« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

裁判に向けて・・

訴状が送られてきてひと月が経ちました。

明後日は、弁護士さんと面談の予定です。

昨日はその資料の準備に一日かかってしまいましたsweat01

原告の経営者とトラブルになってから、もう1年以上が経過し、

当時の記憶が曖昧になっている部分もあります。

過去を振り返り整理する作業はなかなか大変です。

今日はバタバタなので、このあたりで・・coldsweats01

2009年9月24日 (木)

かぎ針編みのバッグ 完成・・!

かぎ針編みのバッグ、完成しました~happy01

2_004

持ち手は母が買ってきて自分でつけてくれました。

ワンポイントにお花を作って付けています。

2_003

何とか使えるものになって嬉しいです~happy01

2009年9月23日 (水)

かぎ針編みのバッグ

昨日から口唇ヘルペスができてしましました・・despair

ここしばらく体調があまり良くなかったせいでしょうか。

とにかく肩こりがひどくて、昨夜は首が痛くてよく眠れませんでしたsweat01

以前皮膚科の先生に、肩こりが原因でヘルペスができるのかと尋ねたところ、

それは反対です、ヘルペスが肩の神経に影響しているのです、と言われました。

それで、肩こりがひどいのですね・・

さて、かぎ針編みのバッグですが、何とか形が完成しましたhappy01

買ったものにくらべて全体的にもっさりしてあか抜けません

っていうか、めちゃださい・・sweat02

編み物はあまり得意じゃないので編み目も不ぞろいです・・sweat02

008

裏地は何色を使おうかとさんざん迷った結果、黒色を使いました。

このバッグは母にプレゼントするので、黒色は編んだ模様がはっきり出て綺麗という

母の意見に従いました。

持ち手は母の好みに任せて好きなものを選んでもらいます。

なんとか使えるものが完成して良かった、良かったcoldsweats01

ネットで検索するとこんな可愛いバッグが・・heart01

袋の部分はモチーフをつないで、持ち手は細編みで作ってあるようです。

Photo_2

ヘルペスが治ったら、冬に向けてニットのケープを編みたいなと思っています。

イメージはこんな感じです。でも、色はダーク系で・・

Photo

この作品はネットで検索したらヒットしたサイトさまから拝借しました。

手編みを趣味にされている方のサイトですが、作品がとても素晴らしいので

ぜひご覧下さい~

http://chat285.blog90.fc2.com/

ねっ、わたしの編んだものと全然違って、素敵な作品ばかりでしょ~heart04

2009年9月21日 (月)

かぎ針編みのモチーフ

1週間ほど前からお腹の調子が悪くて、食後にムカムカします・・despair

いつもは便秘気味なのに、ここしばらくピーピーです・・wobbly

季節の変わり目だからかな・・sweat02

あまり冷たいものや生ものは食べないようにしているのですが。

ちょっと肩もこっていて、あまり良い体調とは言えませんsweat01

肩こりの原因はこれです

001

かぎ針編みのモチーフです。

時間のある時にちまちまと編んで、今日すべてのモチーフが編めました。

全部で18枚あります。

002

これをつなぎ合わせてバッグを作る予定です。

画像では色がはっきりしないのですが、薄茶と辛子色、アイボリー、うぐいす色の

4色がミックスになった糸を使いました。

ウールではなくてコットン100%の糸です。

モチーフは本に載っていた編み図を参考に編みました。

バッグの形は我流で作るので、どんなものができるやら不安ですがsweat02

重いものを入れても形が伸びないよう、裏側に布地をつけようと思います。

果たして使える物ができるのか・・?coldsweats01

バッグの持ち手は市販のものをつける予定です。

どんなのにしようかなぁ

また手芸店で探してみようっと。

まともなバッグができたらブログにアップしますねhappy01

2009年9月19日 (土)

