« またまたシフォンケーキ (^^) | トップページ | きゅうり豊作♪ »

2009年8月 6日 (木)

美味しかった・・♪

昨日焼いたシフォンケーキを朝食にいただきました。

1

<感想&反省点>

ふわっと感が少々足りず、しっとり感はかなり足りていませんでした・・despair

電気オーブンで40分間焼いたのですが、焼き時間がやや長かったようです。

膨らみが足りないのはメレンゲのせいでしょうか?

気泡は大きいのはあまりありませんでしたが、中ぐらいのはたくさんできていました。

メレンゲの泡をを潰しすぎず、きれいに混ぜるのが一番難しいですね・・sweat01

でも、お味はあっさりとして美味しかったです。

なんかシフォンにはまってしまいそうです~coldsweats01

懲りずに次回はオレンジシフォンケーキに挑戦します~note

« またまたシフォンケーキ (^^) | トップページ | きゅうり豊作♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたシフォンケーキ (^^) | トップページ | きゅうり豊作♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。