« ホームベーカリーで焼くクランベリーバターケーキ | トップページ | 読書療法 »

2010年7月 6日 (火)

数年前のオリジナル作品

いつもご訪問いただきありがとうございます。

トールネタでなかなか更新できず、苦し紛れに数年前のオリジナル作品をアップします・・

某コンテストに応募するも一次予選も通過ならず、あえなく撃沈した作品です・・coldsweats01

P7061388

秋の妖精をイメージして描いたものですが、周囲の落ち葉や動物達は

けっこう気に入ってたんですが、メインの男の子が上手く描けなくて・・sweat02

P7061391


P7061392

フラッシュが反射して見づらいですねsweat01ごめんなさい~!
P7061393

P7061395

最初目を開けて笑ってる顔だったんですが、何度描いても不自然な笑顔になってしまって、

とうとう目をつぶらせてしまいました・・coldsweats01

当時、周囲の落ち葉のリースが気に入って同じシリーズでこんなのも描きました。

こちらはHPにもアップしている作品ですが・・

Akinoyousei2_3


Akinoyousei


こちらの方が気に入ってるのですが、この作品はたしか「四季彩」の誌上コンテストに応募して

選外入選したと記憶しています。

トールに燃えていた頃は、コンテストに応募したり、検定試験受験に向け色彩学を

勉強したり、けっこう情熱を持って描いていました。

でも、パート勤めを始めてからは、トールができる時間そのものが少なくなり、

あれほど燃えていたトール熱も冷めて来てしまいました。

子供達が家を離れ、子育てもひと段落した今、再びトールペイントと向き合う時間を持てることを

心から幸せに思いつつも、なかなか筆が進まないわたしでした・・coldsweats01

いつも応援ありがとうございます。
ご面倒ですが、お帰りの際にワンクリックしていただけると嬉しいですhappy01


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« ホームベーカリーで焼くクランベリーバターケーキ | トップページ | 読書療法 »

コメント

フレデリックさまへ

ありがとうございますheart01
褒めていただいて本当に嬉しいのですが、
そんなに大した作品ではないんです。
お恥ずかしいか限りです・・

思い付きで描いたような作品なので、使っている色も色彩計画を
立てずに描いた記憶がありますcoldsweats01
オレンジ系イエロー系が好きなので、こんな感じになりました。

本当に自分の時間を持つのは難しいですね。
自分の好きなことをできる時間って限られてますね。
私も最近よく一寸先は闇って思います。
家族がいると色んなことが起こってきますものね。

フレデリックさんの応援が何より何より嬉しいですhappy01
ありがとうございました。


大変な力作ですね。
ブランコの男の子の妖精、凄く可愛くて、構図がいいですね。
凄く練られたデザインで、流石だなと思いました。
色の構成はお見事というしかない感じです。
とっても参考になります。
私はちゃんと色の勉強をしていないので、
いつも野生の勘で描いてしまっていて、行き詰ってしまいます;;;
シリーズで描かれているのも素晴らしいですね。
しかも、ペインティングの本に掲載shine
お勤めでも、思いも寄らぬことが降りかかったりと
主婦はなかなか自分の好きなことを出来ないですよね。
息子さん達も立派に成長されて、
トールの時間が少しでも沢山有ればいいなと私も願っています。
これからも更新楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームベーカリーで焼くクランベリーバターケーキ | トップページ | 読書療法 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。