« トールペイントでオリジナルを描く バラ編 その3 | トップページ | 今日はお出かけネタ~「淡路イングランドの丘」と「花さじき」 »

2010年6月19日 (土)

今日はガーデンネタ・・♪

みなさん、こんにちはhappy01

こちら関西地方は梅雨のなか休みでしょうか、

今日はどんよりした蒸し暑い一日でした。

今日はペイントはちょっとお休みして、プランターで育てているお花たちの

様子をアップします。

うちでは、草花の多くがプランター栽培で、地植えのものはほとんどありません。

というのは、わが家には小さな小さな庭はあるのですが、

わんこを放し飼いにしているため、お花たちを地植えにできませんdog

わんこってどこにでも入っていくし、掘るんですよね・・土を・・shock

先日植えた夏のお花が少しずつ大きくなってきましたbud


こちらは毎年作るベゴニアのハンギングです。
株が大きくなり、ハンギングバスケットが見えなくなってきましたhappy01

このハンギングバスケットには、ベゴニアの苗が13~14個も入ってるんですよ。
P6191156

寄せ植えもいい感じになってきました♪
チェリーセージ、ブルーサルビア、コリウス、ジニアが植わっています。
P6191157

ブルーのペチュニアです。
涼しげな色合いが気に入っています。
P6191162

大好きなピンク色のペチュニアです。
P6191161

こちらは昨日植えたばかりのインパチェンスです。
株が育つととても綺麗なので楽しみです~
P6191155

同じくベゴニアとジニアの寄植えです
P6191153

唯一地植えのアジサイです。今年は綺麗に咲きました。
P6191163

百合です、オレンジと黄色のビタミンカラーです~
先にオレンジが咲きました♪
P6191152

3月に「なばなの里」の花市で買ったベゴニアです。
寒さで弱っていましたが、なんとか復活して綺麗に咲いていますhappy01
P6191158

プランターの土と水分は限られているので、夏になると水遣りが大変になってきます。

しっかり日焼け対策して頑張らないとね~


最後にわが家のニャンコを・・cat  7歳の女子、ミィです~


こちらは、少し前に撮った画像です。お気に入りのバイクの上で。。
P6011074

実は、彼女はカメラが苦手でいつもカメラを向けるとそっぽを向きますsweat02

今日も案の定・・

Neko1


Neko2


Neko3

外遊びが大好きな困った子です。


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしてくだると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« トールペイントでオリジナルを描く バラ編 その3 | トップページ | 今日はお出かけネタ~「淡路イングランドの丘」と「花さじき」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トールペイントでオリジナルを描く バラ編 その3 | トップページ | 今日はお出かけネタ~「淡路イングランドの丘」と「花さじき」 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。