« 春の小旅行 | トップページ | 卒業式 »

2010年3月18日 (木)

春の小旅行 その2

旅行二日目に立ち寄った「なばなの里」は三重県桑名市長島町にあり、

長良川河口のナガシマリゾート内にあります。

園内には8つのレストランや温泉施設spaがあり、梅園やバラ園、

13000坪の広大な花畑tulipもあります。

中でも最大の見どころは日本最大級の温室「ベゴニアガーデン」です。

温室内には球根ベゴニアをはじめ、世界中のベゴニアが咲き誇っています。

  天井からたくさんのベゴニアが吊るされています
  これは、神戸の「花鳥園」によく似ていますね~
Ryokou_046


Ryokou_047

Ryokou_045

Ryokou_029


Ryokou_020

Ryokou_050

Ryokou_048


 ベゴニア以外のお花もハンギングされています
Ryokou_033


Ryokou_034

Ryokou_027_2

  
  室内には池があってベゴニアのお花が浮かべてありました
Ryokou_051

  球根ベゴニアの鉢がたくさん展示してあります
Ryokou_021

 お花のアップです♪
Ryokou_037


Ryokou_040


Ryokou_043

 温室内から河津桜が咲いているのが見えました
 素敵な景色にうっとり~heart01
Ryokou_053

参考までになばなの里のオフィシャルサイトを貼り付けます~happy01
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

このあと時間があったので、園に隣接する花市場を覗いてみました。

市場はすごく広くて、ホームセンターではあまり見かけない珍しいお花が

たくさんありました。

お土産にペラルゴニュームとリーガースベゴニアを買いましたtulip

どちらもりっぱな株で感動ものです~happy01

二日目の観光はなばなの里だけで、このあと新名神高速道を走り

家路に着きました。

たった二日間でしたが、久しぶりに両親とゆっくり旅行することができて、

少しだけ親孝行ができたかな、なんて思う私でしたhappy01

« 春の小旅行 | トップページ | 卒業式 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。