« 母の日は過ぎたけれど・・(^o^) | トップページ | トールの花咲く♪ »

2010年5月20日 (木)

ミニバラギャラリー♪

バラの美しい季節になりました。

バラの愛好家の方たちには至福の季節の到来ですね。

私もバラは大好きですが、うちの庭は日当たりが悪く、

消毒や剪定と言ったお世話も大変そうなので、

「バラは育てるより鑑賞」がモットーでした。coldsweats01

でも最近ネットで、日陰でもよく育つ強い品種があることを知り、

急にチャレンジ精神が頭を持ち上げてきました~upwardright

でも、まずはお勉強しないとね~

一昨年前から、比較的育てやすいと言われるミニバラを

プランターで育てています。

ここ数日気温が高くなり、いっせいに咲き始めましたhappy01

では、ミニギャラリーをお楽しみ下さい♪

ラブリーなピンク色でしょ? 今年はたくさん咲きました
Hana_515_009


Hana_515_012

黄色は大好きな色ですが、3輪だけしか咲きませんでした(悲)・・
Hana_515_007


Hana_515_008

お世話が行き届かず、うどんこ病に・・sweat01 
Hana_515_019

セントラルローズ社のバラです  オプティマ ロイヤルホワイト
Hana_515_004

上の蕾が開きました、ミニバラですが花は大きいです
Tolu_003

同じくセントラルローズ社  オプティマ チュチュ
ほんのりピンク色がとても綺麗です♪
Tolu_004

チュチュに蕾がびっしり100個も付いていたので、小さいのを少し取り除きました。
可哀想だけど、お花が大きく咲くほうがいいかと思って・・
Tolu_007

Hana_515_003

開花すると、黄色から赤味のあるオレンジの花弁に・・♪
Tolu_005


Tolu_006


他のお花たちも元気いっぱい咲いています。

テルスター、満開です!
Hana_515_006

ペラルゴニュウムも株が大きくなりました
Hana_515_010

クレマチス
Hana_515_015


Hana_515_013

苺も赤く色づいてきましたhappy01 けっこう甘いのよ~
Hana_515_001

Hana_515_002

« 母の日は過ぎたけれど・・(^o^) | トップページ | トールの花咲く♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日は過ぎたけれど・・(^o^) | トップページ | トールの花咲く♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。