« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

ダンベル体操~(^o^)

寒くもなく暑くもなく、過ごしやすい気候が続きますね~happy01

「ドラム缶」化した体型をなんとかしようと思い、コアリズムを頑張っている

わたしですが、一週間ほど前からダンベル体操も始めました。

ダンベル体操は数年前にもやったことがあるのですが、仕事のせいか

はたまた飽きてしまったのか、1ヶ月ぐらいしか続きませんでしたcoldsweats01

1キロのダンベルと本も買って半年間は頑張るつもりだったのですが・・coldsweats01


ダンベル体操は基本の動きが12パターンあるのですが、

これを毎日15分間続けることで筋力がつき基礎代謝が上がり、

太りにくい身体を作ることができるそうです。

基本の動きは本と同じ内容が下記サイトに出ていました。

興味ある方はご覧下さいね↓

http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml


あと、ダンベルでなぜ痩せるかの説明が書いてあります↓happy01

http://taisya.denze.net/danberu.html

わたしが使っているのは1キロのダンベルです。

たった1キロでも最初はしっかり筋肉痛になりましたsweat01

ほんと、まったく筋肉がついてないのよね・・sweat02

人間の身体の60%は水分だそうです。

わたしの場合、体脂肪率が27%なので残りの13%が骨格と筋肉を

合わせた重さです。

たったの13%・・sweat02

体脂肪多すぎ・・sweat01

少しずつ鍛えてなんとか肉体改造をしたいものです。

目標、体脂肪マイナス5%・・!

そうそう、先日買った「BBクリーム」ですがけっこういいですよ~happy01

思ったより薄付きで色味も灰色ぽいですが、きれいに伸びてくれます。

上からお粉をはたけば薄化粧ぽい自然な感じに仕上がりましたhappy01

目元のシワにもめり込まず、いい感じですよ!

2009年4月21日 (火)

韓国コスメ♪

「BBクリーム」美容液が入ったファンデーション、もう皆さんご存知ですよね。

イッコーさんがTVで紹介して大ブレイクした韓国コスメです。happy01


日々増えていく「お肌の悩み」、、

最近は目元の張りがなくなって小じわが多くなり、

パウダーファンデーションを付けるとシワにめり込んでしまうのが

気になっていました。

BBクリームはこの悩みを解決してくれそうな気がして

一度使ってみたいなと思っていましたが、どこで売っているのか分からなかったので

諦めていました。

でも、今日いつも行くショッピングセンターの化粧品売り場で

そのBBクリームを見つけました~happy01

『ハンスキン』というメーカーのBBクリームです。


Bb50


試供品を手につけてみると良く伸びて、カバー力もあったので

試しに買って使ってみることにしました。

このクリームはユンソナさんが愛用しているそうです。

「BB」ってどう言う意味って思ってネットで調べてみると、

  「BB」は、Blemish Balmの略称。
 
  ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバームということで

  元々、ピーリングなどの皮膚科手術などをして刺激を受けた肌を鎮静し、

  保護するための目的で作られたクリームのことで、韓国でも皮膚科やエステなどで

  10万ウォン以上の価格で売られてきました。

  しかし、去年からオンラインを中心に様々な韓国コスメブランドから

  低価格のBBクリームが発売され、あっという間に大衆化した化粧品です。

と書いてありました。

また色々なメーカーから発売されていて、それぞれ特徴があるようです。

明日から使ってみようと思います。

目元の悩みが解消されれば嬉しいですhappy01



2009年4月17日 (金)

桜と鯉のぼり

先週末に「丹波青年の家」へお花見に行きました。

ちょうど見ごろかなと思っていましたが、あいにく満開を過ぎ

散り始めていました。

でもまだ十分楽しめました♪

その時撮った写真です↓

Koinobori


Sakura4


P4110013


「鯉のぼり」と「桜」の珍しい光景でしょ~。

鯉のぼりは山から平地へ並んで泳いでいました。

一体どうやって吊るしたのかな~sign02

明日の夜から次男のところへ行きます。

奨学金の手続きや色々と用事があって一泊してきます。

久しぶりに顔が見れるので嬉しいですhappy01

2009年4月15日 (水)

淋しさが止まらない・・

桜の花の季節も過ぎました。

次男がいなくなってから2週間が経ちます。

困ったことに淋しさがとまりません。

  ふいに涙がこぼれます。

長男が巣立った時は次男がいてくれた。

でも今はふたりとも居ない。

  子どもが自立できるよう導き、そして見守るのが親のつとめ。

  子どもの成長は親の喜び。

理屈はよく分かっています。

頭で分かっていても心は別なのです。

純粋に淋しいのです。

ただただ、淋しいのです。


2009年4月14日 (火)

