« シフォンケーキ、膨らんだ♪ その2 | トップページ | レース編み、完成・・♪ »

2009年8月 3日 (月)

レース編み♪

この間から編んでいるレース編みが完成に近づきました。

編み進んで形が出来てくると面白くて、つい夜更かしをしてしまいますcoldsweats01

  こんな袋状の形になりました~
  撮影のため中に綿を詰めていますが、本当は別の物が入りますwink
001

  リボンを締めるとこんな形に。。
003

  あと、こんなパーツも編みました。何に見えるかな・・?
004

白いオーガンジーの布地は、直径20センチに丸く切り、

周りをぐし縫いして糸を引き縮めます~

この中にキットに入っていたペレットを入れます。(写真左)
008

このオーガンジーの袋の中にもうひとつ入れるものがあります。

それは、「ポプリ」です♪

ポプリを入れて、糸の締め口に秘密のパーツをボンドで付けて糸をしぼります。

さて、さて、何ができるやらお楽しみにね!smile

« シフォンケーキ、膨らんだ♪ その2 | トップページ | レース編み、完成・・♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シフォンケーキ、膨らんだ♪ その2 | トップページ | レース編み、完成・・♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。