« 春の小旅行 その2 | トップページ | 宝塚歌劇 »

2010年3月23日 (火)

卒業式

今日は長男の大学の卒業式でしたhappy01

4年間の学業を修め、就職も無事決まり、来月から自立への

一歩を踏み出します。

親としてここまでできる限りの支援(主に金銭面ですが・・)をして

きましたが、ようやく巣立ちの時がきて、ほっとした思いでいます。

卒業式では保護者の姿もたくさん見かけたそうですが、

私は所要があったので出席しませんでした。

今日は朝から雨だったのですが、女子学生は着物と袴姿の卒業生が

多かったそうです

朝早くから着付けや髪のセット、学校までの送り迎えで親御さんも

大変な一日だったと思います。

うちは男子なので、就活用のスーツを着ていくだけでお手軽でしたが・・coldsweats01

長男は社会に出る厳しさをまだ何も知りません。

百年に一度と言う大不況の中、厳しい向かい風が

長男に吹き付けてくるでしょうが、大きな希望としぶとい根性を持って、

自分の道をしっかり歩んでほしいと思います。

« 春の小旅行 その2 | トップページ | 宝塚歌劇 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。