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2009年4月 9日 (木)

コアリズムの効果 その3

コアリズムを始めて、40日が経ちました。

最初の10日間ぐらいは 『ハード&難しい』で、プログラムについて行けず、

基礎のパートを4~5日、メレンゲのパートを5~6日ぐらい集中的に取り組みました。

用事があったり身体が痛くて休む日もありましたが、

続けることによって筋肉痛もなくなり、息切れもしなくなり 

最後まで踊れるようになりました。happy01

腰の動きが柔軟になり、インストラクターと同じように踊れるとすごく楽しいですhappy01

肝心のお腹のサイズと体重ですが、

  下腹    -3センチ
  ウェスト  -3センチ
  体脂肪   -1%
  体重    -1.5キロ

と、嬉しい結果がでました~happy02

 *下腹とウェストは朝晩測定
  (朝へっこんでいるお腹が夜になると出っ張ってくるため)

 *体重と体脂肪は夕食後2~3時間後に入浴してその後測定


昨年秋に きつくてはけなかったジーパンがはけるようになりました~!

ちなみに食事制限はしていません。

食事はいつも通りで、間食にたい焼きやお饅頭、チョコレートも食べています。

コアリズムができない時はウォーキングを40分ほどして、

なるべく有酸素運動するよう心がけています。

ウェストは、すこ~し「くびれ」が出てきたような感じですcoldsweats01

もともとぶっといウェストなので、見た目はあまり変わらないのです・・sweat02

もう少しすっきりしたら、腹画像をUPしようかな、

なんて大それたことを考えています~coldsweats01

 「痩せる」には、体脂肪を落とす『有酸素運動』と

筋力を鍛える『無酸素運動』の両方が必要だそうです。

筋肉を鍛えて筋肉量を増やし基礎代謝を上げる、そして有酸素運動をして

体脂肪を落とす

これで体重が減り、身体も引き締まる!!

こう上手くいけばいいのだけど・・bearing

 


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