« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

春なのに・・

Kc380159

冬越しのシクラメンです。

軒下に放っておいて ろくに世話もしなかったのに蕾をたくさん付け

こんなに綺麗に咲いてくれました。

明日は息子の引越しです。

ひとり暮らしの新生活が京都で始まります。

息子はワクワク、

親はしんみり・・

  春なのに お別れですか

  春なのに 涙がこぼれます

  春なのに、春なのに ため息またひとつ


2009年3月21日 (土)

コアリズムの効果 その2

コアリズムを始めてから毎朝、朝食前に下腹とウェストのサイズを測り

三日に一度ぐらい、画像も撮っています。


コアを始めてから20日ほど経ちますが、下腹は2センチ減ったものの

一番サイズダウンして欲しいウェストがちっとも変わらないので

ちょっと焦っていましたsweat01

でも、今朝ウェストを測ると、2センチ減っていました・・!happy02

ジーパンのベルトも一目盛り分減りましたhappy01

だんだん効果が出てきているようで嬉しいです~sign01

40分間通しで踊るのはけっこうしんどいですが、

ステップや手足の動きに慣れてくると踊るのが楽しくなってきましたhappy01

筋肉が鍛えられてきているのか、最後まで踊っても筋肉痛はほとんど

でなくなりました。

今日は午後からコアの基礎を40分して、夕食後に息子とウォーキングをしました。

少しづつ体力をつけて、基礎代謝を上げて行きたいと思います。

ウェストマイナス5センチ目指して頑張ります!

2009年3月17日 (火)

息子の自転車

昨日、息子の自転車を京都の下宿先へ車で運びました。

中学、高校と6年間乗っていたので、汚れや錆でかなりくたびれていますが、

手入れをすれば充分乗れるので、京都でも使うことになりました。

古い薄汚れた自転車ですが、息子が毎日使っていたためか、

わたしには自転車に魂が宿っているように思え、

ひそかに「TOMOちゃん号」と名前を付けていました。

実はこの自転車、昨年の夏に一度盗難にあったことがあります。

近所のスーパーの駐輪場に施錠しないでとめていたのを見事に盗まれたのです sad

ふつうなら諦めるのですが、わたしには何だか自転車が帰って来るような

気がしてなりませんでした。

次の日、近くの駅やスーパーを息子とふたりで探しましたが、

そう簡単に見つかるものではありません。

もうダメかな・・と諦めかけた時、

ふと、もう一度盗まれたスーパーを探してみようと思いました。

犯人は盗んだ自転車で買い物に来ているんじゃないかと・・。

  すると、なんと、なんと、

スーパーの側道で息子の自転車を発見したのです・・sign01

前カゴには名前入りの雨合羽まで入っていました。

やっぱり犯人は自転車に乗って買い物に来ていましたangry

いったいどんな奴が盗んだのだろうと気になりましたが、

犯人に見つかる前に取り戻さないtといけないので、

急いで自転車に乗り自宅へ帰りました。

その後すぐスーパーに戻り、物陰に隠れて見ていたところ

中年の労働者風の男性が自転車が止まっていた付近を

うろうろと探しているのを見つけました。

あの男性が犯人だったのでしょうか・・angry

こんないきさつでわが家に無事戻ってきてくれた「TOMOちゃん号」なので

ますます魂が宿っているように思えるのですhappy01

下宿先のマンションの駐輪場に自転車を降ろしたあと、

「今までありがとう。遠いところに来たけど、もうひと頑張りしてな。

今度は大学やで。事故に合わんようトモユキを守ってな。」と

心の中で声をかけました。


2009年3月13日 (金)

コアリズム、基本の動き・・!

今日、コアリズムやっている時にスゴイ間違いを発見しました~bearing

基本のラテラルマーチの手の動き・・

DVDとまったく逆に動かしていましたsweat02

しかも間違った動きに慣れてしまって、修正がなかなかできない~sweat01

意識して左手と右手を動かさないと・・

なんでこんなに運動神経が悪いんだろsad

ダンスのセンスもまったくゼロ。。。

次男には「雨乞い踊りか?」と言われてるし・・coldsweats01

   でも、でも、少し効果が出てきたんですよsign03

毎朝下腹(おへそのちょうど上)のサイズを計っているんですが、

10日前と比べると2センチ減りました~happy01

とにかく下腹はすごい状態なんで、2センチぐらい減ったって

見かけは何も変わらんのですがsweat02

ウェストは今のところ変化なしです (涙)

