« フラダンスのスカート | トップページ | かぎ針編みのバッグ »

2009年9月21日 (月)

かぎ針編みのモチーフ

1週間ほど前からお腹の調子が悪くて、食後にムカムカします・・despair

いつもは便秘気味なのに、ここしばらくピーピーです・・wobbly

季節の変わり目だからかな・・sweat02

あまり冷たいものや生ものは食べないようにしているのですが。

ちょっと肩もこっていて、あまり良い体調とは言えませんsweat01

肩こりの原因はこれです

001

かぎ針編みのモチーフです。

時間のある時にちまちまと編んで、今日すべてのモチーフが編めました。

全部で18枚あります。

002

これをつなぎ合わせてバッグを作る予定です。

画像では色がはっきりしないのですが、薄茶と辛子色、アイボリー、うぐいす色の

4色がミックスになった糸を使いました。

ウールではなくてコットン100%の糸です。

モチーフは本に載っていた編み図を参考に編みました。

バッグの形は我流で作るので、どんなものができるやら不安ですがsweat02

重いものを入れても形が伸びないよう、裏側に布地をつけようと思います。

果たして使える物ができるのか・・?coldsweats01

バッグの持ち手は市販のものをつける予定です。

どんなのにしようかなぁ

また手芸店で探してみようっと。

まともなバッグができたらブログにアップしますねhappy01

« フラダンスのスカート | トップページ | かぎ針編みのバッグ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラダンスのスカート | トップページ | かぎ針編みのバッグ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。