« 押し花のスクラップブッキング | トップページ | ミニバラで押し花作り »

2010年8月29日 (日)

押し花のスクラップブッキング その2

先日作った押し花のスクラップブッキングに写真を入れ、

押し花額に納めて完成させました。

To_miru_2


ガラスにフラッシュが反射して上手く撮れず、何度も失敗してやっと撮れました・・

(うちのデジカメはフラッシュをOFFにすると何故かピンボケするのです。。)

子供達と一緒に写っている写真は11年前、ワンコだけの写真は

4年ほど前のものです。

よく見ると、子供達の後ろにはバケツやじょうろ、物干し台の石などが写っていて

庭がすごい状態になってるのがよく分かります・・sweat01shock

この頃はまだガーデニングにはほとんど興味が無く、

ワンコを庭で放し飼いにしていたので庭も荒れ放題、散らかし放題でした。

なので、あまりじっくり見ないで下さいねcoldsweats01

ワンコだけの写真より、子どもと一緒の写真のほうがミルが喜ぶかなと思い

選びました。

ミルが居た16年間には色んなことがありました。

妊娠・出産、避妊手術・・

噛み癖が治らず、ご近所の方に噛み付いてしまったこともありました。

色々と大変なこともありましたが、ミルがいてくれたから笑うこともあり、

癒されることもたくさんありました。

そして、番犬としてしっかり我が家を守ってくれました。


ミル、16年間ありがとうね。

ミルはとても怖がりだったのに、よくおうちを守ってくれたね。

ミルが居なくなってお父さんはとても淋しがっているよ。

お兄ちゃんも最後にあなたに会いたかったと言っていました。

いつでもあなたに会えるように、今日はリビングにあなたの写真を飾りました。

ミル、ミル、、、どうか、どうか、きっと天国で幸せに暮らしていることを祈っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ご面倒ですがクリックしていただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願い致します m(__)mペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« 押し花のスクラップブッキング | トップページ | ミニバラで押し花作り »

コメント

フレデリックさまへ

お忙しい中コメントいただきとても嬉しいですheart01
これを作ったことで気持に一区切りがついたような気がしています。
元気だった頃の写真を見るのが懐かしく、心が落ち着きます。
子どもたちもワンコと一緒に成長しました。
長男は今も同じ顔ですが、次男はコロリと雰囲気が変わりました。
ビフォーアフターでお見せしたいぐらいです(笑)

こんばんは、
長い間コメントできなくて申し訳ありませんでした。
お写真が入ると一層素敵です。
何時までも思い出と共に残っていきますね。
息子さんも凛々しくて素敵です。

なもちゃんさまへ

お帰りなさい~!
名古屋でのイベント大変だった思います。
お疲れ様でした。

そして2度もコメントありがとうございますheart04
ミルの写真を使ったことでだんだんと悲しい気持が
落ち着いてきました。
やはり元気な頃のワンコを見るのが一番癒されるように思います。

商品の件、お知らせありがとうございます。
後ほどメールしますのでよろしくお願いいたします(^^)

文章だけよんで、またみると、、
あら、、元気な頃のミルちゃんが、、、、
とっても大きめのミルちゃんだったんですね。
いちばんかわいくって元気な頃のミルちゃんの写真が家族にとって一番の写真ですね。
まだまだkuniさんの心は、寂しさで一杯ですが、、、、時間薬で、がんばってくださいね。
押し花の1つ1つ、、、kuniさんの思い出を刻んでるようです。!(^^)!
ミルちゃんもきっと、思い出してくれてよろこんでるでしょうね。(*^_^*)

kuniさん(=^◇^=)
ただ今かえってきて、今、ダウンです。(^^ゞ
まだ疲れが酷くって、今日はぼんやりしております。またレポをちょこちょこのせますね。
押し花や紙をはさんでつくる不思議シートって売っていたので買ってきました。
またこの商品ものせますね。デモンストレーションをみたけれど、また説明書をよく読まねば、、、あとメールで商品の件おしらせしたいのですが、私のメールに一言いれていただければ、返信できるので、、、、よろしくお願いします。

ローズローズさまへ

こちらこそありがとうございましたheart
ミルの写真はまだたくさんあるので、また作りたいと思っています。
写真を見るとどうしても最後の姿を思い出して悲しくなりますが、
当時の色々なことを思い出だし、とても懐かしい気持になります。
やはり16年は長いですね・・

ニャンコの写真も使ってコラボしてもいいかな?
ミルはネコにとても興味があったので喜ぶかもしれません(^^)

ゆー2010さまへ

ありがとうございますheart
いつでもワンコに会えるようにと思い夢中で作りました。
まだ写真があるのでもっと作りたいと思いますが、
いい状態のお花がないので素材作りから頑張りますね(^^)

ゆーさんのブログで素敵な写真を見せていただくと
心は遙かイギリスへ飛んで行きます。
日本に居ながらこんな素敵な旅ができるのはとても幸せなことです。
英国暮らしのあれこれを見せていただくのは本当に楽しいです。

おはようございます。
リンクありがとうございました。
とても光栄です(^^;)

ミルちゃん可愛いお写真です。
楽しい思い出がたくさん御有りでしょう。
まだ思い出すとお辛いでしょうに
kuniさんは本当に偉いですね(^^)

お写真をこんな風に作ってくれて、ミルちゃんは
きっと天国で幸せに喜んでいると思いますよ。

素敵な貴重な作品ですから
今度ネコちゃんの方も是非作ってください。

おはようございます♪
押し花を利用したスクラップつくり、
とても素敵ですね!
色合いが華やかなのもきれいだけど、
時がたってセピア色になった押し花もいいですよね!
ミルちゃん、きっと天国で喜んでいることでしょう。

kuniさんっていろんな事をぱっとやってしまって
すごいなぁって思いました・・・。
私も時間ができたらクラフティーな時間を楽しみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押し花のスクラップブッキング | トップページ | ミニバラで押し花作り »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。