春の園芸

昨晩遅くから降り始めた雨が午後からも続き、

今日は「しっとり」とした一日になりそうです。

晴天続きで乾燥していた空気が湿り、大地も潤うことでしょう。

先週末はお花見に出かけたり、花の植え替えをしたり、

「花づくし」で忙しい週末でしたcoldsweats01

花の植え替えって時期を逃すとなかなかできないので、

二日間めっちゃ頑張りました。


  ローダンセマムがメインの寄せ植えです。
  バーベナ、マリーゴールドなど。
Yoseue2_2


  毎年作るのが恒例になった『ベゴニアのボール』です♪
  元気に株が張り、11月末まで楽しませてくれます。
  なんと15個も苗が入っていますcoldsweats01
Hana3

  一目ぼれして買った「ペラルゴニュウム」を吊り鉢に植えました。
  暑さに負けず長く咲いて欲しいな。
Hana2

  ペチュニア、バーベナの寄せ植えです。
Yoseue3


  ピンクとバイオレット色のペチュニアhappy01
Hana4
 
Hana5 
  
  お店で買った寄せ植え鉢ですnote
  ボロニア、ラベンダー、ミニバラ、ユリオプスデイジー、イベリスなど
  たくさんの苗が入って980円!でお買い得でした~
  めっちゃ可愛いよlovely
Yoseue5


  これはご近所の奥さんに頂いた寄せ植えです。
  ピンクのマーガレットがとっても可愛いです♪ ↓
Yoseue4

  マーガレットの花の部分の拡大写真↓
Hana6

あと、クレマチスやミニバラの植え替え、古い鉢の整理などなど、

ガーデニング三昧の一日でした。

あ~~疲れた~dash

腰もいたかった~sweat01

2009年4月10日 (金)

男の料理 第一号

一昨日、ひとり暮らしを始めた次男からメールが届きました。

画像が添付されていて、本文には『男の料理第1号』と書かれていました。

画像を見ると、チャーハンの画像が・・↓happy01

Chahan

次男が初めて作った料理でした。

家ではインスタントラーメンさえほとんど作ることがなかった次男が

材料を買い、調理した記念すべき「初料理 第1号」です~~happy02

心配ばかりしていたけど、やればできるんだなってちょっと感動しました。

次男が離れた淋しさで気分が滅入っていましたが、このメールで何だか

元気が出てきました。

   満開の桜です。

Sakura3


P4100010

2009年4月 9日 (木)

コアリズムの効果 その3

コアリズムを始めて、40日が経ちました。

最初の10日間ぐらいは 『ハード&難しい』で、プログラムについて行けず、

基礎のパートを4~5日、メレンゲのパートを5~6日ぐらい集中的に取り組みました。

用事があったり身体が痛くて休む日もありましたが、

続けることによって筋肉痛もなくなり、息切れもしなくなり 

最後まで踊れるようになりました。happy01

腰の動きが柔軟になり、インストラクターと同じように踊れるとすごく楽しいですhappy01

肝心のお腹のサイズと体重ですが、

  下腹    -3センチ
  ウェスト  -3センチ
  体脂肪   -1%
  体重    -1.5キロ

と、嬉しい結果がでました~happy02

 *下腹とウェストは朝晩測定
  (朝へっこんでいるお腹が夜になると出っ張ってくるため)

 *体重と体脂肪は夕食後2~3時間後に入浴してその後測定


昨年秋に きつくてはけなかったジーパンがはけるようになりました~!

ちなみに食事制限はしていません。

食事はいつも通りで、間食にたい焼きやお饅頭、チョコレートも食べています。

コアリズムができない時はウォーキングを40分ほどして、

なるべく有酸素運動するよう心がけています。

ウェストは、すこ~し「くびれ」が出てきたような感じですcoldsweats01

もともとぶっといウェストなので、見た目はあまり変わらないのです・・sweat02

もう少しすっきりしたら、腹画像をUPしようかな、

なんて大それたことを考えています~coldsweats01

 「痩せる」には、体脂肪を落とす『有酸素運動』と

筋力を鍛える『無酸素運動』の両方が必要だそうです。

筋肉を鍛えて筋肉量を増やし基礎代謝を上げる、そして有酸素運動をして

体脂肪を落とす

これで体重が減り、身体も引き締まる!!

こう上手くいけばいいのだけど・・bearing

 


2009年4月 6日 (月)

子離れ

月末に次男の引越しがあり、荷物の片付けや入学式やらで

三日間京都の下宿先に滞在しましたcoldsweats01

1日は入学式がありましたが、学生数と同じくらいの数の親御さんが出席していて

ちょっと驚きました。

祖父母も一緒に連れてきている人がかなりいました。

今の親はみな熱心なのか子離れができていないのか、、、

かく言うわたしも子離れがまったく出来ていない「ダメ親」なんですが・・coldsweats01

嬉しいはずの入学式も、あとに控えている次男との別れを思うと

ちっとも嬉しくありませんでした・・

子どもの巣立ちを喜ばないといけないのに、心から喜ぶことのできない

本当にダメな母親ですdespair

  ご飯ちゃんと食べてる?

  学校で友達できた?

何度もこんな電話やメールを送られる息子、きっと呆れて閉口しているでしょうね。


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。