« 宝塚歌劇 | トップページ | 春ですね »

2010年4月16日 (金)

義父と携帯電話・・^_^;

ここ数日、4月とは思えないほど寒いですね~coldsweats02

桜が散りかけたと言うのに、季節が逆戻りしたような寒さで

今日もストーブをつけて過ごしました。

この時候のせいか、主人の父が体調を崩しています。

義父は昭和2年生まれで今年84歳になるのですが、

ふた月ほど前から血圧が200mgを越えるようになり、

めまいや悪心などの症状が続いているそうです。

そして数日前の深夜、突然呼吸困難になり、救急車で病院へ運ばれ、

そのまま入院となってしまいましたsweat01

義母から入院の知らせを聞き、幸い仕事が休みだったので

すぐに病院へ駆けつけました。

義父は数年前から脳の動脈硬化が進んでおり、脳梗塞かと心配しましたが

MRIでの検査では異常がなく、高血圧からくる一過性の症状だという事でした。

その後、降圧剤の治療で容体が落ち着き、なんとか事なきを得ました。

高齢なので入院が長引くと覚悟していましたが、脳や腹部の検査も異常がなく

数日で退院することができました。

一時は万が一の時の覚悟をしていたので、本当に良かったです・・happy01

その義父が退院後、連絡用に携帯電話を持ちたいと言い出しました。

以前に買いに行ったことがあるそうですが、本人確認の書類や手続きが

あまりにも煩雑で難しく、購入をあきらめたそうです。

それで、義父の代わりに私が買いに行くことになりましたcoldsweats02

主人名義にして欲しかったのですが、仕事が忙しく買いに行く時間が無いというので

私名義で購入することになりました。

義父は電話機能だけでいいと言うのですが、今時の携帯って、

電話機能だけっていうのがないんですね~sweat02

義父には必要ないカメラやメールやネットの機能に色んなサービス・・

そんな機能は使わないので、義父と義母には電話のかけかたや

充電方法の説明だけをし、帰宅しました。

次の日、義父から電話がかかってきました。

義父  「携帯の画面に『お知らせ確認』という文字が出て時計の数字が

      見えないんやけど、どうやったら文字を消せるんやろ?」

私   「『OK』を押して『切る』のボタンを押してみて。それで消えると思います」

義父  「やったけど消えへんで」

私   「・・・、私のと機種が違うからわからないなぁ・・」
   
     「お義父さん、説明書見てもらえますか?」

義父  「説明書ってどこにあるのやろ?」

私   「電話の入っていた箱の中にあると思います」

義父  「箱ってどこにあるのか分からないなあ」

私   「・・・・sweat02

この続きはまた明日・・coldsweats01

    
     


« 宝塚歌劇 | トップページ | 春ですね »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。