フラダンスのスカート

フラダンスのスカート、買っちゃいました~happy01

ネット通販で4200円でした。

Photo

けっこう可愛いでしょ~happy01

長さは73センチで、はいてみるとちょうどいい長さでした。

最近裁判のことでちょっとブルーになっていたのですが、

ハワイアンプリントのスカートで少し気持が明るくなりました。

次のレッスンが楽しみですnote

2009年9月15日 (火)

フラダンス

今月からフラダンス教室に行っています。

きっかけは、ご近所の方がフラダンス教室に通われていると聞いて

何だか楽しそう~、私にもできるかなって、

興味津々で先月教室の見学に行ったのですが、年配の方も楽しそうに躍られているのを見て

思い切って同じ教室で習うことにしました。

まだレッスンを1回受けただけなのでダンスのことは何も分からないのですが、

フラダンスって衣装が可愛いんですよ~heart01

ネットでもスカートやブラウスが売っています。

4

1_3

2_2

3

1_2

スカートがふわっとしてて素敵でしょ~

あと、お花のレイとか髪飾りとか付けて踊るので

可愛い衣装に惹かれてフラダンスを始める人も多いとか。

ダンスでは腰をよく振るのでウェストが少しはくびれるかも~~happy02


2009年9月10日 (木)

初めての裁判  その壱

朝晩の気温の低さに、思わず 「寒っ~!」と声が出るこの頃です。

ひと月前から帰省していた次男が今日下宿先へ帰って行きました。

この夏は久しぶりに家族がそろい賑やかでしたが、三度の食事作りに忙しい夏でしたcoldsweats01

さて、「訴状」の件ですが、一緒に訴えられた元スタッフの紹介で

労働問題に強い弁護士さんに相談することになり、

一昨日その弁護士さんに会いに大阪まで行ってきました。

被告の中から2名を代表して行ってもらうことになっていたのですが、

無理を言って私も同行させてもらいました。

お会いすると、なかなかハンサムで穏やかな感じの弁護士さんでしたhappy01

実は今までにこの件で3人の弁護士さんに相談したのですが、

どの弁護士もみんなけっこうな「おじさん」だったので、今回は少し嬉しかったです~heart01

いやいや、弁護士をルックスで判断してはいけませんね~coldsweats01

この弁護士さんは、訴えられるまでの経緯を説明している途中で何度か

「悪どい奴やな~!、このMってのは~」と言われたので

たぶん正義感が強いかたなのでしょうhappy01

断られたらどうしようとかなり不安でしたが、ややこしい話をすべて聞いてくださり

快く引き受けてくださいました!

本当に良かった~happy01

これから先、どんな展開になるのかさっぱり分らないのですが、

弁護士費用がかなり高いと聞いているので、それが一番心配ですsweat01

でも、降りかかる火の粉は払わないと仕方がありません・・sweat01

労働者側の正義がどれだけ裁判所に分かってもらえるか、とにかくしっかり

自分の意見を言えたらと思っています。


2009年9月 4日 (金)

訴状・・!

9月に入って間もなく、郵便局から1通の『特別送達』が届きました。

差出人は「岐阜地方裁判所」。。。

ぎょ、ぎょ、ぎょ~sign02

これって、まさか訴状では・・!??

開封してみるとやはり予想通り、「訴状」でしたbearing

昨冬にそれまで勤めていたパソコン教室が倒産し、給料のことで経営者との間で

トラブルになっていたのですが、とうとう裁判と言う形になってしまいましたsad

ある程度覚悟はしていたものの、やはり気持の良いものではありません・・despair

訴訟対象はわたし一人ではなく、当時勤めていた従業員15名が『被告』となっていました。

初回公判は来月21日、その一週間前には裁判所に答弁書を送付しないといけません。

これから弁護士と相談したり、他の従業員の人達と打ち合わせをしたりで忙しくなると思います。

トラブルの詳細は昨年7月の日記を見てくださいね~↓
http://seed-destiny.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_3752.html

働けば働くほど借金が増えるなんてそんなことは絶対許されることではありません。

労働者の権利を守るために「M」には絶対負けないぞ~~sign03

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。