« 韓国コスメ♪ | トップページ | 春の園芸 その2 »

2009年4月24日 (金)

ダンベル体操~(^o^)

寒くもなく暑くもなく、過ごしやすい気候が続きますね~happy01

「ドラム缶」化した体型をなんとかしようと思い、コアリズムを頑張っている

わたしですが、一週間ほど前からダンベル体操も始めました。

ダンベル体操は数年前にもやったことがあるのですが、仕事のせいか

はたまた飽きてしまったのか、1ヶ月ぐらいしか続きませんでしたcoldsweats01

1キロのダンベルと本も買って半年間は頑張るつもりだったのですが・・coldsweats01


ダンベル体操は基本の動きが12パターンあるのですが、

これを毎日15分間続けることで筋力がつき基礎代謝が上がり、

太りにくい身体を作ることができるそうです。

基本の動きは本と同じ内容が下記サイトに出ていました。

興味ある方はご覧下さいね↓

http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml


あと、ダンベルでなぜ痩せるかの説明が書いてあります↓happy01

http://taisya.denze.net/danberu.html

わたしが使っているのは1キロのダンベルです。

たった1キロでも最初はしっかり筋肉痛になりましたsweat01

ほんと、まったく筋肉がついてないのよね・・sweat02

人間の身体の60%は水分だそうです。

わたしの場合、体脂肪率が27%なので残りの13%が骨格と筋肉を

合わせた重さです。

たったの13%・・sweat02

体脂肪多すぎ・・sweat01

少しずつ鍛えてなんとか肉体改造をしたいものです。

目標、体脂肪マイナス5%・・!

そうそう、先日買った「BBクリーム」ですがけっこういいですよ~happy01

思ったより薄付きで色味も灰色ぽいですが、きれいに伸びてくれます。

上からお粉をはたけば薄化粧ぽい自然な感じに仕上がりましたhappy01

目元のシワにもめり込まず、いい感じですよ!

« 韓国コスメ♪ | トップページ | 春の園芸 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国コスメ♪ | トップページ | 春の園芸 その2 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。