« トールペイントでバラを描く・・♪その1 | トップページ | トールペイントでオリジナルを描く その2 »

2010年6月 2日 (水)

トールペイントでオリジナル作品を描く その1

今日のタイトル・・何だか大袈裟なタイトルになってしまいましたcoldsweats01

昨日のバラの図案をもうひと工夫しようと色々考えていたのですが、

まず作品の「テーマ」を決めることにしました。

漠然と考えるより、何かテーマみたいなものを決めるほうが

デザインがまとまりやすいかなって思って。

そして、テーマは「秘密の花園」に決めました~happy01

これは、アメリカの児童作家バーネットの「秘密の花園」から思いつきました。

子供の頃読んだことがあるのですが、その内容がとても印象に残っていました。

本の詳しい内容はこちらからどうぞ↓(こちらでは、「メアリーの花園」となっています)

http://www.mary-garden.com/index2.html

イングリッシュローズを描こうと思っているので、このテーマはぴったりかな。

バラといっしょに物語の一場面をトールで描けたらと思います。

で、こんな絵を色鉛筆で描いてみました~

画才がまったく無いため、めちゃ苦労して描きましたが、

何も無いところから絵は描けないので、ある本の挿絵を参考にしています~

オリジナルじゃなくて、ごめんちゃい!

では、へんてこな絵の公開です。。

Tolu1_001

ツタでおおわれて隠れていた秘密の花園の入り口です~

本当はもっとツタが繁ってドアが見えなくなってたと思うのですが、

ドアを見つけたあと、ツタをとっぱらったという設定で・・coldsweats01

トールで描くともう少し絵らしくなるかな・・sweat02

物語には可愛いコマドリが出てくるので、小鳥も描きたいな。

あとアンティークな鍵も。

ちょっと盛りだくさんかな。

さてどんな作品になるのやら、何だかワクワクドキドキです~


にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします!

クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« トールペイントでバラを描く・・♪その1 | トップページ | トールペイントでオリジナルを描く その2 »

コメント

フレデリックさん、こんばんは。
コメントありがとうございますhappy01

スケッチ、下手くそでお恥ずかしい限りです。
画才も技量もまったくないので無謀な挑戦かもしれません・・
でも、イメージがどんどん膨らんできて書く前からワクワクしてますhappy01

「ゆー2010」さまはイギリスにお住まいなんですか~!
後ほどブログ拝見させていただきますね。

リンクしてくださるとのこと、とても嬉しいです!
こんなブログでよろしければぜひお願い致します。
今からそちらにお邪魔させていただきますね。


素敵なスケッチですねshine
イングリッシュローズにぴったりの古城のような
雰囲気のあるレンガの壁と木の扉ですね。
kuniさんの言われているイメージがそのまま伝わってくるようです。
小鳥なども登場とは、こちらまでワクワクしてきますheart04
私のブログにリンクが貼ってありますゆー2010さんは
現在イギリスにお住まいですので、ブログを拝見すると
イギリスの雰囲気が、ご参考になるかもです(^^)
ところでkuniさんのブログもリンクさしていただいていいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トールペイントでバラを描く・・♪その1 | トップページ | トールペイントでオリジナルを描く その2 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。