« 旅行から帰ってきましたが・・(-ω-;) | トップページ | アルペンルートの旅 その2 »

2009年7月12日 (日)

アルペンルートの旅 その1

7月初旬に立山黒部アルペンルートの旅に出かけました。

前のブログからの続きです~

パソコンの状態が良くなったので、やっと画像をUPできます~happy01

初日の善光寺の画像です。

   行った日がちょうど善光寺の夏祭りでした。可愛いお神輿?です。
Ryokou_019


   正面からの善光寺です。
Ryokou_021


   参道から善光寺の門を撮りました。お神輿が入って行きます。
Ryokou_024

旅行初日の宿泊は「黒部観光ホテル」でした。

ちょっと建物が古い感じがしましたが、食事が良かったです。

夕食はバイキングでしたが、海の幸と山の幸のお料理が美味しく

種類も豊富で、もう満腹・満足!でした~

二日目はいよいよアルペンルートです。

お天気は朝から曇り空で、何とか降らずにもちそうな感じでした。

長野県大町で車をマイカー回送サービスの営業所に預け、扇沢からルートに入りました。

まず、トロリーバスという電気で動くバスに乗り『関電トンネル』を抜けます。

このあたりで標高1500メートルぐらいでしょか。

黒部ダム工事の最難関と言われた「破砕帯」がトンネルの途中にありました。

16分間バスに乗りトンネルを抜けるともう黒部ダムでした。

Ryokou_028

   ちょっと恥ずかしいので顔を隠しています~coldsweats01
Ryokou_055

   ダムの上から放水を撮りました。展望台からだともう少し壮大に撮れたのですが・・
Ryokou_029

これは、ネットから拝借した画像です。ダムの展望台から見た風景です。
Kurobe

アーチ型のダム上の歩道をを15分ほど歩き、次にケーブルカーに乗りました。

これもトンネルの中でした。

ケーブルカーの到着先は『黒部平』という所でした。

黒部平は高山植物園など色々と見どころがあるのですが、

あいにくお天気が悪く、霧が濃く出ていたので散策できませんでした。

ここからロープーウェイに乗って『大観峰』まで一気に上っていきます。

このあたりで標高2000メートルぐらいでしょうか、長そでの上着を着ていましたが

かなり寒くなってきました。

ロープーウェイからの画像です。

   黒部湖が下に見えます
Ryokou_043
   
   黒部立山連峰の山並みです。まだ雪が残っています。
Ryokou_041

今日はここまで、この続きはまた明日にしますね。


« 旅行から帰ってきましたが・・(-ω-;) | トップページ | アルペンルートの旅 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行から帰ってきましたが・・(-ω-;) | トップページ | アルペンルートの旅 その2 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。