いちおう、コアリズムを始める前のお腹の画像は撮っているのですが、

見苦しくてとてもUPできるようなものじゃありませんcoldsweats01


かなり腰の動きが激しいので、坐骨神経痛の再発を心配していたのですが

まったく大丈夫で腰痛も出ていません。

わたしはヘルニア持ちではないので大丈夫なのかもしれませんが。

コアリズムは、ヘルニアが原因の腰痛持ちさんには要注意かもしれません。


2009年3月10日 (火)

1分間ダイエット~(^o^)

今日もコアリズム頑張りました~happy01

続けるうちに、難しくて出来なかったステップが結構できるようになり、

最後まで付いていけるようになりましたhappy01

でも、終ったあとは、息がゼイゼイしてジョギングした後のような状態ですsweat01

おまけに全身の筋肉痛は相変わらずです・・wobbly

腕、脚、腹筋、背中、肩と首まで痛い~sweat01

疲れていてコアが出来ない時もあるのでもう少し簡単なエクササイズがないか

探してみたら、「1分間ダイエット」というのがありましたsign01

http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0901_no2/

これなら疲れている時でもできそうですhappy01

コアリズムと組み合わせてもいいですね。


暖かい日が続いているせいか、わが家のお花の株が大きくなってきましたtulip

昨日は久しぶりに写真を撮りました。

パンジーやストックです、、珍しい花ではないですがcoldsweats01

おまけはうちのわんこ、、dog

14歳のおばあちゃんわんこです。

Dscf0055


Dscf0058


Dscf0065

2009年3月 6日 (金)

コアリズム 8日目

コアリズムを始めて8日が経ちました。

今日初めて基本プログラムを最後まで踊ることができましたhappy01

リズムにも何とかついて行くことができるようになりました。

途中どうしてもできない難しいステップがあり、その部分はコアラテラルの

足踏みをしましたが・・coldsweats01

そいで、午後から全身に筋肉痛が出てきました・・sweat01

足、お尻、ウェストの筋肉痛に加えて、腕も痛いですsweat01

身体も疲れてなんかクタクタで・・sweat02

夜、ステップの練習をしていたら、見ていた主人が、

「炭坑節か・・?」。。。sweat02sweat02sweat02


次男が進学でもうすぐ家を出るので、淋しくて気持が落ち込むのですが、

踊っていると余計なことを考えずダンスに集中できるので

けっこう気分転換になります。

明日も筋肉痛にめげず頑張るぞ~~sign01


2009年3月 3日 (火)

今日もコアリズム・・!

コアリズム、頑張って続けていますhappy01

時間がある時にその場で「ラテラルマーチ」の練習をしているので、

かなり腰フリがスムーズにできるようになってきました。

今日は「クロスバック」というステップの練習をしました。

このステップ、結構難しくて最初はまったくできない・・sweat02

ダンスの経験がないので、少し複雑なステップになると動きを覚えるのが

大変です sweat01

「ヘルプ機能」で何度も動きを確認して、紙に脚の動きを書き出して

それから実際にやってみました。

実際に踊る時はステップに腰フリがプラスされるので、ほんとむずい~~wobbly

ちなみにわたしが買ったDVDは日本語版の「基本プログラム7日間」です。

基礎編1枚と上級編1枚、おまけのラテンダンスステップが1枚で合計3枚の

DVDです。

基礎編は、「ステップポイント」、「ブギーウォーク」、「ボールチェンジ」etc、、

難しいステップが満載で、これで基礎~?って内容ですcoldsweats01

20分も踊ると汗が出てくるので、寒い時期から始めるのがいいかもですね。

2009年3月 1日 (日)

新生活の準備

4月から京都で学生生活を始める次男のために電化製品を買いに行きました。

近くに大型電気店が何店かありますが、長期保証が無料の

「ヤ○ダ電機」で買いました。

パソコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、レンジ、こたつ、etc、、

新生活に必要な家電一式を買いましたが、

合計のお値段、なんと  28万円・・sign03

ついでに入学式のスーツ1着と通学時の普段着も何点か買いました。

今日一日で諭吉さんが飛ぶように出て行きました・・despair

帰ってから買い物疲れで夕方まで爆睡~~coldsweats01

そして今日も夕飯後に「コアリズム」を20分ほどやりました。

腰のフリが激しいので腰痛が心配でしたが、今のところ大丈夫ですhappy01

基本の「ラテラルマーチ」がなんとか様になってきた感じですhappy01

でもリズムに乗るのが難しくて、まだまだ動きがぎこちない~

「ヘルプ」を見て動きを何度もチェックして、ようやくワンセクション踊れるように

なりましたhappy01

早くヤーナのようにセクシーにかっこよく踊れるようになりたいな~

続けていれば「くびれ」が出てくるのを信じてがんばるぞ~sign01


« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。