« トールペイントでオリジナルを描く バラ編 その2 | トップページ | 今日はガーデンネタ・・♪ »

2010年6月18日 (金)

トールペイントでオリジナルを描く バラ編 その3

みなさん、こんにちはhappy01

今日も当ブログへお越しいただきありがとうございます。

『トールペイントでオリジナルを描く』も第6回目となりました。

世界にひとつだけの自分らしいオリジナルトールを目指し(大袈裟・・sweat02

色々悩みながら試行錯誤を繰り返しています。

作品のテーマを決めることから始まり、バラのデザインやその他の

絵のデザインを考え、メインカラーを決め、どうにか描き始めることができました。

前回の続きでここまで描けました~

Erbara4

ありゃ、あんまり進んでない・・coldsweats01

葉っぱだけ・・sweat01

実は、描き上げたバラの花が気に入らなくてすべて描き直したんです・・coldsweats01

初めに描いたのは、シェードに赤紫色を少しだけ使ったんですが、それがきつすぎて

バラのふんわりした感じがまったく出てなくて、どうしても気に入らなくて・・

バラの花びらを一枚づつ塗りなおして、ちみちみと修正していきました。

どんだけ時間がかかったか、、

私って、、、、、あほ・・、、wobbly

ちなみに修正前はこちらです。

Erbara3

この絵は画像の色を少し加工したので描きなおしたものと色がかなり違いますが

ベースも花に使った色もまったく同じです。


ちょっとだけふんわり感が出せたかな・・??

一緒・・??sweat02sweat02

花びらの描き直しで力を使い果たしちゃったので、葉っぱはものすごく適当に描いています・・

ちと、色が暗かったかも・・

葉脈を描くと一応仕上がりです。

あと、本の表紙の全体的なデザインを考えないといけないんです。

まだ考えてなかったんですよ・・sweat02

とにかくバラを描いてから考えればいいやって思って。

ブログの冒頭に綿密な計画を立てて描き始めたみたいなことを書いてるのに

かなりてきとーな人ですね、私って・・sweat01

描きながら考えるといいアイディアが浮かぶかななんて思っていましたが

まったく浮かんできませんsweat01sweat01

バラに合わせてエレガントな雰囲気にしたいなと思っているんですが

さてどうしましょうね~


にほんブログ村に参加しています。

先日の記事がペイント部門でトップテンに入っていました!coldsweats02

大変驚きましたが、とても嬉しかったです。

けっしてランキングにこだわっているわけではないのですが、

たくさんの方に読んでいただいてることを本当に嬉しく思っています。

ありがとうございました。

応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« トールペイントでオリジナルを描く バラ編 その2 | トップページ | 今日はガーデンネタ・・♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トールペイントでオリジナルを描く バラ編 その2 | トップページ | 今日はガーデンネタ・・♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。