« トールの花咲く♪ | トップページ | 高橋克典さん・・♥ »

2010年5月26日 (水)

トールの花咲く・・その2

トールペイントの「花シリーズ」、第二弾の完成です~happy01

今回は「丸いトレイ」にスカビオサを描きました。

実は数年前に一度描いたことがあるのですが、

その時は花の一部分を描いただけだったので、今回はすべて描いてみました。

デザイン元は、会田正子さん、ペイントクラフト44号に掲載された作品です。

P5261047_2


P5261046_2

花の部分の拡大です~

P5261044_2


P5261045_2


花の部分はサイドローディングを繰り返して色を乗せました。

色のぼかしは、リターダーを使わず水だけで入れていますが、

微妙な色合いが出せて満足していますhappy01

前回のバラも紫でしたが、今回も紫がメインの作品になりました。

画像では全体的に青っぽく見えますが、本来の色はもう少し赤みがかっています。

次に描くのはこれにしようかなと思ってます↓
P5261049

けっこう大きな素材です・・sweat02

これは、10年ほど前に通っていた教室で購入したものですが、

買ったまま何も描かず、一年前に何とかしようと思い立ったものの

下塗りした時点で放棄してしまっていたものです・・coldsweats01

さて、さて、どう料理したものでしょうか・・

花シリーズなので、お花を描こうと思いますが、

どんな花がいいかしらね~


にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« トールの花咲く♪ | トップページ | 高橋克典さん・・♥ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トールの花咲く♪ | トップページ | 高橋克典さん・・♥ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。