« 手づくりキッチンラック | トップページ | 朝顔咲く »

2009年6月18日 (木)

美味しい家庭菜園♪

先月、種から蒔いたほうれん草がずいぶん大きくなり、

ギュウギュウな感じになってきたので思い切って間引くことにしました。

かなりたくさん間引いたのでボールいっぱい取れました~
P6170183

サラダに使うには多すぎたので、ゆでておひたしにしました。

ゴマであえて夕食で食べましたが、美味しかったです。

ほうれん草はキュウリと違って、元手がかからず(種代50円だけ、キュウリは支柱代や土代が高かった)

たくさん収穫できそうです~happy01

無農薬ですが、ほとんど虫もつかず手もかからず、優秀野菜ですhappy01

家庭菜園は「葉物」がいいのかな。

でも、地植えだと青虫・毛虫の餌食になるのでプランター栽培が良いと思います。

なんか、家庭菜園にはまりそうです~~coldsweats01


« 手づくりキッチンラック | トップページ | 朝顔咲く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手づくりキッチンラック | トップページ | 朝顔咲く »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。