« かぎ針編みのモチーフ | トップページ | かぎ針編みのバッグ 完成・・! »

2009年9月23日 (水)

かぎ針編みのバッグ

昨日から口唇ヘルペスができてしましました・・despair

ここしばらく体調があまり良くなかったせいでしょうか。

とにかく肩こりがひどくて、昨夜は首が痛くてよく眠れませんでしたsweat01

以前皮膚科の先生に、肩こりが原因でヘルペスができるのかと尋ねたところ、

それは反対です、ヘルペスが肩の神経に影響しているのです、と言われました。

それで、肩こりがひどいのですね・・

さて、かぎ針編みのバッグですが、何とか形が完成しましたhappy01

買ったものにくらべて全体的にもっさりしてあか抜けません

っていうか、めちゃださい・・sweat02

編み物はあまり得意じゃないので編み目も不ぞろいです・・sweat02

008

裏地は何色を使おうかとさんざん迷った結果、黒色を使いました。

このバッグは母にプレゼントするので、黒色は編んだ模様がはっきり出て綺麗という

母の意見に従いました。

持ち手は母の好みに任せて好きなものを選んでもらいます。

なんとか使えるものが完成して良かった、良かったcoldsweats01

ネットで検索するとこんな可愛いバッグが・・heart01

袋の部分はモチーフをつないで、持ち手は細編みで作ってあるようです。

Photo_2

ヘルペスが治ったら、冬に向けてニットのケープを編みたいなと思っています。

イメージはこんな感じです。でも、色はダーク系で・・

Photo

この作品はネットで検索したらヒットしたサイトさまから拝借しました。

手編みを趣味にされている方のサイトですが、作品がとても素晴らしいので

ぜひご覧下さい~

http://chat285.blog90.fc2.com/

ねっ、わたしの編んだものと全然違って、素敵な作品ばかりでしょ~heart04

« かぎ針編みのモチーフ | トップページ | かぎ針編みのバッグ 完成・・! »

コメント

コメントありがとうございます
HPも見ていただいて嬉しいですhappy01

シフォンケーキ、美味しいですよね!
小豆のケーキは甘さが優しい感じで美味しかったです。
また良かったらチャレンジしてみてくださいませ。
画像を使わせていただいてありがとうございました。
今日、編み物の本を買ってきました。
見ているだけでも楽しいです~happy01

こんばんわ
ブログご紹介ありがとうございました
お菓子作りとかトールとか素晴らしいですね
小豆のシフォンすごく美味しそうでそそられます
家の近くに評判のいいケーキショップが3軒もあるのでついついお財布握ってダッシュしちゃいますがシフォンケーキはプレーンしか売ってません
お菓子作りは編み物と違って失敗したらほどいてやり直しが効かないのでなかなか挑戦できなくてシフォンケーキの型は買ってはあるけど1度も使ってないです
くんちゃんさんのレシピでチャレンジしてみようかしら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぎ針編みのモチーフ | トップページ | かぎ針編みのバッグ 完成・・! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。