« フラダンス教室 | トップページ | ウォーキング再開・・(^^) »

2009年11月20日 (金)

秋の寄せ植え

秋が深まってきましたね

今日はぽかぽかと暖かく穏やかな一日でした。

午後からホームセンターで花苗を買い、寄せ植えを作りました。

ホームセンターには、パンジーやビオラ、葉牡丹以外の苗が少なく、

あまり気に入った寄せ植えができませんでした・・coldsweats01


 ※・・・・・・・※・・・・・・・・※・・・・・・・・※・・・・・・・※・・・・・・・※

花の少なくなる季節にぴったりの葉牡丹の寄せ植えです~
Pb200652

シクラメン、ビオラ、アリッサムを植えました
Pb200660

赤いミニバラと葉牡丹、エリカ、パンジーなどを植えました
Pb200641


ピンクのミニバラと葉牡丹、シロタエギクの寄せ植えです
Pb200659

赤いミニバラのアップです、ミニバラにしては、花が大きいです。
Pb200647

こちらのバラも花が大きくてビックリです~
Pb200644

このピンクと赤のミニバラはデンマークのフォーエバー社のバラだそうです。

今年の春に「セントラルローズ」というサイトで買ったバラもフォーエバーのバラでした。

苗が良かったのか、11月に入ってもまだまだ元気いっぱいに咲いていますhappy01
チュチュ オプティマという名前です
Pb200657_2


ビオラとアリッサムをハンギングしました
まだ苗が小さいので、淋しい感じですね・・sweat02
Pb200654

こちらは、ひと月ほど前に植えたシクラメン、ビオラです
Pb200655

これもひと月前に植えたものです
少し株が大きくなりました
Pb200661

苗を植えるだけの手抜きガーデニングですが、中腰の作業はけっこう

腰に堪えます・・sweat01

« フラダンス教室 | トップページ | ウォーキング再開・・(^^) »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。