃんの爪や

小さな子どもさんのいたずら防止、Wiiコントローラーの衝突からも守ってくれる

優れもの、ということです。

40型で7038円でしたが、電気店で買うよりかなり安かったです。

参考までに、購入先はこちらのサイトさまです↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanonmasuwa/40plg.html


最近、ミルばかりかまっているので、ちょぴりすね気味のミイです~(^^)

P8041566

P8041567

そして、ワンコですが、今日病院で検便してもらいお薬をもらってきました。

便の状態はそう悪くないとのことで、ちょっと一安心ですhappy01

今日は夜までウンチをしませんでしたが、夕方いただいたお薬を飲ませました。

お腹の調子が良くなれば、もう少し元気になってくれると思うのですが。

あと、暑さも影響してるでしょうね・・

ことしはいつもの年以上に秋が待ち遠しいです。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメントなどいただけるととても嬉しいです。

クリック応援もよろしくお願い致します m(__)mペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« 懐かしい思い出 | トップページ | 小さな寄植え »

コメント

なもちゃんさまへ

応援コメント、とっても嬉しいですheart04

私も液晶のカバーがあるのを知らなかったんですが、
もしかしたらって思ってネットで調べるとヒットしたので
ヤッターって思いましたhappy01
昔と違い今は色んなものが出ているので、本当に助かります。

ミルは下痢は治まりましたが、今日で4日もウンチが出てないので
少し心配しています。
先生は、数日でなくても大丈夫と言われていたのですが、
便秘も困るので今日は薬を飲ませませんでした。

まだドッグフードは食べてくれませんが、
チーズやハムも食べるようになったので
少しずつ食欲が出てきたみたいです。
この暑さを乗り切ると少し楽になるかなと思っています。
台風の影響か、今日は少ししのぎやすい一日でした(^^)

ローズローズさまへ

暖かいコメントありがとうございますheart01

そうなんです、ミイとミルでよく似てるので、
ワンニャンも呼ばれると間違えるみたいですよhappy01

ミルは今日もウンチがでませんでした・・
便秘になるといけないと思って、お薬は今日は休みました。
なので、夜中あたりに出ちゃうかもしれません・・><
食べる分量がかなり少なくなったので、何でも好きなものを食べさせています。
今日はチーズをよく食べましたよ。
ちょっと痴呆も出てきてるのか、最近変な行動をするようになってきました。
家に居る時は目が離せませんが、できるだけの介助をしてあげたいと思っています。

こんにちは!(^^)!
カバーがうられてるなんて知りませんでした。
我が家はそのままです。
にゃんちゃんがいないので、だいじょうぶのような気がしますが、、、でもキズがいったりぶつけたりしたら、かなりの修理代がかかるんですね。
ちょっと考えなくては、、、
ミルちゃん、、すこし落ち着いてるようですね。
この暑さは大変でしょうけれど、でも気分のいい日が1日でも続くように、、、、
がんばれーーミルちゃんヽ(^o^)丿

kuniさん今日は本当にありがとうございました。
ネコちゃんがミイちゃんでワンちゃんがミルちゃんなんですね。ミイちゃんもとってもかわいいですね(^^)
ネコはかわいいですが、上の家具とか片付けないといけないので大変ですね。

ミルちゃんの検査の結果もそんなに悪くなくてよかったです。食べなくなったら終わりですから、なんでも人間のものでもいいからおなかの調子が悪くても、食べる量を減らさない方がいいですよ。ではまたきますね(^▽^)


 

ゆー2010さまへ

そうなんです、カバーを付けるまで
ミイがいつ飛び乗るかヒヤヒヤしてましたが、
なぜか、まだ一度もテレビの上に乗らないんです。
見た感じで今までのテレビとだいぶ違うから、
ちょっと様子を見ているのかもしれません(^^;)
なんでも色々と便利な物があるもんだなって、
ちょっと感心しました。

ミルは、今日もウンチをしていないので、お薬が効いているようです。
好物はちくわとロースハムなんですが、やはり塩分が気になります。
早くドックフードを食べるようになって欲しいな。

おはようございます!
良かったです、ミルちゃんの検便の結果が
悪くなくて。
確かに人間の食べるものは塩分が心配ですが、
でも食欲がないワンちゃんにとっては
好きなものをあげたいですね。

テレビの保護カバー、なるほど、猫ちゃんの爪対策
だったのですね!!
テレビの上とか暖かいから猫ちゃん好きだったのかな。
薄型になったら乗れないなぁ・・・ってガッカリかな?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい思い出 | トップページ | 小さな寄植え »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。