« ケーキ作り | トップページ | 真央ちゃんがんばったね! »

2010年2月13日 (土)

またまたケーキ

主人からケーキを作って欲しいとリクエストがあったので

今日もケーキを焼きましたcoldsweats01

職場に甘いもの好きの後輩が何人かいるので持って行くとのこと。

大きなケーキは持ち運びが大変なので、スポンジケーキの生地を

カップに入れて焼きましたE:cake]

焼き上がりです~
Cake4_014

プレゼント用に包装しましたhappy01
Cake4_016

明日はバレンタインデーなのでチョコケーキも焼きました~heart01

焼き上がりです~
美味しそうなココアの匂いがしますhappy01
Cake4_019

粉砂糖でおめかして完成です
Cake4_020_2

チョコケーキの方は、バターをたっぷり使ったのでしっとりした生地になりました。

ココアの風味がほろ苦くて、大人向けのケーキです。

レシピですが、また後日アップしますね。

« ケーキ作り | トップページ | 真央ちゃんがんばったね! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。