« 訴状・・! | トップページ | フラダンス »

2009年9月10日 (木)

初めての裁判  その壱

朝晩の気温の低さに、思わず 「寒っ~!」と声が出るこの頃です。

ひと月前から帰省していた次男が今日下宿先へ帰って行きました。

この夏は久しぶりに家族がそろい賑やかでしたが、三度の食事作りに忙しい夏でしたcoldsweats01

さて、「訴状」の件ですが、一緒に訴えられた元スタッフの紹介で

労働問題に強い弁護士さんに相談することになり、

一昨日その弁護士さんに会いに大阪まで行ってきました。

被告の中から2名を代表して行ってもらうことになっていたのですが、

無理を言って私も同行させてもらいました。

お会いすると、なかなかハンサムで穏やかな感じの弁護士さんでしたhappy01

実は今までにこの件で3人の弁護士さんに相談したのですが、

どの弁護士もみんなけっこうな「おじさん」だったので、今回は少し嬉しかったです~heart01

いやいや、弁護士をルックスで判断してはいけませんね~coldsweats01

この弁護士さんは、訴えられるまでの経緯を説明している途中で何度か

「悪どい奴やな~!、このMってのは~」と言われたので

たぶん正義感が強いかたなのでしょうhappy01

断られたらどうしようとかなり不安でしたが、ややこしい話をすべて聞いてくださり

快く引き受けてくださいました!

本当に良かった~happy01

これから先、どんな展開になるのかさっぱり分らないのですが、

弁護士費用がかなり高いと聞いているので、それが一番心配ですsweat01

でも、降りかかる火の粉は払わないと仕方がありません・・sweat01

労働者側の正義がどれだけ裁判所に分かってもらえるか、とにかくしっかり

自分の意見を言えたらと思っています。


« 訴状・・! | トップページ | フラダンス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訴状・・! | トップページ | フラダンス »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。