« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月19日 (月)

センター試験終る

17日・18日と二日間の大学入試センター試験が終りました。

うちの次男も17日に三教科だけ受験に行きました。

入試会場の席では、同じ学校の生徒がおらず隣町の学校の生徒が多かったそうです。

隣町の高校は公立なのですが、毎年東大合格者を何名か出している優秀な進学校で、

偏差値は次男の高校とは比べ物になりません・・coldsweats02

その高校に進学した中学の同級生が周りにけっこう居たそうですcoldsweats01

同級生の会話を聞いていると、、、

「俺、○○大学の医学部目指しているんやけど・・」とかの

なんかすごいハイレベルな話が聞こえてきたそうですcoldsweats01

けっこうそれが試験受ける前のストレスだったとか・・sweat02

午前9時から午後6時半まで、まる一日の試験が終った後

次男いわく、「センター対策まったくしてなかったから全然あかんわ!」

自己採点の結果・・・?

そんな恐ろしいもの、しりませ~ん!

2009年1月 4日 (日)

新春

Bdnenga8


新年おめでとうございますhappy01

2009年の幕が明けましたねtaurus

わが家は年末に長男が帰省し、2日には叔母と妹一家が遊びにやって来て

何とも賑やかなお正月を迎えましたhappy01

昨年は、世界的不況や「食品」に対しての不安、首相交代、格差社会など

暗い話題が多い一年でした。

今年はどんな年になるのでしょう。

わが家も 今年は長男の就活と次男の大学受験という大きな試練が待っていますsweat01

特に就職は大不況再来で、長男の先のことを考えるとすごく不安になります・・sad

でも、自分の思い通りにいく人生なんてありません。

失敗したってかまわない。

子どもたちには、失敗を乗り越え次にチャレンジできる強い精神力を持って

人生の大きな節目を乗り越えて欲しい、

親としてそんな思いでいっぱいです。

どうか素晴らしい一年になりますように・・!shine

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。