« トールペイントのペン立て その2 | トップページ | エンボスステッカーを使いました »

2010年6月26日 (土)

フラワーアレンジメントの体験教室へ行きました♪

以前から気になっていたプリザーブドフラワー。

今日はその体験教室へ行って来ました。

って、書くつもりでしたが、ちょっとしたアクシデント?があって、

プリザーブドではなく、フラワーアレンジメント体験をしてきました coldsweats01

実は、予約の電話で、先生に「プリザーブド体験」って言ったつもりが言ってなかったんです・・

あわてんぼのおバカなあたしです・・coldsweats01

でも、何であれお花は大好きなのでフラワーアレンジでも全然オッケイだったんですがwink

体験の様子を写真に納めましたのでアップしますね~♪


これから体験開始です~、うまく作れるかしら・・ドキドキ・・heart04

材料のお花です。

P6261266

オアシスを水に浸し、花器の大きさにカットしてから角を取ります。
P6261267


次に、先生が指定された長さにバラを切り、三角形の基本の形を作ります。

先生が後ろにいらっしゃいます。
P6261272

こんな形になりました。
あらら、先生のお顔が切れてしまい申し訳ないです・・
P6261273

あらあら、机の上に猫ちゃんが~
よく人に慣れて可愛い猫ちゃんですheart01
P6261269

先生にアドバイスをいただきながら、どんどんお花を挿していきます。

挿すのに精一杯で途中の画像はなし・・sweat01

やった~!完成です~!happy01

こんな感じに仕上がりました。
Kuni

こちらは一緒に行ったお友達の作品です。
P6261275

同じお花を使っても少し雰囲気が違いますね、バランスが取れて素敵です~heart01


プリザーブドの予定で来ましたが、生花のアレンジメントも華やかで良かったですhappy01

先生はお若くてとても気さくな方で、楽しくお花を活けることができました。

次回はぜひプリザーブドフラワー体験をしたいと思います。

お教室のサイトはこちらからどうぞ♪
http://www2.plala.or.jp/magentam/index.html

先生の作品です。(フラワーアレンジメント)
P6261271

こちらはお教室内のプリザーブドフラワーの作品です。
P6261276


P6261277


P6261278


P6261279


P6261280

やはりプリザーブドはバラがメインですね、どの作品もとても素敵でした!shine

撮影させていただきありがとうございました。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« トールペイントのペン立て その2 | トップページ | エンボスステッカーを使いました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トールペイントのペン立て その2 | トップページ | エンボスステッカーを使いました »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。