« マドレーヌ | トップページ | 初めての裁判  その壱 »

2009年9月 4日 (金)

訴状・・!

9月に入って間もなく、郵便局から1通の『特別送達』が届きました。

差出人は「岐阜地方裁判所」。。。

ぎょ、ぎょ、ぎょ~sign02

これって、まさか訴状では・・!??

開封してみるとやはり予想通り、「訴状」でしたbearing

昨冬にそれまで勤めていたパソコン教室が倒産し、給料のことで経営者との間で

トラブルになっていたのですが、とうとう裁判と言う形になってしまいましたsad

ある程度覚悟はしていたものの、やはり気持の良いものではありません・・despair

訴訟対象はわたし一人ではなく、当時勤めていた従業員15名が『被告』となっていました。

初回公判は来月21日、その一週間前には裁判所に答弁書を送付しないといけません。

これから弁護士と相談したり、他の従業員の人達と打ち合わせをしたりで忙しくなると思います。

トラブルの詳細は昨年7月の日記を見てくださいね~↓
http://seed-destiny.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_3752.html

働けば働くほど借金が増えるなんてそんなことは絶対許されることではありません。

労働者の権利を守るために「M」には絶対負けないぞ~~sign03

« マドレーヌ | トップページ | 初めての裁判  その壱 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マドレーヌ | トップページ | 初めての裁判  その壱 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。