« コアリズム、基本の動き・・! | トップページ | コアリズムの効果 その2 »

2009年3月17日 (火)

息子の自転車

昨日、息子の自転車を京都の下宿先へ車で運びました。

中学、高校と6年間乗っていたので、汚れや錆でかなりくたびれていますが、

手入れをすれば充分乗れるので、京都でも使うことになりました。

古い薄汚れた自転車ですが、息子が毎日使っていたためか、

わたしには自転車に魂が宿っているように思え、

ひそかに「TOMOちゃん号」と名前を付けていました。

実はこの自転車、昨年の夏に一度盗難にあったことがあります。

近所のスーパーの駐輪場に施錠しないでとめていたのを見事に盗まれたのです sad

ふつうなら諦めるのですが、わたしには何だか自転車が帰って来るような

気がしてなりませんでした。

次の日、近くの駅やスーパーを息子とふたりで探しましたが、

そう簡単に見つかるものではありません。

もうダメかな・・と諦めかけた時、

ふと、もう一度盗まれたスーパーを探してみようと思いました。

犯人は盗んだ自転車で買い物に来ているんじゃないかと・・。

  すると、なんと、なんと、

スーパーの側道で息子の自転車を発見したのです・・sign01

前カゴには名前入りの雨合羽まで入っていました。

やっぱり犯人は自転車に乗って買い物に来ていましたangry

いったいどんな奴が盗んだのだろうと気になりましたが、

犯人に見つかる前に取り戻さないtといけないので、

急いで自転車に乗り自宅へ帰りました。

その後すぐスーパーに戻り、物陰に隠れて見ていたところ

中年の労働者風の男性が自転車が止まっていた付近を

うろうろと探しているのを見つけました。

あの男性が犯人だったのでしょうか・・angry

こんないきさつでわが家に無事戻ってきてくれた「TOMOちゃん号」なので

ますます魂が宿っているように思えるのですhappy01

下宿先のマンションの駐輪場に自転車を降ろしたあと、

「今までありがとう。遠いところに来たけど、もうひと頑張りしてな。

今度は大学やで。事故に合わんようトモユキを守ってな。」と

心の中で声をかけました。


« コアリズム、基本の動き・・! | トップページ | コアリズムの効果 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コアリズム、基本の動き・・! | トップページ | コアリズムの効果 その2 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。