« ミニバラギャラリー♪ | トップページ | トールの花咲く・・その2 »

2010年5月23日 (日)

トールの花咲く♪

先日、冬用の家電を片付けようと押入れを整理していたところ、

トールの白木素材がたくさん出てきました。

Tolu1

いつか描こうと思い、そのままになっていたものばかり・・sweat02

トールを始めてから十数年になりますが、最近はやる気がなくなり

ほとんど描いていない状態でした・・coldsweats01

このまま置いててもどうにもならないし、かと言って絶対捨てられないし・・

で、一念発起してup 頑張って描くことにしました。

今は誰も使っていない子ども部屋に素材とペイント用具一式を持ち込み

夜な夜な筆を持つことになりました。


そして、、、まずは小物入れが完成しました~shine

ちょっと画像が暗いですが、小物入れにトールの花が咲きました♪
Tolu_008

絵の部分の拡大です~
Tolu_009


Tolu_010


Tolu_011

裏側にはパンジーだけを描きました。
両面同じ絵を書くのはさすがにしんどくて・・coldsweats01
Tolu_012

デザインは、片山智桂子さんです。

日本手芸普及協会のパターンパケットをアレンジして描きました。

バラの花は、細かいサイドローディングばかりでけっこう大変でした。

一番難しかったのはダブルローディングで描くパンジーでしたsweat01

花びらの大きさと筆の号数が合ってないと上手く描けないのですが、

指定の号数の筆が無かったので、四苦八苦しながら描きました。

全体的にふんわりした感じで、色味やトーンが私好みに仕上がったと思います。

次は「丸盆」にチャレジします~happy01

にほんブログ村に参加しています。
応援クリックよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« ミニバラギャラリー♪ | トップページ | トールの花咲く・・その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラギャラリー♪ | トップページ | トールの花咲く・・その2 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。