« 老犬の介護・・^^; | トップページ | 液晶テレビの保護カバー »

2010年8月 5日 (木)

懐かしい思い出

みなさん、こんばんは。

今日も太陽がギラギラsunでしたね・・wobbly

それにしても、こう暑いと何もやる気が出てこなくて・・

ですが、仕事や家事はやらないといけないし、それにワンコのお世話も・・coldsweats01


先日下痢止めの注射をしてもらいましたがあまり効果がありませんでした。

今朝は5時にウンチで起こされ、そのあと7時、12時と続けて3回もウンチをして、

朝からウンチ攻めでした・・

足がほとんど立たないのでお尻を洗うのも一苦労します。

今日は、お尻周りの体毛と尻尾の毛を短く切ってやりました。

少し洗い安くなりましたが、ワンコはますますみすぼらしくなりました・・sweat02

ミル、ごめんね・・!


・・にしても、下痢がひどいので明日は病院へ連れて行こうと思っています。

便を持って行って下痢の原因を調べてもらい、栄養注射をしてもらう予定です。

16年も飼っているのに、飼い主の猫好きのせいで、

ワンコの写真があまりないことに気づきました・・

何か思い出になる写真がないかなと昔のアルバムを探してみると、

幼い頃の次男と写っている懐かしい写真が出てきました!happy01

P8051577

1995年2月24日の日付が入っています。

飼い始めて半年ぐらい経った頃でしょうか。

この頃は、ちょっと、ソフトバンクのお父さん犬に似てるかな??

共進牧場と言うミルク牧場に遊びに出かけた時に、牧場に捨てられていたのを

連れて帰ってきました。

ミルク牧場で拾ったので「ミル」と名づけました。

話がそれますが、

実は、この写真を撮った場所は今の私の勤め先なんです。(自宅すぐ近くです)

明治時代に建てられたちょっと珍しい建築物なんですが、老朽化が激しかったので

市が16年前に改修工事をして、今では公民館として住民に利用されています。

「加東市立 明治館」です。

Pb240669

明石の「中崎公会堂」とよく似ているという事ですが本当に良く似ていてビックリしました↓

http://blogs.yahoo.co.jp/xqmfm818/24056107.html

またこの建物の詳しいことは後のブログで書きますね♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ご面倒ですが、クリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(__)mペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« 老犬の介護・・^^; | トップページ | 液晶テレビの保護カバー »

コメント

ゆー2010さまへ

おうちのワンちゃん、ミルクちゃんだったんですね。
うちもミルクにしようかなって、だいぶ悩んだのですが
二文字のほうが呼びやすいという事でミルになりました(^^)

今日は朝からウンチをしてないので少し良くなったのかもしれません。
検便ではそう悪い状態ではないとのことでした。
病院でお薬をもらって来て、先ほど飲ませました。
ちくわに挟んで食べさせましたが上手く食べてくれましたよ。
食欲が落ちていてドッグフードを食べなくなったので先生に相談したら、
何でも好きなものでいいですよ、と言われて最近は
竹輪やハムばかり食べています。
塩分はそう心配しなくてもいいと言われましたが、
人間の食べ物ってけっこう塩辛いですよね・・sweat02

今の職場は5年ほど前から行っているのですが
よくお寺と間違われます。
屋根が似てるのでしょうね。
中に104畳の大きな広間があるのですが、
レトロでいい雰囲気なのでまた写真に撮ってアップしますね。

なもちゃんさまへ

色々とお気遣いありがとうございます!
こちらも盆地なのでとっても暑くて湿度も高いと思います。
隣家との間が少し路地になっていて、
そこは一日中日陰で地面が焼けず、通り風があるので、
今はそこで寝ています。

今日、病院で便を調べてもらいお薬をもらってきました。
便はそう悪い状態ではないとのことで、一安心です。
ワンコも車で連れて行こうと思いましたが、
車の中がハンパなく暑かったので乗せられず
明日往診をお願いしました。
薬を上手く飲んでくれるか心配でしたが
ちくわにはさんみたらバレずに食べてくれたのでヤレヤレです・・coldsweats01
しばらくお薬で様子をみたいと思います。
涼しくなって、もう少し食欲が出るともっと元気になると思うのですが。
秋が待ち遠しいです~

おはようございます!
ミルちゃんの下痢、心配ですね・・・
点滴などで便が多少硬くなるような治療がしてもらえるといいですね。

kuniさんはとっても前向きで
辛いことを受け止めて頑張っているんだなぁって
またまた改めて思いました。

牧場で保護したからミルちゃん!かわいい~。
私の拾ってきた子はミルクと名づけたんですよ~。
なんだかとっても親近感がわいちゃいました。
kuniさんの勤められている建物、厳かでいい雰囲気ですね!こんな素敵な職場なら通うのが楽しみになりそう・・・。

ミルちゃんの体調が気になりますね。
体の中でなにかがおこっているから下痢をしてるとおもいます。この暑さ、、、そちらは湿度はあまりないのでしょうか?大阪はサウナに入ってる状態のようです。クーラーがないと寝られません、、、、ミルちゃんも気分がよくなるように、、、、老犬介護も大変でしょうけれど、、
でもくいのない看病をしてあげてくださいね。
それだけでミルチャンは幸せものだとおもいます。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老犬の介護・・^^; | トップページ | 液晶テレビの保護カバー »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。