« 初夏の園芸 その2 | トップページ | 初夏の園芸 その3 »

2009年6月10日 (水)

ミニバラ届く♪

バラの季節もそろそろ終わりになりましたね。

今頃になってバラを育ててみたくなり、『セントラルローズ』というサイトで

ミニバラを6鉢買いました。

サイトの画像を見ると、非常に苗の状態が良く、花の種類も豊富で

一目惚れしてしまったのです。

でも、実際見て買った訳では無いので、どんな状態かちょっと不安でしたが

今朝届いた株を見て、思わず「素敵~!」と声が出てしまいました~happy01

苗の状態はとっても良くて、花も蕾も付いている立派な苗でした。

植え替えた画像をUPしますねhappy01
二株づつ植えました。

   『オプティマ チュチュ』という品種です。
   ミニバラと思えないほど花が大きくてとっても綺麗です。
004


   こんな花びらです。チュチュという名前がぴったり!
006


   蕾もラブリ~♪
007

   こちらは 『ロイヤルホワイト オプティマ』 です。
   清楚なお花です。
005

   花の部分拡大
009

   蕾はこんな感じ・・
008

   赤い花がキュートな 『レッドシンフォニー』ですhappy01
   母の友人にプレゼントします~
Photo

   花は少し小さめですが綺麗な赤色です。
001

花の中でも、バラほど人々を魅了し、愛される花はないでしょう。

うちの庭は風通しが悪く、日当たりも良くないので普通のバラを育てるのは

かなり難しいと諦めていました。

このミニバラが上手く育ったら、鉢植えで普通のバラを育ててみたいな。

お庭に咲き溢れるバラの花・・

あ~もう、永遠の憧れです・・


« 初夏の園芸 その2 | トップページ | 初夏の園芸 その3 »

コメント

ココロさん、コメントありがとうございます!
いつも見てくださってたのですね。
とっても嬉しいです~happy01

ご実家、多可町なんですね。
私は加東市在住なのですごく近いですね。

そうなんです、カメラ最近変えたんです。
そいで、ご主人のおっしゃる通り、日付が2007年に
なっていましたcoldsweats01
なんでだろ~??
今2009年に修正しました。
教えていただいてありがとうございましたm(__)m

これからもどうぞよろしくお願いしますね!


大阪の郊外の市住む、ココロと言いますお初ですよろしくお願いします、実家が兵庫の田舎で多可町という所ですので、何か懐かしく、よく見ています綺麗な写真何時もアリガトウ、心が和みます。
 一緒に見ていた主人が気になることを言うので間違っていたらゴメンなさい、「くんちゃん最近カメラを変えられたのかなぁ?日付が、違っている様な、年が2007になってる。」
 私は、何もわからないので、いきなり変な事いってホントゴメンなさい、それに言ってることが間違ってら 大恥!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の園芸 その2 | トップページ | 初夏の園芸 その3 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。