« 肩腱板関節鏡下手術 | トップページ | 小豆のシフォンケーキ »

2009年8月20日 (木)

無事退院♪

昨日主人が肩関節の損傷で手術を受けましたが、無事手術が終わり

今日退院することができましたhappy01

腱板の損傷はそれほどひどくなかったそうですが、関節を包んでいる「関節包」の炎症が

かなり進んでいたため、炎症部分を全て取り、骨の一部をを削ったと言うことでした。

肩関節鏡という内視鏡での手術だったので、肩には1センチほどの穴が4つ空いていて

それぞれ糸で縫ってありましたcoldsweats01

術後、麻酔が覚めるとかなり強い痛みがあったため座薬を入れてもらいましたが

あまり効かなかったようです。

一晩痛みで眠れなかったそうですが、経過は順調とのことで

翌日には予定通り退院することになりました。

まだ肩を動かすとかなり強い痛みがあるそうですが、昨日よりは楽になったと言っています。

今は三角巾で固定していますが、1週間後からリハビリが始まります。

リハビリをしないと肩が固まってしまうそうなので、痛くても頑張ってほしいと思います。

しばらくの間運転ができないので、私と長男とで『アッシーくん』をしますcoldsweats01

長男は二日間病院への運転を引き受けてくれ今回は大活躍でした。

年を取ると反射神経が鈍り、都会の道を走るのはけっこう怖いのです・・despair

なんだか初めての親孝行って感じですが、とても助かりましたwink

   


   何があっても呑気なわが家のミーですcoldsweats01
Mie_001


Mie_002

« 肩腱板関節鏡下手術 | トップページ | 小豆のシフォンケーキ »

コメント

くんちゃん、お疲れ様~。
バタバタと大変だったことと思います。。

リハビリが無事に出来るよう祈ってますね~。
それから車の運転には十分注意してね~、、
お疲れが出ませんように・・・。。

本当に良かったですね
これからもしばらくは大変だと思いますが、息子さんにも甘えて、リハビリが順調に出来ますように陰ながら願っていますよ。
お疲れが出ませんように、くんちゃんもお体大切に!sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肩腱板関節鏡下手術 | トップページ | 小豆のシフォンケーキ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。