« そうか、もうミルはいないのか・・ | トップページ | 押し花のスクラップブッキング »

2010年8月24日 (火)

ラブリーなスタンプ♪

今日も暑い一日でしたね~・・ふぅ・・

こちらは夕立もなく、一日中お日さまがギラギラ~sunsun

毎日花の水遣りに追われています・・coldsweats01


今日は仕事が休みだったので、美容院で髪をカットしてきました。

もともとショートヘアーなのですが、サイドの髪が伸びて暑苦しかったので

思い切って短めに切ってもらいベリーショートにしてもらいました。

おかげで、すっきりして涼しくなりました~happy01


カットのあと時間があったので、同じショッピングセンター内の手芸屋さんを

ちょっと覗いてみました。

するとこんな可愛いスタンプを発見!

わぁ、これトールに使えるわ~って、ソッコー買いしてしまいました。

P8241617

P8241615

収納ケースも可愛いでしょう?(^^)

P8241618

布用のスタンプインクも置いてあったので買ってしまいました。

P8241619

スタンプのお値段は 2205円、インクはひとつが525円でした。

これって高いのか安いのか良く分からないのですが・・

せっかく布用インクを買ったので、何か布小物を作ってスタンプを試してみようっと♪


このスタンプ、トールにも使えると思うのですが、トール用はどんなスタンプインクを

使えばいいのかしら・・

使ったことがないので、まったく分かりません・・coldsweats01

トール用のスタンプ、サンケイさんのカタログに載ってるかな??

ちょっとこれから見てみますね~wink

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ご面倒ですが、クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村願い致しますm(__)m

« そうか、もうミルはいないのか・・ | トップページ | 押し花のスクラップブッキング »

コメント

ゆー2010さまへ

そうなんです、一目ぼれして買ってしまいましたhappy01
小さいスタンプだったので値段もお手ごろだったのかな。
スクラップブッキングに使ってみても素敵だろうなって
考えています。
トールにもぜひ使いたいのですが、まとまった時間が
なかなか取れないので少し時間がかかりそうです~coldsweats01

おはようございます!
とってもかわいいスタンプですねぇ、
私も好きな感じです~。
これからどんなふうにトールで使われるのでしょう・・・
楽しみにしていますね!!

sweet pinkさまへ

ご訪問いただきありがとうございますheart01
コメントとても嬉しいです。
可愛いスタンプでしたので衝動買いしてしまいましたが
トールに是非使いたいと思っています。
正しい使い方を知らないので自己流になりますが、
楽しんで使えればと思っています(^^)
また良かったら遊びに来てくださいね!

ローズローズさまへ

やはりお買い得ですよね!happy02
たくさん種類が入っているので、買ったあとは
子どもみたいに嬉しくてワクワクしました。
説明書によると、布用のインクは無塗装の木や
素焼きの鉢にも使えるそうです。

サンケイのネット通販見てみますね。
カタログにはたくさんの種類が載っていたんですが
どれがいいのかよく分かりませんでした・・><
トールにもぜひ使ってみたいと思いますhappy01
気長に待っていてくださいね!

フレデリックさまへ 

インクのアドバイスありがとうございます!heart01
アクリル絵の具でも使えるんですね!
やったーー!って感じですhappy02
何に使おうかとワクワクしていますが、
ぜひぜひアクリル絵の具で試してみたいです。

こまけいこさんの名前は見たことがありますhappy01
図書館で布小物の本を探していた時にスタンプを使った
作品集がありました。
きっと有名な作家さんなのでしょうね。

はじめまして、初コメさせていただきます。
プチフルールさんの作品は、どれも優しさを感じました。
スタンプ、これから、どのように活用なさるか、楽しみにさせていただきます。

おはようございます。
とっても良い買い物をしましたね。
これだけ入ってその価格は格安では
ないでしょうか。
そのスタンプを使って作品を描いたら
是非見せて下さいね。
たしかサンケイのネット通販のとこに
トール用のインクが載ってましたよ。

布にスタンプするのも素敵だと思いますよ(^^)


わーheart04
本当に可愛いスタンプですね。
私の使っているスタンプインクも布用と書いてあります。
こまけいこセレクションと書いてあるもので、
河崎香先生もこれを使われていました。
2回ほど大阪のショップ件教室にスタンプを習いに行ったのですが、
インクの違いとか、全然分からないです。
ただ、種類は物凄く沢山あると分かりました。
スタンプ自体も、凄く種類が多くて、高いものはびっくりするくらい高かったり・・・
このスタンプは、可愛い缶にも入っているしお買い得な気がします。
それから、手芸普及協会の教材の井川先生のインストでは、
スタンプはアクリル絵の具をスポンジで付けてスタンプするようになっていました。
これが一番リーズナブルな方法かもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうか、もうミルはいないのか・・ | トップページ | 押し花のスクラップブッキング »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。