« トールペイント~風景画のバスケット完成~♪ | トップページ | トールペイントでオリジナル作品を描く その1 »

2010年6月 1日 (火)

トールペイントでバラを描く・・♪その1

一昨日のブログにも書きましたが、最近バラを育ててみたい気持が強くなり

バラ関係の本を読んだり、ネットでバラの情報を検索したりしています。

そして、先日素敵なバラに出会いました。

楽天ショップさまからの画像を拝借して・・

イングリッシュローズ 『アンブリッジ・ローズ』です↓
3_2


このアプリコットの色合いが何ともいえず素敵ですheart01

ショップの説明には、

「バラ初心者の方が、イングリッシュローズで四季咲きの木立を探していたなら、

 まっさきにお勧めしたいバラです!!

 明るいアプリコットピンクの花色ととても優雅なカップ咲きの花は見事♪

 そのカップ咲きの花は、開花と共にロゼット咲きへと変化し、

 イングリッシュローズの醍醐味が感じられます♪

 樹高はコンパクトな四季咲きで、花壇前方や鉢植えに向いています。」

と書いてありました。

こんな素敵なバラが鉢植えで育てられるなんて・・!

価格は大苗6号で4000円前後でかなり高めなので、それが少しネックですが

いつかきっとわが家にお迎えしたいと思います。

そして、このバラをトールで描けないかしらと思い立ちました。

でも、こんなたくさんの花弁のある花をどうやって描いたらいいのか・・sweat02

まだ描いたことがないのでまったく自信はありませんcoldsweats01

とりあえず、写真からデザインを起こしてみました。

P6011080_2


だれ?牡丹だって言ってるのは・・

イングリッシュローズですよ~!

これだとボタニカルアート(植物画)みたいでトールらしくないので

なにか一工夫しなきゃね・・

妖精を描くとか風景画を描くとか。。

どちらを描いてもちょっと新鮮味がないですが・・

何かいいアイディア浮かばないかな~

でも一体何に描くつもりなんでしょね・・

やっぱ、これか~~coldsweats01

P5261049

ちょっとエレガントな雰囲気にしたいので、今流行のスタンピングコラージュで

デコするのもいいかもですねhappy01

問題は、トールで綺麗なアプリコット色が出せるかどうかですね。

それとバラに見えるかってことと・・

間違っても牡丹になってはいけない~wobbly

  

にほんブログ村に参加しています↓
ぽちっと応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« トールペイント~風景画のバスケット完成~♪ | トップページ | トールペイントでオリジナル作品を描く その1 »

コメント

フレデリックさん、コメントありがとうございます!
ようこそお越しくださいました。
HPも見ていただいてとても嬉しく思いますhappy01

お住まい、兵庫県なんですね。
私の住んでいる所は、北播磨地方なんですが、
お近くかしら・・?

息子の絵は、10年前ほど前に習っていた教室の展示会に
向けて描いた作品なんです。
当時小学生だった子供達は今では社会人と大学生になりました。
私にとって、大変思い出深い作品です。

トールペイントは模写で描くことが多いのですが、
今回は自分でデザインして描きたいと思っています。
仕事をしながらなので完成はずっと先かと思いますが
少しづつ頑張ろうと思っています。
作品が仕上がるまでの様子をブログにも載せる予定ですので
また良ければご覧くださいね♪


こんにちは
初めまして、フレデリックと申します。
HP拝見しましたら、同じ兵庫県にお住まいということで
思わずコメントしてしまいました。
今は市役所でお仕事なさってるんですね。
息子さんのトールペイント、何かで拝見した覚えがあります。
以前にもHPを拝見していたのかもしれません。
うちにも息子が2人いるので、ついこのようなペイントには心惹かれるのです。
オリジナルのバラに挑戦されるんですね。
お仕事の合間では時間も少ないと思いますが
完成楽しみにしていますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トールペイント~風景画のバスケット完成~♪ | トップページ | トールペイントでオリジナル作品を描く その1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。