« またまたケーキ | トップページ | 銀メダルおめでとう、真央ちゃん・・! »

2010年2月24日 (水)

真央ちゃんがんばったね!

バンクーバーオリンピック、女子フィギュアスケートのショートプログラムが終りました。

私は浅田真央選手の大ファンなのですが、今日は真央ちゃんの素晴らしい演技を

見て感動で涙が出ました。

浅田選手は、スランプでジャンプの調子が悪い時期が長く続いていたので

とても心配していたのですが、今日はオリンピックの大舞台でトリプルアクセル

という大技を見事に成功させ、ノーミスで演技を終ることができ、

言葉にならないほど嬉しかったです。

次に演じたキム・ヨナ選手のほうが得点が高かったですが、

個人的な意見としては、真央ちゃんのほうがかなりできていたと感じました。

ジャンプ、ステップとも真央ちゃんの方が難易度が高いにもかかわらず

得点に反映しなかったのはすごく残念でした。

ロシアのプルシェンコ選手が4回転ジャンプを飛んだにも関わらず、

金メダルが取れなかったことと関係があるのでしょうか・・?

男子フィギュアは、高橋大輔選手の演技がとても素晴らしくて、

この時も見終わった後は感動で涙が止まりませんでした。

銅メダルが取れて本当に良かった・・!

プルシェンコ選手の演技も良かったですが、ライサチェック選手の演技は

本当にミスがなく完璧に滑れていたので、4回転ジャンプを飛ばなくても

金メダルに値すると思いました。

・・と、スケートの話ばかりですみませんcoldsweats01


わが家は二人の息子達が春休みで帰省してきました。

次男は今、自動車教習所に通っています。

先日無事仮免許を取る事ができ、路上教習に入ったそうです。

このまま順調にいけば、来週末には卒業できそうですhappy01

長男はバイトもせず、最後の休みをのんびりと満喫しています。

長男が家を離れて就職するので、家族が揃うことは今後少なくなると

思います。

春は、進学や就職でそれぞれが人生の岐路に立つ季節でもありますが、

私にとって春は「さみしい」季節です。

« またまたケーキ | トップページ | 銀メダルおめでとう、真央ちゃん・・! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。