« エンボスステッカーを使いました | トップページ | シフォンケーキを焼きました♪ »

2010年6月28日 (月)

トールペイントでオリジナルを描く バラ編 その4

トールペイントでオリジナル作品にチャレンジしています。

昼間はパートで仕事をしているので、筆がなかなか進みませんが

少しずつ作品の形ができあがってきました。

今日はバラ以外の部分の試し描きしてみました。

(今描いている素材はブック型なので、本の表紙になる部分です)


前回はここまで描いていました。

P6281301_2


今から、こちらのダイソーのクリアポケットを使って試し描きします~

P6281302

まず、クリアポケットで素材全体を覆います。
P6281303_2


次にクリアポケットの上にペイントします。

こうすれば、描いた絵が気に入らない場合は何度でも描き直しができます~happy01

って、こんなことは他のペインターさんもされていると思うので

今更書く事でもないですが・・coldsweats01

今回はベースより明るい色で、周りに3ミリぐらいのラインを入れました。

次に、コーナーとラインの部分にエンボスステッカーを使いました。


こちらはラインを描き、ステッカーを貼ったものです。
P6281306_2


う~ん、コーナーのステッカーが大きすぎて目立ちすぎている気がします・・sweat02


こちらのステッカーを使いまし、、、少しピンボケかな・・ごめんなさいねsweat01

P6281308


コーナー用を小さいものに変更するとこんな感じになりました。
こちらのほうがいい感じですね♪

P6281322_2

次に、「The Secret Garden」の文字をプリントアウトしたものを貼り付けると・・

P6281324_2

これで作業は終わりなんですが、ラインを入れたことで

全体的にまとまりが出たように思います。

しかし、ストレート過ぎてなんか物足りない感じよね・・

ベースをもっと手の込んだものにすれば良かったのかも・・

才能やセンスがないのを、こんな時一番感じます・・sweat01


表紙の裏の部分も大体ですが全体的な構成がまとまりました。

また次回アップしますのでしばらくお待ちくださいね。


さて、ここからはガーデンネタですcoldsweats01

昨日、買い物に行ったスーパーの園芸コーナーにミニバラが置いてありました。

白いミニバラなんですが、清楚で可愛い花姿に一目惚れして買ってしまいました。

P6281296

デンマークのローズフォーエバー社のバラで、中大輪バラとラベルに書いてありましたが、

これはミニバラの分類に入るのでしょうか?

5本の苗が一つのポットに入っているんですが、株分けをしないで

このまま大きな鉢に植え替えようと思います。

蕾が開くとこんな感じです~

P6281294


開ききると花弁の色が薄いグリーンがかった色に変わっています。
P6281295


この色に惹かれて衝動買いしてしまいました~happy02

お値段は780円でしたが、5株も入っているし、花が大きくて綺麗なので

お買い得なのではと思います。


今日も最後までお付き合いありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際にバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« エンボスステッカーを使いました | トップページ | シフォンケーキを焼きました♪ »

コメント

フレデリックさん、コメントありがとうございますheart04
アドバイスいただいて嬉しいです。

描いてしまってから、ああすれば良かったってしょっちゅう後悔してます。
今回も、もっとベースを凝ったものにすれば良かったと反省していましたが、
フレデリックさんのコメントを読んで、これで良かったんだと言う気持が
強くなりましたhappy01
このまま文字を入れて完成させたいと思います。

それから、クリアポケットの件ですが、シールを試し貼りに使うのは
あまり良くありませんでした・・sweat01
粘着力が強すぎてなかなか剥がれず、ラインのシールが切れてしまいました・・weep
ペイントするのはイメージがつかめるのでお勧めなんですが、
ビニールゆえに絵の具が滑ってしまうのが難点でしょうか。

全然知りませんでした。
そうか!ビニール惹いてシールとか試したらいいんですね。
早速次から使わせていただきます。
それにしても、見事な出来栄えですね。
ブック型のウッドにぴったりのデザイン。
色も可愛くてエレガント。
無地の下地の方がかえってすっきりと上品かも・・・・
色のセンスが引き立つと思います。
文字も入ったら豪華でしょうね。

バラは大昔育てていましたが、あまりに手間が掛かるので辞めてしまいました;;
こうやって花を拝見すると、憧れるんですけど
老後の楽しみに取っておきますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エンボスステッカーを使いました | トップページ | シフォンケーキを焼きました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。